大寒の候

 冬ラインだよ。雪の結晶_l
        今日は、雪がちらちら
            冬ラインだよ。雪の結晶_l



   雪が降ってきたね_l

                   寒いですね~~~

    幸せなわんちゃん猫ちゃんは、お部屋でぬくぬくですね

    ( 残念にも  恵まれないわんちゃん猫ちゃんにも、愛の手を

161202_142143.jpg

  1月20日四十九日の法要が無事終わり、納骨しました。

             
安心しました_l

      安らかに、みんなのもとへ・・・   天国で遊んでることでしょう。

    この世でのお勤め  パパとママの心の支えになってくれていたことが、

    再確認しました。感謝です。今まで私たちの家族のメンバー

   ベスタ  ミルク  ベティー アニー ありがとう!みんな一緒に

    遊んでいることでしょう。お疲れ様でした。

DSC_3000_201701231451464fe.jpg


     お庭も少し、寂しがっているように感じます。


  太郎冠者  やや昨年よりも花が小ぶりになったような気がします。

DSC_3202.jpg


 侘助で、金魚椿   葉が金魚のしっぽのようです。

DSC_3200.jpg


   私の好きなハーブ  星の花になる ボリジ
 
    しっかりとした苗が出てきました。楽しみです。


DSC_3199.jpg






   花とはなとの間に、カモミールが・・・




DSC_3203.jpg



 頂いた、はなっこりー  おい肥を上げて、 花っこリーの赤ちゃん誕生中

 頑張れ~~~~   大きく育つの待ってるよ~~~


DSC_3210.jpg




お花たちも寂しがることと思いますが、ママ  頑張って、お庭の

お手入れします。へたっぴーだけどね((* ´艸`)クスクス



001_20170123145144c7e.jpg


        ご訪問有難うございました。 

     大雪地方の皆さま  どうぞご自愛なさってくださいませ!

sgf01a201403281700_201701231520504be.jpg










    

お散歩

    今日は、もう3年に突入する習い事の一つ


          clip_taikyokukenn.gif

       

           太極拳に行ってきました。

     yjimage_20170108014007b59.jpg



    やっとの思いで24式を覚え、今は、少し楽しめるようになりました。

    でも足を上げたりするところは、ふらついたり  上りがいまいちです。

    続けることに意味があると自分に言い聞かせ健康のためにしています。

    武術には興味があり、護身術になればいいなぁ~~とも思いやってますが


    でも護身術といっても、この年で襲われることもないなぁ~~~(*´∀`*)


帰宅は、お昼  ちょっと      お散歩_l  に・・・・・・・ 

あ~~アニーとよくここ歩いたなぁ~~と思いながら、近所の山道を歩いていると


ため池に カモが・・・・・・・ こんな感じ 

カメラを持っていなかったので今日は、この画像をお借りして


       yjimage01IRTDMU.jpg



        yjimage_20170108013243d03.jpg

   野鳥の さえずりを聞くと、あ~~~アニーと・・・・よく一緒に聞いたなぁ~~


   いつも季節ごとに、見るもの聞くもの  話しかけながら歩いていたころのことが


     頭をよぎる!そんなこんなで 1時間  歩いていました。

     お昼は、主人がラーメン食べに行こうと誘ってくれて、 

       テーブルについていると

   ご主人が、私の顔を見て「たそがれてどうしたの?」って 

        初めて声をかけていただいたのに・・

心の中で、実は、アニーの事を思い出してたのかもと言いたいところだけれど言えず

「旦那がのろいので疲れていた」と言ってしまったやさぐれΨ(`∀´#)_l

        まだまだ心は癒えず 旦那にとばっちりが(・ω・`彡 )з

      めそめそはダメダメ!  3人娘が心配するから ママ 頑張るぞ


            ガンバリマスッ_l



             ご訪問有難うございます





         sgf01a201403281700_20161008113440e84.jpg






新年

   120102kinga.png



  クロ加工正月_m

     昨年は、皆様に元気づけていただき御礼申し上げます。

      今年は、3人娘たちから、たくさんの思いでアルバムを頂いているので、

      笑われないように、時々心のアルバムを開きながら、自立を目標に頑張り

      たいと思います。

      今年は、クロちゃんの年です。

          この子と一緒に、楽しんでいきたいと思います。






              今年もよろしくお願いします_l

今年も今日1日

          大晦日_l



      大晦日の年越しそばは、毎年母を連れて

161231_145256.jpg

まつづみ旅館で、年越し御膳を頂きました。

      もうお正月気分

             161231_144954.jpg

 

           161231_140741.jpg



          161231_141119.jpg



       母も、楽しくいただいていました。


               161231_141128.jpg
今年も 白内障のop 持病も、おりこうちゃんに笑顔!コメントしたくても出来ません(><)なぜ?_mしていてくれ安定していた1年に感謝です。








今年も今日1日となりました。
振り返ると、6月 12月 と亡くなった娘 ベティーとアニーの事が、まだ心を揺さぶっております。

でも、ブログの皆様方に、慰め、励ましのお言葉を頂戴して、とても感謝しています。
同じ経験をされたりされた方々からの励ましのお声が、心のビタミン剤になりました。

この子たちに感謝しながら、来年は、自立を目標に頑張りたいと思います。
だっていつまでもめそめそしていたら、心配をかけてしまうから

この子たちの遊び場だったお庭を、これからも私なりに、育てていき、憩いの場所にしたいと思います。


             IMG_0008.jpg

                ありがとう3人娘たち

      そしてブログにご訪問してくださり、応援してくださった皆様方

       来年も素晴らしい年でありますように心よりお祈り申し上げます。感謝

お知らせ

お外は、いくら掃いても、落ち葉が舞い降りる。ふと見ると、またいつの間にか

赤や黄色の落ち葉の絨毯になってる。

野鳥も、心なしか囀りが、空気が澄んでいるせいか、心に染み入る。

         アニー 14歳8ヶ月  12月3日 午後6時10分  旅立ちました。

本日 初七日  何時も可愛がっていただき  ご訪問してくださいました皆様に

             ご報告させていただきます。

   本当によく頑張りました。      

  獣医さんも、夜間準備万端! 
 私たちの心の支えにもなってくださり、よくしてくださいました。感謝です。

私と主人の見守る中  私たちが トイレに立っても、目で追うようにしておりました。

さすったり、 肉球を マッサージしたり スリスリしたり 声掛けもしながら、

最後に 力を振り絞り、私に手で、顎のところをよしよししてと、教えてくれて

この子が一番好きだったことです。有難う! 愛してるよ!大~~好き!

この言葉の中  静かに息を引き取りました。

再度 歩行困難になり 食欲もなくなり 血液検査の結果も 振り切るぐらい悪化

持病ではなく、エコー 血液検査のデーター  症状により、リンパ腫ではないかと言われました。

この状態になるのが、予測はしていなかったのですが、歩けないアニーを、抱っこして、

今迄散歩に行っていた近場を、連れて行ったり、優しい陽に浴びながら、お話したり、

久しぶりに、よく可愛がってくださっていたお宅の近くを歩いていると、

ご主人と、丁度 デイサービスから帰って来れた奥様に出会うことができ、

「またおいでよ!待っているから、寂しいよ」って言われました。しかしこのことも、

挨拶に行くことになっていたのかもしれません。不思議なことばかりです。

アニーは、歩けなくなり、体位交換もできなくなり その症状から、リハビリして、

ハーネスも注文して、歩行訓練しました。最後の何週間かは、自力で、


トイレに行くまでになっていました。こけても自力で立ち上がっていました。

私たちの努力にこたえてくれました。生きたいという気持ちの表れだったのかもしれません。
よく頑張ってくれました。有難う。  再度 歩けなくなると 今までとは様子が一変しました。
少しの間だけでしたが、自力で歩けたことは、本人にとって、幸せだったと思います。

天国に旅立った わが子たち  ベスタ👦  ミルク 👧  ベティー👧  アニー👧

最後の子まで、みな無事 看取りができたことが、私にとって、安堵し 感謝です。

みんな我がこの腕の中で・・・・・・

この子たちがいなければ、ブログを習っても、私はできなかったと思います。

出会いも なかった。 皆様に、ご訪問してくださるつながりも なかったことと思います。

         感謝でいっぱいです。


         思い出アルバム

     我が宅に ようおいでました。 宜しくね

        IMG_0006.jpg




            IMG_0002.jpg


               目隠し



          パパとアニー


         IMG_0007.jpg



          IMG_0008.jpg



         モザイクパパ




       IMG_0005.jpg


      IMG_0004.jpg   IMG_0003.jpg






         001.jpg



        フレーム写真



    本当に感謝でいっぱいです。  お世話になりました。

          最後まであきらめず  その時まで  生き抜く

                   皆様   どうぞご自愛なさってくださいませ。
ようこそ
プロフィール

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR