あ~つかれた

今日、昼からアニーを、ニュウヨークへ ブラッシングして、自分で、ワンちゃん用の、バスタブに入ります。

なんと、ドライヤをかけ終わること1時間 疲れた。

いつもなら、トリマーさんに、連れて行くのですが・・・・・もう私には、無理  ヘトヘト その後疲れて寝てしまいました。ベティーは、初めから、いい気持ち

dcw8d9E6TYdgnMB1396102319_1396102388.png



さすが、大物 ベティーさん ! 大胆な寝方 繁殖犬で生きてきただけある。

我が家に 来てからは、

のんびりと、自然の中で、暮らしています。



恵みの雨に打たれたお花

004s-_201403292322559fc.jpg


  クジャク椿



008s-_20140329232307d42.jpg



  金魚椿




011s-_20140329232323bca.jpg


  たぬきラン 


  毛並みが似ているからこんな名前がつくのでしょうか?
  
  なかなか可愛いです。ポンポコポンポン

昨日は、pc会の後、ティータイム 私は、コーラフロートを注文 

若いころ本当は、飲んだ記憶がない!のども乾いていたし、ただコーラ? 昨日ソフト食べたし!

よし、コーラフロートだったら、楽しみが2倍 

トレーにおかれたとたん、嫌な予感    的中 早くストローで吸わないと、泡が、盛り上がってきて、こぼれそう  Σ(Д゚;/)/…エエ!?

後のお二人さんもエ━エ─エ━ェ─ェ━o┤*´Д`*├o━ェ─ェ━エ─エ━エ

もう二度と頼まないよね   ほかの人のを見たことあるんだけれど、こんなになったの見たことないよなぁ~~ 納得できない

でもお若いチョコパパさんはちがった。楽しく、上手に飲んでいる。  

原因は、年のせいΣ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,




おいしそうに飲んでいる 私たちとは違うよ




_v6bi2IE0o33yRd1396082258_1396082664.png
  

   いいなぁ~~
    


(*`艸´)ウシシシ


今日は、雨でベティーも、おうちの中でいたずら、私の、シューズの入った袋を、アニーがいつものように、取ってきて、飽きたところをベティーがバトンタッチ やぶたないでよ!


053s-.jpg


外は、しとしとと、雨が降っています。植物は、恵みの雨にうれしそうです。

014s-_201403261729484d0.jpg   



雨の宝石を くっつけて、とても神秘的



  015s-.jpg


卜伴 


003s-_20140326172901c31.jpg


咲きました。

くじゃく椿
  

雨に濡れて一段と

きれいに感じます。


007s-_20140326172927c1b.jpg  


今日は、お稽古にいって来て、お庭の探索、雨の日も、お庭は、新しい発見がたくさんあります。

レモンバームの新芽 ティ-タイムしよう




016s-_20140326173020085.jpg


ボリジの葉に、お菓子をおいて、レモンバームと紅茶とボリジの花ビラのブレンドティー  ボリジの葉は、夕食のサラダに使います。雨の日も楽しめた1日でした。


  021s-_20140326181108cfb.jpg

アニーちゃん、寝てます!し・あ・わ・せ





 

気持ちのいい1日

晴天  さぁ~~今日は、頑張って草抜きday

snap_besuta756_201431132238.jpg


クロちゃん!ママがきれいに草抜いたのに






035s-_2014032413275639e.jpg
 クロちゃん、喜んでひっくり返ったりして



002s-_20140324133227dd6.jpg


よほど気持ちがいいのでしょう!なかなか、この場所から離れません


037s-.jpg

スズメも見学にやってきた。「そんなにきもちいいの?」


047s-_201403241316189f1.jpg



頑張ったのでTea time あれ?アニー  

寝てたじゃん!

来た来た 





050s-_2014032413163672f.jpg


本当に鼻がいいね

045s-.jpg

アニーは, sit ・ waits・ ok 娘と旦那が、横文字でしつけをしたので 

私は、もとらないが、

アニーは、お利口にできます。


046s-.jpg

今日の、お花

025s-_20140324131339984.jpg022s-_20140324131319dbf.jpg

たぬきラン            黄金しもつけ


010s-_2014032413120634e.jpg


私の好きな、ハーブ ボリジ ブルーの花弁、星形 砂糖の中に、つけて 紅茶に浮かすと、おしゃれです。

お付き合い、ありがとうございまいた。

今日も、いい1日でした。感謝









21日 江汐公園 椿祭り

毎年、江汐公園で行われる椿祭りに行ってきた。

第一回は、個人の、椿を、持ってこられていて、素晴らしかった。何種類もの椿を、

苔などをアレンジされ、展示されていた。その方が、亡くなられたころから、

珍しい椿もなく、だんだんと、展示されている椿も、数が少なくなり、江汐公園の、椿のみ

お茶席が楽しみで、いつもお茶を頂く。表千家   薄茶は、小山園 小倉山  お菓子は いのくま 蒸し饅頭

暖かくしてあり、こころ使いが、ありがたい!

 zO3KR8Ke56bu3oN1395580856_1395581696.お点前pngs-


芝では、グランド・ゴルフの大会が、開かれていた。

pc会の、0川さんは、見つからなかったが、奥さまは、ちょうど、プレー中  かっこいい


2o9hO5t7t7CRoQg1395581803_1395582248椿祭りグランドゴルフs-fh0dOG8GroAfqDv1395584686_1395584759pre-s-.jpg


ナイスプレーでした。

今日は、どんよりとしたお天気でしたね。時々雨  

メダカの水をためおきしていたので、皆さんに、見習って水替えをしました。


005s-_20140320211403334.jpg



このメダカさんは、一部です。よく冬頑張ってくれました。



002s-_201403202113421e0.jpg


007s-_20140320211423f24.jpg


   美形でしょ!わが子がかわいい

水替えも終わり、台所に立つと

140320_115430s-.jpg     140320_115441s-.jpg


お二人さん、足元へ  年寄りが、足が上がらなくて、転倒するのならわかるけれど
犬に、つまずいて転倒では  話にならない

先にご飯にしましょうね

          


      ア~~まいった  まいった  

011s-.jpg


  012s-_20140320211506c75.jpg


          今日のひと時 

今朝は、野鳥のさえずりが、にぎやかでした。空気がきれいだと、鳥もよくさえずると聞いたことがあります。

鶯も、まだ上手ではないけれど、うたっていました。

我が家のアニーは、どうしてか、鳥の鳴き声に反応します。

004s-_201403192039259c0.jpg



一著前に、尻尾を立てて、わんわん



いくら吠えても、鳥さんは、知らんぷり


005sアニー-
    


ご満悦 





006s-_20140319203711b53.jpg


ハウスに
帰ります




    ひょっとして、今日の、 
       
    スケジュールこれでおしまいかい


お庭では、初めてわが子になって咲きました。


001椿s-


金魚椿  特徴は、葉っぱが、金魚の尻尾のようになっているところです。

いつも見てくださって、ありがとうございます。

       





先週の金曜日に頂いた、原種に近い、クリスマスローズ みずあげが難しいので、気を使っていただき、水のパックに入れてくださった。 確かに、帰ったころは、頭がうなだれ、みずあげの悪さが見られた。これは大変   バケツに水をいっぱいにいれて、首まで、入浴  元気になって、2度ほど、これを続けました。つぼみも、咲き始めました
001s-.jpg >


元気で~~す
                  


      
003s-_20140318150519516.jpg

002s-_2014031815061998e.jpg


隣のおばちゃまが、塀越しに、回覧板を持ってきてくださり、お菓子を頂いた。

娘はグウスカ八チべ~~で、寝ていたのに、おばちゃまの、声を聴き すぐに外へ出てきた。

いつものように、私を抱いて、おばちゃまとお話をさせろと・・・・

みつごの魂100までと言うが、わんこも一緒  

小さい時から、抱っこして、おばちゃまと、アニーは、お話ししていたのです。

いまだに、それが続いているのです。



017アニー


おばちゃまにあえて マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

お庭でお花見

ねぇ~~お天気いいから、お外に出ようよ~~


003s-s-.jpg  002s-_20140318153212d63.jpg
 声をかけても、気持良く寝ている娘たち!それぞれお好きなところで、

梅も散りだした。花吹雪     蜘蛛の糸に花弁が・・・・・


008s-.jpg


013s-.jpg    012s-.jpg

ひとり椿祭り

028s-.jpg  023s-.jpg  032s-.jpg

027s-.jpg026s-.jpg019s-.jpg031s-.jpg
 

春だ


025s-.jpg 024s-.jpg 021s-.jpg


018s-.jpg 017s-.jpg

再放送 Eテレ「ひとりと1匹たち・多摩川河川敷きの物語」

河原で猫たちと暮らすホームレスの秋冬 猫の写真を撮る写真家

河原に猫を捨てる人間  かわいそうと、自分の食事も大変なのに、アルミ缶を集めたお金が、

2780円 この中から、ほとんど猫の餌代 残りで自分の食費!


こういう動物を大切にしてくれる人間もいれば、捨てる人、惨殺する人間

川が氾濫したときに、流され、それでも、やっとの思いで、帰って来た猫を、7匹も殺されたそうだ。
写真家がずっと、追っていた猫も、殺された。ひどい!


ホームレスは、優しい心を持っている人が多い。それ故に・・・・

猫に自分を重ねながら、共に生きているように見えた。

故 池見 酉次郎先生 ストレスという言葉をはじめて用いたカナダのセリエから、セリエ賞を受賞された
九州大学に 国内最初に設立された精神身体医学研究施設(現在の心療内科に当たる)教授に就任

池見先生のお話を聞く機会があったとき、印象に残った言葉が、自然破壊が、人間破壊につながる!

地球上の生き物を、大切に守らないと、いつか人間も、生きていけない環境になると・・
身近な動物からでも大切にしてあげたい!あらゆる動物から人間は、幸せを、いただいているような気がする。

猫の表情からも、助けられる

140310_163638s-.jpg  140310_163515s-.jpg
140310_163440s-.jpg   140310_163402s-.jpg 人間の役割  考えよう~~と


野良犬は近年見かけません。  のらねこは、います。わが家のチャボのクロちゃん!お庭で、羽根は、おちおち伸ばせません。のらねこが狙ってきます。小屋も、襲撃  今また恋の季節で、泣いてます。私も、これ以上のらちゃんが増えると、泣きたいです。


006s-.jpg

ボリジを見ながらクロが襲 われないように、
見張ります

あ~ビックリ

日にちが変わりましたが、地震びっくりしましたね

すぐ、飛び起きて、脱出できるように、大きな窓を開け、ちびさんたちの、囲いを開け、すぐに、

外へ出れるようにし、外は、風が強くなっていて、風のせい?天井に、かけている籠が揺れているから、

やっぱり地震だ!おさまってから・・・あっ 旦那様 起こすの忘れていた

私が、パソコンを見て、情報を、見ていたら、起きてきて、「いい加減に寝たら!」

あ幸せな人  一番に私たち守ってほしい人が、寝ていた

地震があったのよ  風が強いと思ってたって

あ~~何事もなくてよかったです。でも何が起きるかわからないと、常々思っています。

震災は、他人ごとではないから・・・

勇気づけられる一冊の本

待合でたまたま 見つけた本の 写真 猫バージョン

140310_163933s-.jpg  140310_163921s-.jpg




140310_163617s-.jpg



     笑ってしまいました。が・・なるほどなるほど 

     考え方というか、思いかた?いい本でした。

     犬バージョンもあるとか!  
     
     今度、本屋さんに行ってみよっと 


毎年 見事 個人宅

どこのどなたか存じませぬが  すばらしい 自宅の周囲 梅満開

 今年は、思わず、車を止めた。 

140310_161937s-.jpg  

140310_161913s-.jpg


140310_161853s-.jpg 

 140310_161844s-.jpg


140310_161832s-.jpg

ひまわりと子犬の7日間

夜中だったが、たまたまwowowを、かけたら

          E1363542244059_2[1]s-
  実話に基づいての作品

  犬の命の期間は7日

  母性の強い野良犬となったワンちゃん 私は、映画を見ても、

  声までは、出して泣いたことは ないが、この映画は、。・゜・(/Д   `)・゜・。うわぁぁぁぁん
  人間の勝手で、生き方が変わったワンちゃん
  
  責任を持って、育て、必ず一生の友でもあり、家族であることを
  
  我が家のちびたちに、約束   もう一度・・・・・
  途中から見たのですが、

  なんだか、自分家の子を重ねてしまったんでしょうね!(゜-Å) ホロリ

         Nsoxd2e6_c9836N1394346129_1394346184m.pngs-

          我が家の大切な家族 
          あっ!  一人忘れていた。大事な
               ehw9Ji0wEFCvNHB1394381323_1394381737ppp.png
                   はい  はい

山の中の梅

この梅の場所は、楠町の山奥 たまたま友人と、古民家を探しに行った時に通った場所を、なんとなく覚えていて、旦那に連れて行ってもらった。今年は、2回目 一回目は、つぼみが固い状態だった。なかなか素敵な古民家を、別荘にされているところもあったのだけれど、忘れてしまい残念

あ~~山奥に住みたい 清水が湧いているような    わんこも、自由にしてやって

      IMG_0514s-.jpg


      IMG_0513s-.jpg


      IMG_0510s-.jpg


      IMG_0508s-.jpg


      IMG_0509s-.jpg


         静かで、とても安らげる場所です。車 1台がやっと通れる道
         畑には、イノシシ除けが、連なっているので、獣は、結構 住んでいる様子

         であったことは、まだないけれど!

PC会

今日も楽しいpc会  大好きな チョコのおやつも頂き  なッ なんといたれりつくせり


字の大きさ  字の形  まだまだ勉強することがありますが、今日は、ここまで!


夕方、近所の、おじちゃまと、お花の話 いい水仙を見つけたよってわ~~たのしみですね~~

そういえば、我が家も昨年 もう、時期が過ぎたけどまだ植えられますよと 言われて、かわいい水仙を買って帰った。

003s-_2014032023502074e.jpg




  かわいい  咲いてた  10cmぐらいの大きさ


001s-_20140320235121c87.jpg
004s-.jpg

春  刻々とちかづいています。感謝  感謝  小さなお花にも、なんだか 大きな力を感じます。

できた

おばちゃま!イラストは、どうやったら、挿入できるのか、頭をひねっていた。

できるのと、チャックが、ついてて、できませんと でるのもある。これはできました。

あ~~これで、寝ま~~す。できる方から観れば、あきれられるでしょうねぇ~~これもぼけぼうし
image無料イラスト


お疲れ

昨日は、とても お天気が良かったですね

お洗濯日和 私の病気みたいな あれもこれもしたくなる。

カーペット あまりにも重たいので ドラムだと脱水なかなかできなくて
erro!外用の洗濯機で脱水 やっと

ちびたちのベットも、手洗い!洗濯機に入れて、もみもみ お水 冷たい

大掃除!昨晩うっかりうたた寝、してしまった。  しまった。 明日弁当が!、夜中に煮物 酢の物 野菜のしたごしらい

朝、起きて、焼き物、卵焼き、サラダ お弁当出来上がり、いってらっしゃ~~い  私は、ベットへ

お昼も食べず、意識不明状態 

夕食の支度は、ばっちり眼を覚まして 良い香りを楽しみながら


005s-.jpg



 お腹一杯頂き、復活 夕食後は、

ryN1bQOHEpAE2NZ1393927462_1393927864papas-.jpg それぞれこんな感じ 

それぞれ幸せ感じているのでしょう
体力を維持するのに、寝たのも良かった
自分で、勝手に納得




004アニーs-
002s-.jpg


私は、一人お疲れさまします。皆寝ちゃった

旦那も、お疲れで、遊んでいたのに、お部屋に!

140304_202644s-.jpg










おひなさま

         031s-.jpg

   今日は、おひなさまですね
    我家のお雛様

        9CMKJ3qKOpWdCvt1393840425_1393841296oお顔pngs-

空き家になった

今日は、曇っていました。その後小雨となり・・・・・

我家の(思いのままに)梅が7分咲き一本の木に、こんな花の色

003papas-.jpg


007s-.jpg



    アニーも梅の香りに導かれてお外へ出てきたね




021花s-


いつの間にか、奥様のお顔が、見えなくなり、御留守の日々が・・・荷物を運び出されて、いつの間にか空き家になちゃった。施設でも?  家主がいなくとも、梅は、見事に満開 寂しいのは、私だけ

我慢できない

もうご飯食べたでしょ


140228_180310アニーs-  140228_180244アニーs-

とうとう袋は、隠しました。今までは、ほしがらなかったんですが

016アニーs-


歯石が溜まらないようにガムをあげることにしました。あまりにもせつない声を出しますものですから



014べてぃーs-
ベティーは、ラッキー  なにも言いませんが、やっぱり一緒にね
]
ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR