ご老体

我が家のクロちゃん!ご老体に、鞭打って またもや、卵を産んでくれました。

「ま~~くろ!ありがとねぇ~~」って声をかけると、首を、動かし、何か言いたげな

「明日、おいしく頂戴いたします。

「アニー!ここ掘れわんわんって言ってくれないかしら?クロちゃん、ママにプレゼントしてくれたんだけど!」

まったくの、無視 

DSC_0361s-.jpg
     
          関係ないも~~ン(●´δ-`)フーン

エッ!

今日は、晴天  気持ちがいい1日

クロちゃんを、お外へ エッ *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

タッ! 卵! 産んでる お年を召しての・・・・おおきに

        058s-.jpg

       2ケもです。アニー 狙っても駄目よ!

       ご褒美に、パンを・・・

       
       087s-.jpg


       095s-.jpg
       088s-_201404261804215a6.jpg


        お昼は!

         111s-.jpg
         

         新鮮卵を使って、


         117s-.jpg


          瓦そばのトッピングに、ご馳走様でした。くろちゃん

       009s-_20140426180423e77.jpg


       020s-_20140426180422a31.jpg


   お庭では、花蜂や、ちょうちょも、蜜を吸いにやってきた。ごちゃんでした

ねじりはちまき終了

今日の、パソコン教室の宿題  パワーポイントの作成 終了 

お疲れ~♪(人´ω`*).。*゚+.*.。 

皆さんの、発表とてもよかったし、楽しかったです。

私が、できたのも、先生のおかげです。わが先生は、熱心で、私のような、のどりのいかない生徒でも、大事に教えてくださいます。

学生時代に、K先生のような先生との出会いがあればなぁ~~、今の私の人生は、変わっていたかもと言うよりは、おばちゃんになってから、変わった、私がおかしいのかも

アニーちゃん ベティーちゃんのブログの登場もできるようになり、これで、ボケたら、あかんな


ani-s-


   DSC_0121s-_20140425191135272.jpg

ぼけたら あきまへんので 教室が終わって即行 ケーキ屋さんへ

   Time 糖の補給

ねじりはちまき

PC会の先生から、宿題がでました。パワーポイント

ガクガクブルブル((;゚Д゚))

学生時代に、まじめに宿題をしたことのない私

なぜか、この年になって、まじめにやろうとしている自分に、驚きを感じている。

できるかできないかは

30点かもしれないが、USBにいれて、ホッ

自分を褒めています。「今までのあなたなら、考えられないね」 

子供の成長に、教えられたところもありますね。

私とは、正反対な子でしたから(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

仲良し

今日は、朝から曇り空    旦那様は、お仕事 

お弁当を作って、行ってらっしゃい

草抜きには、もってこいのお天気  暑くないからね

あ~~抜いても抜いても、次から次から、。

・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

畑の野菜が、こんな調子で育てばいいのに~~

あっという間に、3時間たってしまった。ティータイムに・・・


140421_111119s-.jpg



アニー寝てたのに・・・クロちゃんは、お外に放して、

一生懸命草とか、虫とか、突っついていたのに

お二人さん!(≡ε≡;)エェ~



いつの間に仲良くお二人さん、ちょうだいモード



140421_110710s-.jpg
アニー2s-
<お二人さんの 変顔

140421_110915s-.jpgクロ!おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ


あ~~草抜きは、ほんと!疲れる

ア ィタタ    バッタンキューです。

ベティーは、おうちの中で、爆睡お幸せ

山の会

    知人宅で、年に1度、お庭と言うより、お山?

    長年かけて、ご主人様が、自宅の山に手を入れて、

    皆さんを招いて、楽しむことを、計画されたとか
     021s-_2014042021064204b.jpg

     2階の、テラスから、山にわたる橋が架かっている。

     テラスでお茶を頂いたり、持参した、お弁当を自由に頂く。

     お庭 お山を見ながら

     016s-_20140420210414704.jpg


     山のてっぺんには、ログハウス!これも、ご主人の手造り

     018s-_20140420210413e3a.jpg

     滝もあり、池も、

     035s-_20140420210639287.jpg


    晴天であれば、山のてっぺんで、コンサートの予定が、雨のため、急遽おうちの中で

  モザイク1

    オカリナの調べ とてもいい音色

    モザイク3


    邦友会のお琴の調べ  尺八は、 防府からいらした方でした。とてもいい音色

    皆さん、聞き入っていらっしゃいました。私も、終わって、思わず、アンコールと、叫びたかった

    もざいく2

とてもお上手でした。また聞かせてください!今度は、ぜひお山の上で、演奏したいと、おっしゃっていました。

時の経つのも、あっという間  ご亭主の奥様!

御嬢さんを、おぶって、お見送り

     vVZ0bk6jcOumKkv1397997616_1397997713.png

 

ありがとうね~~


    J8GioaH8_M9oYXR1397997469_1397997565.png

039s-_201404202107185d6.jpg
  


お嬢様! いつも自然の中で、

自由に、こんなにお客さんが

来られるとかたまっちゃった!

水辺

今日は、クレソンを取りに行きました。

140415_151707s-.jpg



そこの、オッチャン ! 


よく採れるかねぇ~~


140415_151919s-.jpg

お水がきれい!  

もう少しすると、蛇に注意


140415_152030s-.jpg


ありゃ 長くつに、穴が

靴下びちょびちょ  

おまけに、私の長くつも、穴が

こんなことで 仲良くって、そんなの~~

どんな生活ぶり

。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!



帰りに!楠木町のこもれびの里によって、里芋を買った。ここの、里芋おいしいのです

コーヒのともに、できたて、パンも購入

ソフトクリームを食べながら、かわいい子を見ていた。

囀りが、このお天気に、ぴったり!まるで、BGM 

002s-_20140415203653c00.jpg
 

005s-_20140415203652a53.jpg


010s-_20140415203651d38.jpg


012s-_20140415203650bd2.jpg

025s-_20140415203644ba9.jpg

元気に飛び立ってねぇ~~

春 うらら

日中の気持ちのいいこと  

昨日の疲れも残っているが、あまりのお天気に、外に出たくなる。
025s-_20140414141257074.jpg

   ねえねえ~~


026s-_20140414141257ad4.jpg

   なに?  どうするの?抱っこなの?



027s-_2014041414125687f.jpg


ねえねえ?これの繰り返し!おちょくちょるん


お花は、太陽の光を浴びて、満開

花蜂も、喜び、一生懸命  蜜吸ってます。

009s-_20140414141150553.jpg  010s-_2014041414114926e.jpg


007s-_20140414141151e46.jpg

018s-_20140414141147077.jpg



咲きました。へびにみえませんか?


武蔵鐙 (むさしあぶみ)
     

032s-_2014041414125673d.jpg

  
     ヤマブキ一重


      

015s-_2014041414114854d.jpg

     冬知らず とても寒さにも強い!増えますよ~~


        黄色の色が、目にまぶしい!

        気持ちのいい1日にありがとう

親睦茶会

今日は、裏千家 宇部で、親睦茶会のお手伝い!

朝から、雨   着物を着るため、足元が気になる。

私たちは、立礼席のお手伝い

    140413_132339s-.jpg

    




140413_132152s-.jpg




お庭を 立礼席に設定   竹の葉も、新鮮  

竹の根元に アッ  タケノコが

最後は、だれがお持ち帰り

風情がある中、薄茶を頂く 

竹の花入れに、生けられた  花アケビ 踊子草の黄色

花アケビ?どこかで見たことが・・・・・

我が家に咲いているではないか





140413_132256s-.jpg




003s-_20140409230555bdb.jpg




  これこれ

  生け方でずいぶん感じが変わってくる。

  蔓のお花って、いいですね



踊子草も、我が家は、山の中なので、よく目にする。

しかし、今日の、踊子草の花弁は、黄色だった。

cQVtNUjxMyfVJWy1397381272_1397381424.png 7brB8CrXcA5fXej1397381499_1397381529.png

なかなか、写真が撮れず、一部のメンバー  こっそりと  ハイ チーズ

無事終わって、ホッ  

頑張った1日でした。 





江汐公園

どんよりとしたお天気!

雨が降らないうちに、つつじを見に行こう

016s-_20140412162847a49.jpg


アニーちゃん 久しぶりの外出

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪





jgQGUZo4qzQfi5Y1397287090_1397287261.png


仲良しお二人さん

(*´ー`*人*´ー`*)

スキスキ♪





009s-_20140412162553989.jpg


008s-_20140412162554a53.jpg

010s-_201404121625522a7.jpg


     まだ遅咲きの桜が・・・・


057s-_201404121630330d7.jpg


054s-.jpg

038s-_20140412163037ef7.jpg


004s-_201404121625549cf.jpg


003s-_20140412162556ba1.jpg
002s-_20140412162555e1e.jpg


060s-_20140412163432c8b.jpg


  しだれ桜の下で

  静かに咲いています

  

  。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。













可愛い 僕が カメラ目線 はい!チーズ  アニーに声をかけてくださって

うれしいね  ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!



3Moew7uDUGgK7mG1397287382_1397287407.png


発見

今日は、どんよりとしたお天気でしたが、外で、草取りをしてると、暑かった  

家の中は、ちょっと、肌寒い!花冷え? 

ちょっと、蓮の花の中をのぞくと  *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

蚊が、卵を産んでいるのでは?  ボウフラも湧いていた  (ノω<;) 


  対策を考えなければ!  アッ そうだ


  頼んだよ



053s-_201404111923537ad.jpg


  出動   ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


  狙ってます  がんばってねぇ~~

 夕方には、ボウフラ全滅  d(*^v^*)bヤッタネェ♪


今日の我が家のお花たち

037s-_2014041119235468d.jpg

    藤の花のつぼみ  たくさん出てきました。

021s-_201404111923552d2.jpg


   ハナズオウ


009s-_2014040923055305d.jpg


    カモミール


    花を乾燥してお茶にします。


     今日も1日  ありあとうございました。

晴天 

今日も、お天気でした

いい香り  (d゚ω゚d)オゥイェー♪


049s-_20140409230901bb2.jpg


  びっくりグミの花 満開
  
   花蜂 逃げちゃった!

024s-_20140409230754918.jpg


  モンシロチョウは、はなっこリーの花に、
  静かに、静かに! 

   やっと、シャッターチャンス!

048s-_20140409230902b22.jpg
   
   ありんこちゃん、忙しそう

026s-_201404092307539c9.jpg

   たんぽぽ かわいいですね

039s-.jpg
   これを見ると、勝手な想像 
  
    風の谷の00シカ 歌が聞こえそう!




003s-_20140409230555bdb.jpg

挿し木して もう何年もたちました。やっと花が咲きました。

高さ1mぐらいです。下の写真が、花びらです。いただいた方に、

やっと、安心していただけます。

002s-_201404092305550b4.jpg

この  お花 花弁 じっと見ていたら、なにか、違ったものに見えませんか?

047s-_20140409230750c99.jpg


007s-_20140409230554029.jpg019s-_20140409230553ba2.jpg

わが娘たち  寝てばかりです。 ミルクが、生きていた時は、いつも私の、

近くにいてくれましたが
DSC_0118s-_201404092352468dc.jpg  


   ベティーの娘です。  
   
   ミルク 今年の2月1回忌でした。


このお二人さん お天気いいのに、声をかけても、この通りです。

アニーも、ミルクの分まで、わがまましてね

055s-_201404092309003d2.jpg


目を開けて寝ている ベティーちゃん! 編顔 ミルクの分まで、長生きしてね

056s-.jpg

今日も、1日 「ありがとう」です。
めだか、見ていたら、お習字 遅刻 あったかい日は、気を付けないと、
時間が止まってしまう 

┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

お付き合いありがとうございました

いいお天気

今日は、お天気で とても気持ちがよかったですね   (早朝は、寒かった)

掃除におお洗濯! 草取り! 足腰が痛い 普段していないのが すぐばれる!

いろいろな、花が咲き始めた うれしくて、手が止まる。花に、話しかけている自分に!誰も聞いていないよな・・・・

ハーブは、枯れたようになって、小枝だけで、冬越する子がいるので、心配心配

老眼で、あまりにも小さい芽だと、見えない ( ´Д⊂ヽエーーン

またもや、モグラの穴 大きい。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
調べたら、どうも、トウガラシが効くようだ 劇薬でもないし、殺してしまうわけではないので、昨年の残りを、埋めてみた。購入するのもあるのだが高い!タバスコでも入れてみようか?

これでどうなるか楽しみププッ ( ̄m ̄*)  今から、経費吸収型鎮痛剤を、あちらこちらに塗って、寝ます。皆様、お天気だからと言って、張りきりすぎないようにね 

お庭に  

・・・(・∀・i)タラー・・・002s-_201404071954314a9.jpg



大山レンゲ やっと、新芽が出たと思ったら な な なんとモグラの穴が  こんなに大きい
001s-_201404071954315d6.jpg


なかなか、モグラ退治はむづかしい (´エ`;)     


 今日の我が家の  
006s-_20140407195430ee1.jpg



たぬきラン なんだか姿が 変わってきたみたい!





013s-_20140407201733a8a.jpg



ウサギのシッポ


003s-_201404072149463ec.jpg

ワイルドストロベリー あの、ウェッジウッドのモデル


004s-_20140407214945160.jpg

咲いた咲いた  チュリップの花が あれ?赤 白 黄色 白がない。・゚・(*ノД`*)・゚・


017s-_20140407214944068.jpg


一重のヤマブキ 黄色

018s-_20140407214943184.jpg

白が咲き始めましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪


025s-_20140407214943bba.jpg

さくらが終われば、次は、つつじの出番 お天気が続けば、開花も・・・・ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


お庭の花たち、野鳥、自然に包んでもらいながら生きている。(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

    わが娘たち

140406_164052s-.jpg


私のシューズ袋を取って

「離さないぞ~~近寄ると」

((o(●´皿`●;)o)) クーッ


140331_130013s-s-.jpg


ベティーちゃんは、とてもお利口さん おとなしく、

チュウチュウ 食べてます。


(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

さくら さくら

さくらの時期に、いつも行くところです。

夕方旦那様から、TELあり  美祢に行こう 

夜桜?  初めてでした。美祢の役所の方が、竹のイルミネーションを準備

ここは、さくらの手入れを、行いだして、とてもきれいに咲くようになり、

最近は、さくら見学の、バスも来るようになったそうです。

美祢の市役所の縁を通っている、厚狭川です。

008s-_20140403224917331.jpg


026s-_20140403224959391.jpg

030s-_20140403225054982.jpg

053s-_201404032251200e9.jpg

063s-.jpg

071s-.jpg

帰るころには、雨が降り出しました。 土曜日は、お祭りだそうです。予約のシートも敷いてありました。
4月4日の、予約って書いてありました。焼肉パーティーでも  かな?


018s-_201404032308590af.jpg

一の坂

私は、一の坂が、好きでした。川の流れの、せせらぎ 川の両縁にある素敵なお店も、気になりました。

026s-_20140402223735ce5.jpg



  このお店ワンちゃんの美容室なんです。
  しゃれています。
  建物が、京都風!



014s-_20140402222928359.jpg

  白の桜の中にピンクの花びらが、
  
     混じってました。


004s-_2014040222283683f.jpg


003s-_20140402222823ccb.jpg

お花見

今日は、お花見に行ってきました。かわいいワンちゃんとの出会い

はい チーズ 

015s-_201404021904275ce.jpg 021s-_201404021904551b3.jpg


066s-.jpg 061s-_20140402190734ee8.jpg


055s-_20140402190634317.jpg 139s-.jpg



081s-_20140402190915932.jpg



みんないい顔してます。

幸せそうなお顔です


徳佐八幡の桜

057s-.jpg048s-.jpg

山口の一の坂

005s-_20140402190308140.jpg 013s-_20140402190403f5c.jpg


萩城跡

122s-.jpg  084s-.jpg


123s-.jpg 


皆さん私も咲いています

119s-.jpg

134s-.jpg



この桜は、さくらの原種  日本で3本しかないそうです。大切に守りたいですね


昨年の、夏のあまりの暑さで、しだれ桜の枝に花芽がついているのが少ないようでした。

徳佐は、山手は、災害の足跡が・・・大変だったんだな~~と思いました。

朝晩は、温度が下がりますが、お昼間は、とても暖かですね 

さくら、咲き 始めて とてもきれいです。

我が家は、山の中なので、遠くに、見える 山桜を 満喫しています。

001s-_20140331234616f62.jpg


 私も、お庭でお花に囲まれて



004s-_201403312347035b4.jpg


時々、毛をなめますので、草を頂いて、胃の中のお掃除を!  なかなか 新鮮 無農薬  

pZpGtaUZcnwk5A01396277844_1396277879.pngベティーちゃんは、目が見えないので、慣れていないところでは、不安で、震えるので、パパが抱っこです。かわいい我が子パパは、ブラックの子が苦手だったのです。なかなかこのように笑顔で抱っこできるようになるまでは、時間がかかりました。幼いころ、咬まれて、トラウマになたそうな・・・犬が、ブラックだったそうです。この子を連れて帰るとき、ダメって言われたのですが、私が、それなら、チェサという大型を連れて帰るといって、脅したのですエヘヘ


今日の我が家 お庭の、発見


019s-_20140331234848fe5.jpg 
   ウレピー ウレピー 

   ハーブ ステビア 新芽が出た出た 
 
   心配してました ヤッタネ

032s-_2014033123531540c.jpg

びっくりグミのお花  咲くと、とてもいい香りがします

楽しみ



016s-_201403312348289ee.jpg

一重のやまぶき 白はまだ咲いていません


023s-_20140331234917610.jpg
めだかちゃん元気で~~す。いい色合い?
ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR