今日のお勉強

IMG_0485Ⅳお友達s-IMG_0487ジャスティ―s-IMG_0483ジャスティ―s-
我が子も可愛いけれど、ジャスティー君も、可愛いね 今日は、加工の画像を載せました。

IMG_0429加工

今日の授業も、きゃ!一回でできた!えっ!できてないじゃん !なんで~~  

こんないつもの調子ですが、あっという間の時間 あ~~笑ったね楽しかった。

南無南無

   今日  ミルクちゃんの1周忌でお参りに行ってきました。


画像 037om思い出写真s-
とても、家の中を、にぎやかにしてくれていました。
今の時期になると、カモミールの新芽を、一生懸命食べていました。西條柿ができるころには、渋いのに、口の周りを、渋で真っ黒にして食べたり!今は、ミルクがいないので、チャボの黒ちゃんは、お外で遊べますが、ミルクは、アメリカンコッカですから、猟犬の血が騒いでいたのでしょう、くろちゃんを追っかけていましたから、出せませんでした。

本当に、いろいろな思い出を、私たちにプレゼントとして、残してくれました。思い出すと、あの世でとても喜ぶそうです。今日は、そんな日でした。


寂しい私たちを、喜ばせようと、おひき寄せ頂きました。

IMG_0483s-.jpg    IMG_0477s-.jpg  IMG_0465s-.jpgIMG_0463s-.jpgIMG_0456s-.jpg
IMG_0443s-.jpgIMG_0431s-.jpgオールドイングリッシュシープドッグのジャスティー君すきすきさせてもらいました

water art の男の子 可愛い絵 すてきでした。
野鳥の集団  全く警戒なし 常盤公園での出会いでした。感謝


感激

今日は、お天気も良くて暖かい1日でした。

お昼から、山奥に、梅が咲いている場所があるので、見に行きました。しかし、あまり咲いていませんでしたチョピリ早やかったようです。


012s-.jpg



帰りに東行庵に寄ってみました。



018s-.jpg


031s-.jpg


035s-.jpg


池のほうへ行ってみて、サギが、あおさぎ  白サギ

044s-.jpg

少し歩いていたら、まさか?  えっ  

IMG_0425s-.jpg

カワセミ  じゃ~あーりませんか?
お会いできるなんて  近くのお店のおばちゃまに聞いてみると、朝と夕方に、だいたい決まった時間に来るそうです。わざわざ、九州から、毎日のように、写真を撮りに来る方が、いらっしゃるそうです。



052s-.jpg


興奮して、近くにいる方にも教えてあげて、その方も写真撮られました。一緒に、感激できて良かった今日は、とてもいい日でした。自然に感謝  帰ってみると相変わらず、二人の娘はぐうすかはちべーで、お寝んね!ママの興奮は、関係ないようです





140106_223239s-.jpg140106_223301s-.jpg



感動

昨日のフィギュアースケート

真央ちゃんが、丁度今からという時だった。久々に、緊張と、涙と、知らず知らず声が出る!「よし!その調子!よし!」 

おばちゃま、年がいもなく、泣きどうし

終わって、良く頑張ったオリンピックの選手の皆さんは、すごい!

国の予算を、オリンピック選手の育成にもう少し、 考えていただけないのかしら?他の国との比較は、どうなのかしら?

日本の国を背負わせ!応援してあげるならともかく、東京オリンピックの組織委員会会長失言!おばちゃんは怒っています
選手は、一丸となって、支え合っているのに、成功に導く立場の者が、大丈夫

選手のみなさん、ありがとう!そしてお疲れ様でした。


日々のこと

アニー!  12歳  お散歩嫌いな子が出てきた。 のったりと、重たい身体を・・・・・

脱走する時は、早いのですが、鳥さんを追っかけ、お空に向かって、吠える  えらっそうに


022s-.jpg


庭石の上にあがって、  どうしたの?  お山の大将か



010s-.jpg



お庭の花 一輪生けてみました。   玉の浦  なかなか、我家のは、花数が少なくて、寂しい


020s-.jpg


乙女椿  これは、花が良く着きます。 よそのお宅で拝見しましたが、寒あやめを見ました。我家は、今年、顔を見せてくれるのかな?心配


024s-.jpg


山のおくりもので、お友達に 毎年届けています。私も大好きな お花の一つ、香りが何とも言えません。 仕事の疲れを癒して頂ければと思い、届けます。ラブレター付きででも女性です。

野鳥ってこんなことするの?

あれ?スミレに妙に、土がかかっている



チュウリップが芽を出している?  あれ、何だか様子が違う!球根が腐っているように見えた触ってみると、な な なんと、ほし柿なのだ 猫が隠すわけないし、鳥の仕業? 我家のほし柿を野鳥が食べつくしてしまった。糞がおちてる


047s-.jpg



完全に食べられている。

061s-.jpg

ほし柿を食べ、お水を、飲み
055s-.jpg
白梅紅梅の花見をして、遊んで帰ったのかな?


059s-.jpg060s-.jpg






急に旦那様!  明日仕事    お弁当作り畑に行って、収穫!043s-.jpg





酢の物  煮物  サラダ  からし和え わきやくは、これでいいかな
倹約弁当だね メインは、ハンバーグにしよう~~と!デザートは、イチゴ トマト

バレンタインday

朝、ゆっくりと、ちびたちとテレビを、 羽生選手が、100点越え ばんざ~い

高橋も、まだ大丈夫 町田 がんばれ~~と祈っていたら、 今日は、バレンタイン

ア~~テレビ見ていてよかった 昨日まで覚えていたのに  やばぁ

気づかれないように、「買い物行ってくるね~~」

いつも感謝ですと、チョレートケーキプレゼント 年をとっても、うれしいようです。

写真も撮ることも忘れて、お腹へ直行    食い気が先でした。 アニー ベテ

ィーは、チョコは、だめですから、大好きなささみでごめんね。  

我がままアニーちゃん

ベティーのゴーグル  装着時、アニーちゃん じっと見つめている

アニーしてみるの?  じっとしていて、この通り、装着140210_122736s-.jpg

私の物は私の物、ベティーの物も、私の物 おまけに、ママの草履も、私の物、いつも、わたしのスリッパを、自分の居場所に、持っていく。

098s-.jpgこのゴーグル、私のなんですけど良く見ると、アニーは、上下反対だった  おばさんのやることですね

雪降ってます

おはようございます。

      小雪ちらちら  私 雪大好きなのです。

009s-.jpg

かすかに、屋根に積もってます.気分はうきうき


006s-.jpg


       



梅の木にもちらり この梅の木 「思いのままに」我家の子になって2年 旦那様の退職記念樹 開花が楽しみです。


ブログを、アップしている間もちょっぴり、外が気になる きゃ~~ こんなに、積もってる。

020s-.jpg



019s-.jpg


お部屋の中は、暖か  お茶を飲みながら、雪を楽しみ  幸せ

本当は、雪やこんこん、あられやこんこん 犬は喜び 庭駆け回る 外に出てみようよ~~

              アニー ?  ベティー ?
             

              snap_besuta756_201424101532.jpg

あれから時間がたった
     
          お庭の、お友達043s-.jpg 038s-.jpg

         景色が

    034s-.jpg


         自然は、安らぎ ありがとう!環境を、大切に
         次世代に、こんな環境を、残してあげたい        

         キジバトちゃん、寒いなか、よういらっしゃいました。
        

    042s-.jpg
        

ベティー

寒くなりましたね!  朝一で、獣医さんの所へ 歯肉炎完治


     
       077s-.jpg
    

カーラは、撤去 良かったね



017s-.jpg

おひとりで、お外に出るときだけ、ゴーグルしてね!  
お水飲んでました。ゴーグルも嫌みたいお庭には、いろんな草木が、あるので心配  自由に、歩くためだから、我慢しようねと言い聞かせて・・・・・・


 雪もちらつき、寒々としてきましたが、つぼみだった、昨日の太郎冠者咲きました。


                 012s-.jpg






 白のクリスマスローズ 咲き始めました。ベティーを、祝ってくれているのかも


014s-.jpg


みなさん!寒くなると、急に風邪がはやりだしますから、手洗い うがい 湿度管理,
 気をつけてくださいませやっと、風邪が治った お腹も治った おばちゃまからで~~す。


鬼は外 福は内 巻きずしは、お腹の中

 今日は、節分ですね



  



     私は、頂けるのかな?




081s-.jpg
     そろってます。
     誰が鬼?



084s-.jpg

 私
 マジですか
 だって、今日、ママの大好きなチョコレートパン盗ったもん
 わんちゃん、だめなのよ!ママが、うっかりして、落としてしまったのが、悪いんだけど


098s-.jpg
私はこれこれです。
このゴーグル 伊達ではないのです。目が見えないので、目を、保護するために、探して、今日きました。お外に、出てもこれで、目を保護できます。






今日は、お昼から暖かくて、過ごしやすくて、春を探しました。

2014_0202_152739-DSC_0054s-.jpg     



   今日 庭にやって来た鳥
   お名前は?


2014_0202_152902-DSC_0063s-.jpg



   お水を飲んで、まわりをキョロキョロ
   少し遊んで飛び立っていった


          2014_0202_141449-DSC_0037s-.jpg
                      わがやの、大好きな藪椿です
            


           2014_0202_141432-DSC_0036s-.jpg
           


            2014_0202_140740-DSC_0023s-.jpg
              詫助                       
                           
            2014_0202_140524-DSC_0019s-.jpg

          孔雀椿 開花したら、また載せますね!赤と白の混ざりで、細い花弁です。


           2014_0202_140238-DSC_0014s-.jpg


            太郎冠者 つぼみのエネルギー 私好きなんです。
            咲くまでの楽しみ!わくわく感 生きてるって証拠

          2014_0202_135604-DSC_0008s-.jpg


              万作ちょっぴり 変わってますよねって思うの私だけ?
              昨日の雨の、名残を!  神秘的

             自己満足の世界でした 自然って、楽しい!感動をありがとう
                      今日1日に感謝
ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR