おおもの

べティ―  べティ―2
 我家の大物?

さすが、繁殖犬で頑張ったおかぁちゃんだけあります。
我が家に来て6年, 短いしっぽも振れるようになりました。おねだりもできます。甘えることも、学習できました。今は、ゆっくり余生を楽しんでいます。足を戸にもちかけて キャ~~恥ずかし

ちなみに、床の間に寝て、御香を転がして、灰の上に寝てます。もうすきにして  ただいま14歳 

さわやか秋風

風見鶏
我家の風見鶏  秋の風をいち早く感じているのでしょう。


お庭も、秋の気配が

彼岸花no2        シュウメイ菊

白の彼岸花 シュウメイキク ふじばかま


しゅうかいどう    山草

シュウカイドウ                 山野草お名前?かわいいので、見てやってください。

収穫


新鮮

緑のカーテンで、ゴーヤと胡瓜、収穫しました。ゴーヤは、てんぷらにすると、苦味が無くなり、

ゴーヤチャンプルなら、やや苦みを感じる。今日は、箸休めに、つくだ煮にしました。(ルクエ) シリコンの

容器で、レンジで簡単料理!
佃煮


苦味もなく、ご飯がすすむ  うれしいやら、太るやら or

朝取り

グリーンのカーテンに、きゅうりを、はわしてみた!これは、おちょねさんの案。ゴーヤ、きゅうり、水やりも手軽 きゅうり キュウリ


朝の水やりは、気持ちがよい

くろちゃんも、お庭で、動物性タンパク質のお食事中!バッタに、ミミズ、ベリウマだそうです。くろちゃん

蜂さんも、蜜の食事!

はち

残暑厳しや

今日は、また暑かったです。部屋の中の温度30度

花壇には、秋の可愛い花が・・・・
江戸絞り

江戸絞り 、小さな花です。
彼岸花


彼岸花 ピンクです。もうなん何本かでてくるはず!近ずいています確実に、秋見つけた。

おみやあげ

皆様、おみやげの、梨ありがとうございました。早々に、いただきました。
ジューシー 甘みもころ合いがよく、おいしくいただきました。梨おみあげ
  

美味しい、においに誘われ、アニーが真っ先に、見つめています。はやく~~「ウ~~ン」おみあげなしアニー

久々のお天気

ブログ用
久々のお天気で、お花も喜んでいるようです。○さんに、千日草の苗をいただき後方が、いただいたお花達、点前は、毎年咲いてくれる千日草 ストロべりです。通路が見えないぐらい、大きくなっていますパソコン用
アニーも、ベティーも、仲良く日向ぼっこ 

しあわせ

可愛い めずらしい?

こもれびの里
こもれびのさとno3
今日は、朝から雨    もうお天気になって
主人が仕事が休みだったので、ランチして、楠木町のこもれびの里へ   お風呂にも入れるのですが、スルー できたてのパンを買って、我が家でコ―ヒタイム
可愛いひょうたん見つけた。雨に濡れながら、お客さんの目を楽しませてくれていました。

長生きくろのチャボ

くろちゃん
長生きくろちゃん!私を見つけると、止まり木を、あがったり降りたりして、アピールします。外に出してよ!気が付いていないふりをすると、コケっコと声をあげます。ドアを開けると飛んで出てきますが、なかなか中に入りません。主人が、くろ!「中に入り」おりこうに、はいります。なぜ

家族

べティ―
我家の長女ベティーです。8歳の時に里親で、連れて帰りました。ミルクのお母ちゃんだったからです。とても頭が良くて、私から離れません。もう眼もあまり見えていないし、耳は、持病があります。今も手当てしています。大事に、みんなで、楽しく暮らすつもりです。毎日ありがとう

家族

アニー
一番若いアニー  だけど皆からは、年寄りに見られています。動きが、鈍い
よく寝る。寝る子は育つ!人間だけではないようです。癒されています。
ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR