やられてしもうた

御無沙汰でした。

旦那が、風邪のためか、嘔吐、下痢症 3日間、食事に気を配り、水分補給にと!私も感染を逃れるために、手拭きも使え捨て、手洗いに最善の注意  なのに

旦那が治ったその日から、あれ?  数えられぬほどのトイレ通い  吐き気は、おかげでまぬがれましたが、  こんなんじゃ、病院にもいけや~しない!だって、待てないものね!

こんな患者さんには、病院って、どんな対応してくれるのかなぁ~~ 開業医は、ほとんど、トイレ一つだし、占領できないもんね  

整腸剤服用で、経過観察  体重全く減少なし 旦那もそうなのです。

夫婦安静中  アニーは、夜  ワン  ワン 間を開けては、吠える!  寝るときにいつも、暖房をタイマーセット  「今日は、忘れてるじゃん」  あ~~ごめん私たちの苦しみは、アニーには、わかってもらえないのだ セットしたとたん、お黙りなすったのだ  あんたは、すごいね

春  みっけ!

確実に  は~~る  




    我家の庭に、とうとう  お顔を出しました。
    
    ふきのとうです。  待ってました。うれしいい

     今年も、会えました。



    140124_113412s-.jpg
   140124_113353s-.jpg


         クリスマスローズ  バイモ 顔だしました。 ありがとう
         みなさんの、近くにも、春 来ていますよ  見つけてあげてくださいね

カラー

ベティー 病院受診  順調 
お二人さん!トイレから帰ってきた。


140124_094816s-.jpg         140124_095407s-.jpg


アニー 早く開けて!   ベティー  カラーの色が見えます。

140124_114728s-.jpg 





 どうして私と違うものを食べるの

  いつもの食器とちがう


140124_170636s-.jpg  


心配もしてくれているのでしょうね  アニー!

元気が何より 感謝  感謝

空腹

ベティーちゃん、朝から元気!お腹がすいたのでしょう  窓をカシャカシャ  ごめんね まだ食べられないのよ!なだめて、さすって、抱いて、気持ちを他に向けようと、頑張るも、効き目なし
お水も、少ししか飲まない!やっと、あきらめて、寝てくれた。

アニーは、ベティーの、カラーの音が気になって、とうとう昨日は、ベットではなく、ハウスでおねんね

夕食時間にやっと ベティーは、柔らか病院食を1缶ぺロリ でも満足できない!  まだほしい!だって2回分食べてないよと言わんばかりに、おねだりする。  元気なしるし あ~よかった。

先生も、心配してくださって、午前中に、電話をかけてくださった。感謝です。明日、受診 カラーは、あと1週間、頑張ってもらいます。食事が、何より楽しみなベティーちゃん、朝は、ママ手作り、柔らかくするために、圧力なべで、お肉と、お野菜の煮込み作りました。楽しみにしててね 今日も無事過ごせました。ほっ

手術しました

昨日ベティーが、出血  どこからかわからない?ポトポト・・・・

鼻出血?えっ   口の中 老眼でよく見えない!でも確かに、犬歯のところが!

やっと、出血部位が、確認 しかし、止血することもできず、朝いち 獣医さんに、駆けつけた。即昼から、OP 歯周病が原因で、炎症が、鼻に貫通  そのために、歯ぐきの出血が、鼻からも、出ていたそうだ。

抜歯 縫合 立派だった犬歯も、歯石蓄積で、残念な結果となった。本当は、1日入院だったが、どうも、病院では落ち着かない様子!何かあったら、すぐ診察しますからと言われて、夜でも、OK!

帰宅すると、落ち着いた様子で、ぐっすりと、寝ている。カラーが気になるようだが、いつものようにしている。

お水も、与えるとしっかり飲んでくれる。ひとまず安心 人間と、一緒 歯周病は、気に掛けなければいけない病気!こんなに、ひどくなるとは、夢にも思わなかった。高齢のわんちゃん気をつけてあげてくださいませね!  私も反省です。

かぜひき

あ~~  やっと くしゃみ 鼻 ちゅるる 治まったようだ。でも、シャキッとしない

天気のせいもあるかも?このたびは、金柑 レモングラス カモミール しょうがプラスして、良く頂きました。

のども、ほっほ ほっほ 身体の中から、温めました。そして、うがい 出がらしのお茶を、ペットボトルに入れて、合間には、イソジン00も使用

大寒よりも、2月が寒いようです。皆さん気をつけてくださいませ。

トイレに行く

我が子の褒めてあげたい


140114_125822s-.jpg   おしっこ行きたいと 窓の前にお二人さん


             140114_105043s-.jpg                        
140114_105905s-.jpg                            140114_104729s-.jpg

おかえり  自分で窓を開けます。

おやさい

世界一うけたい授業を観ていたら、アッ この野菜!去年頂いたカボチャだ
Butternut23m[1]

頂いたカボチャは、たしか、いろがちがっていたが、このかぼちゃ とてもクリ―ミィー スープにすると、とても美味しいお名前は?バターナッツかぼちゃと説明されてた。今年、植えてみたい   絵カボチャ、サラダえのき、 これらは、生で頂けて、とても甘いそうだ。珍しい 改良されたお野菜、 世の中いろいろな分野で、新しいものが!ついてけないけれどpositiveに考え 楽しみにすることにする。出会いをベビー白菜 生ピーマン  食べてみたいなぁ~~

料理

昨日の、収穫のジャガイモで、昨晩、夜な夜な、ビーフコロッケを、揚げるように料理していたので、お昼にど~んと、旦那  大喜び!コロッケが美味しいというよりも、自分の作ったじゃがいもが、次の日に、食卓へ  まじめな奥さんしてみました。
ちびさんたちにも、ほくほくじゃがいもを、食べさせました。喜んでました

畑に収穫するものがあると、私もうれしい!旦那よ!こんなに女房が喜ぶんだから、がんばれ~~って伝えよう  
ちびたちが、喜ぶほうが説得力あるかも

一番は、アニーか 


無農薬  安心

収穫

今日は、旦那も仕事だったので、私も チョクラ 畑のじゃがいもでも掘るか  と思い、頑張った 

140109_101756s-.jpg

140109_120344s-.jpg



ついでに可愛い大根 ブロッコリー 青菜 キャベツ 早速 旦那のお昼の食卓に  あまりにも大根の葉がきれいでおいしそう  ちりめんと塩もみした大根葉の、菜めしにしました。 採れたて野菜 Great


私が、倒れそうに頑張っているころ
140109_105115s-.jpg
日向ぼっこのお二人さん!


食事も終わり、ごちそうさまを そうすると、この通り アニーは、抱っこしてもらい、落ち着くと、ベティーとおねんね  

高いびき  


140108_133102s-.jpg

140109_144507s-.jpg


happiness

変顔の寝顔

   寝ているのに、目を開けているんです。

140106_223239s-.jpg




なんだか怖い顔にも見える




140106_223301s-.jpg
2人?  2犬ともよく寝ています。大きないびき べティー寝言?確かに、言ってました。しあわせ  し あ わ せ



あ~~難しい

何週間前から、パソコンのマウスが、ホイールボタンと、画面の動きが合わない。購入したところで見てもらったが、解消できずイライラ コントロールパネルで調節してもだめ!
とうとうメーカの相談へ  一発でOK 
リモートサポート pc先生 fujitsu 尋ねるのも一苦労 

聞ける勇気は、pc教室に行っているからだと思う。あれ、それではなく、わずかでも、専門用語を調べることをして、話しをしようと、努力できる。習ってなければ、それすらできないだろうと思う。

まさか、この年になってこんなにまじめに、難に向かうことができるようになるとは・・・・思ってもなかった。

おちょねさんの、一生勉強 その通りですね私は、かめですが・・・140106_135530s-.jpg



今日の双雲の言霊




pc会でブログをはじめてから、新しい出会いが広がる。私の拙いブログでも訪問者が、あるという喜び おばちゃまうれしいです。

ベティーも、眼圧が低下しつつあるのでしょう。目は見えていないのですが、活気がでてきました。
アニーと共に、今年も元気でいてほしい

初収穫

今日の、言霊
140103_122327s-.jpg

今年  初収穫!
無農薬で、 できたキャベツ 我が家で、できた野菜なので、可愛い 芯をなまで、バリバリと  delicious
しっかりと、巻いている。  旦那様!今年もこの調子で、がんばって   

私は、夏バテ対策の、レモングラス パスタにバジル スープに、ローリエ タイム サラダに使える ハーブを、今年も、頑張って、作りたいな~~ カモミールの新芽が沢山 顔を出しています。

毎晩 レモングラス カモミール 金柑 紅茶のブレンドで、ホットハーブティーを、頂いています。風邪対策にもなるかも!  しあわせ感じています。


            140102_184207s-.jpg

謹賀新年

除夜の鐘を、ついてきました。鐘の音が心に染みいる。心新たに、

新年 明けましておめでとうございます。

今年から、武田双雲 「玄関用言霊日めくり」

 めくりながら、一年過ごします。 


131231_204009s-.jpg131231_204128s-.jpg


                 今年もよろしくお願い致します。
ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR