感謝の1日

           012s-_2014053012323392e.jpg

                    こんにちわ

             お天気が良くて、お庭に、久々にクロちゃんお散歩
          <013s-_20140530123233d72.jpg
                
           015s-_201405301331381e6.jpg

         お庭の草抜きをして、バジルの移植をした。  大きく育ってね

    うそっ   

   。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

     食べられちゃった  

     ガック


                アニーお姫様の おな~~り~~

           001s-_20140530124635308.jpg

          スマートだったアニー  現在 貫禄たっぷり

          004s-_2014053012323506e.jpg
           
            007s-_20140530123234925.jpg

   上が親  挿し木で育てたのが下  植えたところでこんなに、色が違います。

   山アジサイです。かわいいです。 梅雨まじかですね 

         019s-_2014053013313769b.jpg

          左 レモンタイム 夏場にティーに 

           020s-_20140530133137095.jpg

           ミニトマト  お弁当の引き立て役  元気に育ってね

        SDカード  パソコンに挿入 え あれ?  自動再生が出ない

         USBも、光ってるのに。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン

リモートサポートに℡ よく説明してくださって、これ以上は、無理ですね!メーカーの電話番号も教えてくださり
自分で、パソコンに異常があるか否か、F12で、確認  異常なし

メーカサポートに、このことを報告して、システムの復元を支持され、

手順に従い実行  できた。 (v^ー°) ヤッタネ

無料ですんで、ホッ 優しい方に、教えていただきうれしかった。

疲れて  夕方 爆睡    ただいま~~の旦那の声にびっくり 覚醒 

                今日は、助けられた、感謝の1日でした。

001s-_201405301357504f8.jpg

 

 ベティー すごい


  リラックス!

  
  あなたを見てるとホッとするね


                   ありがとう


kannsyanohi

記念日

■今日の武田双雲からの言霊

もしかしたら

最高の子育てとは、

子供に育てられる親になることなんじゃないか

いつも、双雲さんの、言霊を頂いています。

私は、子供に鍛えられています。そして育てられている。つくづく感じる

いろんなことでです。いいことばかりでは、ないですが!

育てる、育てられる 育つ むずかしい 
昨日、結婚35年  無事迎えて、回転なしの、お寿司屋さんに連れて行ってもらった。  お久~~~

娘が、お祝いに、祝い金を送ってくれた。うれしかった。 しかし、使えない

旦那のだったら、ごちになりま~~す。

主人に、感謝です。私は父親が早くに亡くなりましたので、主人は、父親 旦那 恋人 お兄ちゃん いろいろな役割が!

勝手に私が、使い分けているのかも、だけど、子供には、気を使いますが、旦那様には・・・・

これからもよろしくお願いねって感じで、今日から、36年目に突入

我が家の おひい様

      今日も  晴天なり
      

 気持ちいい アニーs-



  rjcvgh7oPat9KPa1400907524_1400907888s-_201405241517507b5.jpg
私の室内履きを、もっていって、確保 !

触ると うぅ~いないときにそっと、取りに行く    

 アニーとパパs-
        
 ベティーは、わが道を行く
 036s-_201405241553179c5.jpg



みっけ!

カエルの 歌が聞こえてくるよ  ゲロ!ゲロ!ゲゲゲゲゲゲ グッワ  グッワ   グッワ

夕食が、終わって、庭のベンチに、座って、コーヒタイム  あれ?すごい大きい声だね! 懐中電灯を、持ってきて捜索だ!

          どんな、カエル?と思いきや・・・・・

          038s-_20140522235714cca.jpg
           見つけた

          039s-_20140522235712f7c.jpg


          葉っぱにサンドイッチ!

         045s-_20140522235711c1f.jpg


          こんな青ガエルが、あんなに大きな声でなくとは                                      
                驚き桃の木山椒の木

アニーもついでに、夜の顔を、シャッターチャンス!  驚いてる?

        蚊が出てきてる。かゆい!ここで優れものを、ご紹介

       ナイス蚊っち

       スイッチを、押しながら、ハエ クモ 蚊を、スマッシュ!

       バチッと、音がでて、電線の衝撃で、イチコロ

        059s-_201405222357082d0.jpg

       出始めよりも、お安くなっている。

       今日も、1日 自然に、感謝 

花盛り

友人から頂いた、キンセンカの苗  花盛りです。d(*^v^*)bヤッタネェ♪

よく見ると、2種類です。

010s-_20140522140906bd9.jpg      011s-_20140522134336e76.jpg


我が家の、今香りがする花の種類  バンマツリは、玄関前でいい香り!

名前忘れてしまったが、バナナの香り  ネーブルの花、甘い香り

バラ  落ち着く香  大好きです。
021s-_2014052213452051c.jpg        022s-_20140522134519d4b.jpg
           023s-_201405221345192f1.jpg         016s-_2014052213444651a.jpg

     多肉腫も生き生きしています。子だくさんの多肉腫!!さぞ、重たかろうね!

 020s-_201405221344454ac.jpg  013s-_20140522134447cec.jpg


 015s-_20140522134446b43.jpg
                014s-_20140522134447ced.jpg


咲きました、心配していた、大山レンゲ  ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

         001s-_20140522134339417.jpg

このお花  霧の中の愛人  別名クロタネソウ  どちらの名前がお好き?

咲きおわると、風船のような中に、沢山の黒い種ができます。

花で楽しみ、最後は、ドライフラワーでも楽しめます。

         007s-_20140522134338d6f.jpg               

           006s-_201405221343388e6.jpg

      我が家のワンちゃんたちの、匂いも好き  

      食べては、寝て  カメラを持っていくと、アニーちゃんカメラ目線        
027s-_20140522145717fee.jpg     035s-s-.jpg

野鳥到来

         ようこそ  おいでませ!


      010s-_201405211151250e7.jpg
       

       004s-_201405211151250a3.jpg

      ご夫婦かな? のどかですえ~~

      ちょっとこい!ちょっとこい!と囀る鳥も、山のほうで聞こえる。

       わが庭では、!このとかげちゃん、ブルーがとてもきれい!
   
         でも、チョロリンと駆け回ると、どっきっとする


          015s-_2014052111531853e.jpg

         どちらかというと、こちらであれば、こころ  穏やかどすえ

          017s-_2014052111531832e.jpg

     大山れんげ!つぼみのまま、もう4~5日経つ  咲いて、くれるのかなぁ~~


         012s-_201405211151243be.jpg


          そろそろ、露時分に咲く、山アジサイが、色付いてきた。
         014s-_201405211151238f9.jpg

お天気がいいので、お庭にいる時間が長くなる、ちびたちは、出てこない!ミルクだったら必ず、そばに、いてくれてたのになぁ~~

部屋の中では・・・・ まっ  恥ずかしやベティーちゃん!  リラックスし過ぎと違う?


ベティーちゃんs-
  Oh!NO

  (´ー`A;) アセアセ


            アニーは?

   005s-_20140521115317b78.jpg

                  ほっ  

モスラー現れる?


                 モスラーか

       001s-_201405190947526f1.jpg

        朝から、お庭のお手入れ  つつじの刈込!

        ふんが落ちているので、見上げると

        002s-_2014051909475159d.jpg

         アゲハチョウチョウになるので、モスラーは、殺さず 

          しかし

         003s-_20140519094751a59.jpg
  
          ガメラが、退治しました。

          いろんな、怪獣?が今日は、お目見え

          024s-_20140519095101160.jpg

          052s-_20140519095100d2d.jpg

         ジギタリスがよほど好きなのね!

         3日ぐらいいます。
         心臓疾患があるの?

         054s-_201405190951001c8.jpg

         やってきた!今年初めてお目見え!

         ハチザウルス
          
         ジャジャジャン!ジャジャジャン!

           055s-_20140519095059eca.jpg

             なんじゃこりゃ
          

             019s-_201405190947505ef.jpg


009s-_20140519094750698.jpg

 怪獣の皆様  実がなったものは、

 食べないで~~

 ビックリグミは、カメ虫怪獣がなめて

 触ると

 くさ~~ぃビームを発射   

 たまらんわ~~



014s-_20140519094749f1f.jpg


  よくきてくれたね~ 


   見つけて

   やっつけてくれ~~



           家の中では、

          gYgslj5OJRxBL4L1400459399_1400459807.png









お天気良くて気持ちいい~~

      あれ?アニーがいない!アニー  


013s-_20140517162316c2a.jpg



   めずらしいね  

   日向ぼっこしている。


ani-s-


    甘えている

    よしよしのポーズ

    かわいいねぇ~


063s-s-.jpg


    ご老体  ベティーも、よちよち  

    歩いてきた  わかってるのかなぁ~~ 


 049s-_20140517162615826.jpg








ミツバチも集まってきた 





046s-_2014051716244589a.jpg

かなぶんも、

ジギタリスの中に入り込んで

蜜吸っていた







 057s-_20140517162613573.jpg

 

  ブルーベリー 

 実が付いた

 たのしみだなぁ~~
  
 

 058s-_201405171626121dc.jpg


 わ~~いわ~~い  

 初めて
     
 ジャスミンの花 

 咲いた 
    
 いい香りだ
  


          028s-_20140517162313eb8.jpg


            ただいま花盛りおてんとうさま!ありがとう

  朝から、雨 
   
 結構  強く降っていた。

 しかし、お昼からは、雨が上がるそうな!
   
 旦那!俺 昼から 仕事に行くぜ  
  張りきり旦那に比べ、アニー  やる気なし!
  刺激を与えても、逃げていく!
   
  若い時は、おもちゃでよく遊ぶし、脱走も・・
  やんちゃさんは、何処へ
   でも、食い気は、すごい 見ていないと
  ベティーのまで食べちゃう!そういう時は、変身する
  お目目 ギンギラギン



011s-_2014051510403410d.jpg

 ベティーちゃん、お目目、お耳、
 以外は、元気!お鼻もしっとり!

 白髪も目立ってきたが
 不思議に、茶色の毛も目立ってきた。


私たち夫婦は、この子たちがいるので、雨の日も飽きることなく、毎日が、楽しく過ごせる。


時には、door old boy   door old girl もさせられるが・・・・

140124_094816s-s-.jpg 140114_125822s-s-.jpg開けてください  ガリガリ



009s-_2014051510403440c.jpg
外では、匂いバンマツりが咲き始めた。

鳥が翼を、広げているように、

私は、見えた 


001s-_20140515103943f73.jpg

雨のしずくがなかなか、面白い姿を、見せてくれる。

これも雨降りには、楽しみの一つ


002s-_20140515103942327.jpg
003s-_20140515103942768.jpg

クロちゃんは、たまごを、合計7個産んでくれた。その後、抱いている。

卵は、私たちのお口に入っちゃったんだけど、これも、本能だね

004s-_20140515103941ca3.jpg

005s-_20140515103941509.jpg

種まき ちょぴり遅れたのだが、この雨で、でた~~

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

なめこにやられないように、薬をまいた。動物にも優しい薬なのだ


最後までお付き合い  ありがとうございました。

恵みの雨

今日は、朝からたっぷりの恵みの雨がありがたや~~

植えものに たっぷりと恵みの雨! これほどの栄養剤は、ない

不思議と雨上がりは、芽が吹いたり、しょんぼりしていた植えものが、元気 はつらつORONAMICとなるのだ

おうちの中では、
140512_124758s-.jpg 

140512_123704s-.jpg
いつも 気を引くために、古紙の入れ物から上手に、取ってきては、

「これ見てん!」と言わんばかりに・・・

たまには、私のお稽古袋の中に頭を入れて、大事なものを取ってくる。やめて~~

「返して」と言うと、必ずウゥ~~と咬みつかれそうになる。

「こんな子にしたのは、だれだ!」「は~い」 と、旦那が手を上げる。

  このゴミ集めも、旦那似じゃん  そうで~~す



140512_125542s-.jpg      140512_123859s-.jpg
ベティーは、何考えてるの?

アニーちゃん、私の物は私の物!ママの物も私の物ってか?

  友人から、頂いたお花の苗 お花が咲いた。

  つぼみも沢山ついてこれからがまたまた楽しみ

002s-_201405091021375cb.jpg


(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆ 


006s-_201405102013534dd.jpg 003s-_20140509102137e68.jpg
005s-_20140510201352905.jpg

 ワイルドストロベリーが、実を付けた。

 ミルクが大好きだったなぁ~~
 
 お庭に入って見つけては、食べていた。


027s-_2014050910232901e.jpg

私が、受粉して実をつけたのよ~~と言っているよう な!

 私の顔を、じっと見つめている。ありがとね

 あなたのおかげ 


042s-_20140509102426bef.jpg
ベティーちゃん、お年と、緑内障で目が見えない、
耳は、慢性の炎症で、若い時になかなか、治療してもらえなかった。
我が家に来て、6年 余生を、ゆっくりと過ごしている。
ねぇねぇ~と、私に、甘える。私は、そんなベティーに、すきすき攻撃をするのが楽しみ 


 

040s-.jpg



アニー!小さいころから、このお水飲めるんだから、

メダカちゃんのお水は、やめてくれないかなぁ~~


今日も、よい1日でした。緑が目にまぶしい

DSC_0250s-.jpg

ベティーの娘の故ミルクちゃん!

この頃の季節になると、カモミールを食べたり、ワイルドストロベリーを食べたり!
食べることが、大好きな子だった。

お庭を、散歩したり、日向ぼっこ大好き!

あの世で、可愛がられているだろうなぁ~~


いつもブログ拝見してます。すばる君、有吉パパさん!お元気ですか?


連休も終わり、

相変わらずの、3娘のお庭から、おかえㇽなさい


068s-.jpg

024s-_20140508224750225.jpg



花蜂の子供です。

一生懸命、蜜を吸って、

コロコロ体を擦り付けています。

体中花粉だらけ


011s-_20140508224751b64.jpg




アニーも、花の香りを 

クンクン



055s-_20140508224749e5a.jpg
106s-_20140508225222aba.jpg


098s-_20140508225223d90.jpg


110s-.jpg


兵隊蜘蛛のちびたも、一著前に、

糸を張って、花蜂狙ってた  

059s-_20140508224925e3f.jpg


004s-_2014050822475122b.jpgチェリセージ! 今は、真っ赤ですが、だんだんと白っぽくなります。

香りも、Good水撒きをするとき、ホッとします。

アロマテラピーだねこれからの水まきは、
とても、気持ちがよく、幸せ感じます。






062s-.jpg


ナメクジが来ていないので、花がきれいです。

 d(*^v^*)bヤッタネェ♪ 





063s-_20140508224923adb.jpg
びっくりグミ!赤くなると、とてもきれい、懐かしいでしょう!
昭和人 私の幼いころ、ボールにたくさん取っておやつにしてた。
時折、私より、年増の、仕事に来られた方が、懐かしいと言いながら、
もいで、食べておられた。


064s-.jpg

花盛りのカモミール、お天気のいい日は、
お花を摘んで、乾燥 
今年のお茶にします。


078s-.jpg
003s-_20140508224752bb7.jpg

アニー散歩の後は、どうしてか、水槽のお水を・・・・・
お願いよ!メダカちゃんの子供
まちがって、飲まないでね

最後まで、見ていただいてありがとうございました。

天気の日は

お天気がいいと、忙しい

午前中、お洗濯!冬物 手洗いできるものを洗い!その間に毛布も洗い!

おちびちゃんたちも、シャンプー、これまたアニーは、時間がかかる。ベティーは、シャンプーして10分おかなければ、濯げない

やっと洗えば、乾かす ヘトヘトである、時には自分で洗わなければ、美容室には、たびたび連れていけないママちゃん頑張らなければならぬ

お昼から、頭のリハビリで、パソコン教室!これまた苦しい 

帰宅後、洗濯物を取り込み、ちびたちを、獣医さんへ

フィラリアの検査、薬を6ヶ月分 爪切り、眼圧測定 飛んじゃった~~
でも、00先生は、検査は、一頭でいいです。環境が同じだからと言われて、検査代が、1頭だけでよかった。ホッ

忙しい1日でした。明日からは、お弁当作りも、お休み!ゆっくりできま~~す。

みなさんも、いい連休を、お過ごしください

ショック

クロちゃんに、おはようを言いに、小屋へ

風が通るようにと、窓を開けてやっていたら、金網が、やぶたれている

ア~~くろちゃん!怖い目にあったね
ごめんよぉ~~

たまたま、犬の小屋を改造してもらって、大工さんが下さったもので、中に、鉄の柱があったので、入れなかったのだろうと思うが・・・

たぬきか?放し飼いにしている犬か?足が短いのに、塀を、乗り越えて、入っていたのを見つけたことがある。

せっかく、一生懸命、卵を産んでくれているのに ((o(●´皿`●;)o)) クーッ

私の庭に放して、遊ばせていても、野良猫が狙ってくるし、目が離せない!
あ~~平和であってほしい

ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR