ひととき

DSC_0343_convert_20131029213226.jpg

我家の風見鶏 前方二代目 後方初代5年前 このたび、メンテにだして新品同様で帰ってきました。
DSC_0310_convert_20131029212607.jpgDSC_0317_convert_20131029212701.jpg
黒ちゃん登場  そんなにポーズとらなくてもいいのにお~~と

お食事見っけ  かまきりちゃんごめんね

DSC_0346_convert_20131029212900.jpg

この夏に、楽しませてくれたお花挿し木で育てたベコニア,Aさんから苗をいただき育った千日草
DSC_0334_convert_20131029213006.jpg DSC_0335_convert_20131029213052.jpg

現在満開になりつつあるネリネ楚々と咲いているホトトギスお花っていいですねぇ~~楽しませてくれて感謝


DSC_0308_convert_20131029222353.jpgDSC_0330_convert_20131029213307.jpg



ランチタイム

こんにちは!

今日は、本当にお天気が良くて気持ちい~~!  秋晴れ
イベントに行き、お弁当を買ってきてお庭で、ランチタイム!
お部屋では、ちびたちは、座椅子でリラックス中
131027_135020_convert_20131027143606.jpg
と思いきや、お弁当を外へ
131027_135621_convert_20131027150921.jpg


お気付きでしょうが、くろちゃんも、わんこも、関係なく近づいてきます。のどかな、昼の時間でした。

2度咲き

えっ  いい香り  なんと金木犀が咲いている
二度咲きジャン

前回咲いた時  そうそう台風で、花弁があっという間に散って、花の絨毯どころではなかった。

またもや台風ジャン、ジャン  せっかくお庭中がいい香りに包まれて、アロマテラピ-

お庭で、ティータイム いい感じ ~~残念

我家の毎年の楽しみなのに!ここに来て27年 この金木犀に魅せられ中古住宅を購入 
3本仕立ての木をやっと1本仕立てに それほど大木だったんです。
台風ちゃんお願い!木を傷めないでね~~

皆さんご用心 西日本は大雨!情報に注意しましょうね!

初嵐

我家の椿 開花第一号  初嵐 お茶を一服さしあげましょう!って感じ美味しいお菓子にお茶  良い季節です。だれか、点てて

初嵐

秋の花

DSC_0306_convert_20131021001432.jpg
つわぶき!萩本陣と言うホテルがあるが、其処の大きな庭?山?を下る縁に一面つわぶきでまっ黄色! 

すばらしい!我家は、楚々と咲いている。大好き  



ネリネ 昨年友人から頂いた、一球大事に育て花が咲いた。
ネリネ2
すずめかつら、毎年種をとっては、育てる 日にちがたつと赤色に変わる。今年は不作 でもみがなってくれて胸をなでおろす。ありがとう咲いてくれて

DSC_0305_convert_20131021001345.jpg


男女共同参画フォーラム

桂あやめさんの女と男 笑いでコミュニケーションという演題で講演された。さすが、落語家だけあって、歯切れのいいこと!会場の人たちの心のつかみの早いこと、すばらしい

言葉のキャチボールの大切さ、相手に対して、うなずいたり、笑ったりすることで互いが、元気なエネルギーをもらう!相乗効果だ だから、pc会は、お勉強は、疲れるが、ここちよい!これだ!私たちも、先生も、若返るし、元気になるえへへ・・・・・

講演の後は、すぐに、落語があった。おもろ 私は、落語を聞くのは、今日が、初めて!
帰りは、笑いしわが・・・また行きたいなぁ~~

桂あやめさん 幸せな時間をありがとう そしてこのフォーラムのお誘いに感謝します。

秋真っ盛り

金木犀が満開

131007_120714+-+繧ウ繝斐・_convert_20131008012931

 
お部屋の窓を全開  香りが、まるで部屋の中を清めてくれるようです。アロマ

花弁が散ると、お庭は、一遍お花の絨毯になります。

柿が、今年は、表年 良くついています。この柿は、西条 です。

131007_120835_convert_20131008013011.jpg

香り

ハ~~イ  秋なのに、きょうも暑かった 着るものがむずかしい

昨日、金木犀の木を、アップしていましたが、夕方、どこからかとてもいい香り

金木犀の香り 開花はしていないのですが・・・・咲きだすと、きれいです。写真アップしますね
お楽しみに

秋見つけた

金木犀の花芽みえるかな?              つわぶきの花芽が顔を出しました。秋4   秋8
   
庭の手入れをしていたら、昨日の雨の足跡みっけ! 。
1秋

デジカメ持ってきたら、くろが近づいてきた。おしゃべりしたいの?いやいやカメラ目線だね

秋3  秋2
ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR