金魚

お暑うございます。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

せっかく土用の丑の日は、お財布の中身を見ながら、よし!やっぱり買うことにして、

体力つけて頑張らなければ・・・・・なかなかウナギを頂いても、この暑さには、勝てない
我が家のベティー
140728_185830s-.jpg 140728_185748s-.jpg

もう、ご飯を食べるとき、寝たままと言うか、こんな調子で、食事をする時があります。
決して年のせいでもなく、病気でもないのです。  オオチャクしてます。でも可愛い

許してあげるよ  お好きにお食べ

新鮮馬肉に じゃがいもと ドライフードを 入れて、たまには手作りご飯も食べさせます。

馬肉は、人間も食べれるものだそうですが食べれません。酵素摂取目的と、本来の肉食系なので、
夏ぐらいは、食べさせてやりたくて・・・・ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ

奇跡の金魚  たった1匹 メダカちゃんと一緒に育った ブサイクだった金魚が

       013s-_20140730100218567.jpg      031s-_20140730100352112.jpg

このとうり  *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

可愛くなりました。  見事な変身  かわいく、親の元で泳いでいます。    
               140725_182009s-_2014073121140702b.jpg

最後まで、お付き合い  ありがとうございました。ご自愛なさって、夏を乗り切りましょう

お庭

      暑い~~(A;´ 3`) ぁせぁせ

         皆さんお変わりありませんか? 半端ないこの暑さ!

          くれぐれも 、お身体 気をつけてくださいませ

           001s-_20140728205204d79.jpg

  咲いています蓮の花  一緒に株分けしていただいた方々よりも、遅くに咲きだし
  心配していたけれど

            003s-_20140728205203225.jpg

               2本目    きれいですね 
             140725_181705s-.jpg

            006s-_20140728205202354.jpg

            次々と、楽しませてくれてます。
          
            006s-_201407282343401a8.jpg

夜の10時30分  電話が鳴って  年寄りを抱えている私としては
母が具合が悪くなっいて、電話をしてきたと早とちり

(;´Д`A ```

こんなにきれいに、咲いた月下美人を見においでコールでした。ホッ!

香りも、すごいです 感激しました。一夜の開花だそうです。





 003s-_201407282343402dc.jpg
 
      014s-_2014072823433920c.jpg
           
         



蓮の花

今日も1日暑かったですね   なぁなんと 多治見では39.3度  日本

もうこんなんじゃ、どこかの国みたいに、お昼からは、お休みタイムにしなければ、やってはいけないね

対策は、早く練らないと  危険だ。

       涼しげな
       蓮畑と言うか?
       蓮田んぼは、食べるための蓮(レンコン)。   ここは、花畑である。

       華道家の先生が、買い求められるほどのところだそうだ。

      むかし、祖母がお盆近くになると蓮の花を買っていたことを思い出し

      買い求めるために寄ってみた。

       お花3本と葉2~3枚を2束

     how many  *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
    ウン ぜん円   あれからは、見させていただくだけですわ!

        140722_115815s-.jpg

        140722_115730s-.jpg
          我が家の蓮の花が、一番かわいいね

         140725_181705s-.jpg

         140725_181801s-.jpg

          つぼみ 全部で5本出ました。    

          ご訪問  ありがとうございました。
 
          くれぐれも、暑さ対策万全に、動物にも応えますので、
               気を付けてあげましょうね




朝から

朝から、猛暑  あつい 

旦那は、この暑さの中、お仕事 

第二の人生  まさかの外仕事   

今までとは、気の使い方が変わった。お弁当の、カロリー と、熱中症の対策



朝の忙しい時に、ゲージから出してって、必ずガシャガシャとゲージをひっかく

003s-_201407240952326d2.jpg

私は、踏みつけてもいけない

庖丁が落ちても危ない 

気にしながら、またいだり 飛んだり

ゲージに入れると、出して~~って


005s-_2014072409523187a.jpg

 おとなしい、ベティーが、気兼ねしながら


、くぅん~くぅんと鳴く

、。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン





009s-_20140724095231475.jpg
ベティーは、私の縁に居たいのです。

しかしアニーは、パパがパンを焼いている匂いに

つられて、食べたくて、食べたくて、よだれタラタラ


自分のご飯は、食べずに、狙ってます。ホント  食いしん坊です。

((・´∀`・))ンフッ♪
       
           ちびちゃんたちの夏バテ対策  酵素を摂取

            来た来た 馬肉です。フードに混ぜ混ぜ

       
           001s-_201407241038406e3.jpg

            私の夏バテ対策
         

  015s-_201407240952308a3.jpg 017s-_20140724095229002.jpg



今日の収穫に感謝  夏野菜を頂き、韓国ドラマ 二人の妻を 見ながら昼寝をすることかな?

            皆様も、お身体に気をつけて、夏を、 楽しんでください
           
                           





暑中お見舞い申し上げます

昨日梅雨明け宣言 

さぁ~~夏だ

お庭の 夏をご紹介します。
017s-_20140721194841007.jpg015s-_20140721194842242.jpg016s-_2014072119484180e.jpg

やっと、 蓮の花が、咲き始めました。 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
現在3本です。がんばれ~~って感じ

004s-_2014072119465773a.jpg


   セミの抜けがら

   庭では、みいみいゼミの声が・・・・

   梅雨明けを一番に喜んでいるのだろう

   蛇も  出てきていたが、
   カメラに収められなかった・・

   (・∀・i)タラー・・・
   毎年のお目見えで、シマヘビ またこれが、
   逃げてってって 
   石ころ転がしたら、
   向かってきたことがあって、
   それ以来お願いはしない 



006s-_201407211946584ff.jpg

   シュウカイドウ



    001s-_20140721194659f22.jpg    002s-_201407211946599fc.jpg  013s-_201407211946566ea.jpg
         トマト今年は、順調に   ブルーベリー カラスや ヒヨドリが
                          狙っているので網で、防御
                          毎日、頂いています。おいちぃ~



091s-.jpg
   今日、珍しいお花を、頂いた。  
   美男蔓の花 なかなかない見れない!

   赤いのが、雄花
   上の黄色が、雌花


メダカの水の入れ替えをしていると、たまごみっけ増え続けています。
       
      066s-_2014072119504158a.jpg


       我が家の奇跡の金魚の子供  親子で仲良く

        033s-_20140721194839373.jpg

       私たちは、親では、なかった。見た目ですぐわかった

       050s-_2014072119504141a.jpg

      一緒の水槽に入ってるが、親子ってわかっているようだ!分けて入れると
      本当の親子のときは、くっついている。不思議

      ベティーの寝相

      084s-_20140721195040e57.jpg

      見方によっては、クロウサギかな


       皆様ご自愛なさってくださいませ!

        わんこも ねこちゃんも、熱中症にきをつけてね!

        最後までお付き合いありがとうございました。

        皆様の、ブログも楽しみに拝見させていただいています。








      

FJv1LaJG6YEw8QF1405299493_1405299924s-.jpg


もうそろそろ飽きてきた

  雨 。゚  +(σ´д`。)+゚・クスン…

 湿度も高い

 暑いと思いきや,  肌寒くなったり

 夏風邪が、はやっていると

、甥っ子が、メールを送ってくれた。

 やさしい~~




ハスの花s-

    我が家にも、やっと蓮のつぼみがついた。

     。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン



メダカちゃんの子供に紛れ込んでいた奇跡の金魚の子供

016s-_2014071410323924b.jpg

021s-_20140714103239330.jpg034s-_20140714103238dae.jpg

 メダカの、親との差がこれほど       金魚の親



雨なので なかなかお外に 出してあげられないね

     アニーは、ひえひえの 敷物でリラックス

         003s-_20140714111327f9d.jpg

ベティーちゃんの寝相   ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


001s-_20140714111328c80.jpg

004s-_201407141113298a9.jpg
    が・・・・・

(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
  

    親ばかです 



001s-_201407141113311db.jpg    

       最後まで、お付き合い  ありがとうございました。 

       季節がら、ご自愛なさってくださいませ。





こんなことって!

     *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

今日、メダカちゃんに餌を  あれ 今のメダカ  

大きなお口 はぁ~?  絶対に今のは、メダカではない  じゃぁ  なに

捕まえようにも、水草がたくさんだし、  すばしこい 

仕方がないので、入れ物に、水草や、めだかを、移して水を少しずつ移した。いた

金魚の子供  大人のメダカちゃんの3倍ぐらいまで成長している。それも、たった1匹

Why?考えた! 金魚の水草が増えたので、メダカの入れ物が、フャンシーケースを使用していたので、

十分入るので入れた。それにたまたま、子供がいたのだろう!今まで5~6年かっている金魚

子供なんか見たことないのに・・・・・金魚の水槽に入れてやった。元気に餌を食べていた。今まで姿見たことない!
上手にメダカの子供を食べたり、メダカの餌を食べて成長したもんだろう。 こんなことってあるんですね

    ( ´艸`)ムププ食べられためだかちゃん  ごめんね

スイッチがはいった?

   台風接近 大丈夫かなぁ    ~~(´ー`A;) アセアセ

 野菜を頂き、無駄にしてはいけないムードで、時間をかけて料理をしてみて、あっそうそう

 シソシソ我が家の畑にシソが、沢山出来ていた。

 毎年作るシソジュース よし この 勢いに乗って

 つ~くろ~+   .(✿≍∀≍✿)゚+.゚イィよぉ!

           001s-_2014070907093557b.jpg

           
003s-_201407090709351fe.jpg

001s-_20140709070934c45.jpg

     赤シソ 200g  
     青シソ 400g
     砂糖  1kg(レシピでは2kg)
     クエン酸 50g
     水    4L

     これで夏バテ予防に役立てられる。
     2Lできました。  この瓶で2本です。

  甘さ控えめ、炭酸で割っていただきます。(5倍希釈)

           pbO4qIR_YsLa2B01404859427_1404859549s-.jpg

  この時は、おちびちゃんたちは、自分たちの 食べれるものではないこと、よくご存じ003s-_20140709071935625.jpg




ベティーは、どういうわけか、

ゲージからでると、必ず 冷蔵庫の隙間で

爆睡)  )   



           008s-_2014070907193448c.jpg


           アニーちゃん  だれかあいてしてくれないかなぁ~~

      くれぐれも、皆様  台風の接近  情報に耳を傾けて、気を付けましょうね。
   
                  ご訪問ありがとうございました。
    




非常に激しい雨(50mm/h) 防災速報

台風の接近で、時折 バケツをひっくり返すような雨 (。・´_`・。)エ- 

雷も鳴り響く

140707_101734s-.jpg   140707_102412s-.jpg  140707_102023s-.jpg

怖くて、さすって!  私、台所仕事が、できません。

昨晩、きゅうりの下ごしらえ   ちょっと、休憩をしてと思った が間違えだった。

寝てしまった。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
今日は、

140707_102715s-.jpg
  お恥ずかしい話、3人家族だったので、

  これだけの、きゅうり今から切る?。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

  初の挑戦なのです。州ノ_-。州 ハズカシイ

  3ミリ?  薄切りだったらOKなんだけどと思いながら

  頑張っているのに、ちびたたち  ねぇ~ねぇ~



140707_103310s-.jpg  140707_103333s-_20140707113634e7b.jpg
 
 140707_104420s-.jpg
塩をかけながら、きっ~~た 
これから夕方まで、重しをして、
待つのだ!なかなか、
御嬢さんたちの、ご要望に応じながらは・・

終了 
きゅうりの佃煮できますように~~
   
雷が鳴るとアニーは、ねぇねぇ~とくっついてくる。 
若い時は、雷もまったく、 怖がらなかったのにねェ~~ 


  終わったと思ったら、今からお昼の支度  

  主婦なんだ

  今日は、たなばた  雨で、ひこぼしさま  おりひめさま  かわいそう

  皆さん 大雨情報 雷 気をつけて、

  今日の願いこと 大きな被害が出ませんように 

  最後まで、お付き合いありがとうございました。
追伸

できあがりました。きゅうりの佃煮  結構体力いります。まぜまぜするのに

         140708_001941s-.jpg

冷凍ができるそうです。  秋口に頂くように 小分けにして、フゥ~~です。 チャンチャン



新鮮野菜

どひゃ~

>*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ


旦那様が、知り合いの方から、朝どり野菜を袋一杯に頂いて帰宅

2人暮らしなんだけれど・・・  

140706_211546s-.jpg
2kg   どうする? 明日からチョンギスになるの?

あっ  そうそう  アスカママが、キュウちゃんを作ってブログに載せてあったことを思い出した。

これだ!こんばん、切って、塩につけて、明日作ろうっと

140706_211642s-.jpg

トマトは、生でもよし!  今晩のおかずに、夏にオススメ!冷たいすっぱ茄子煮浸し☆ を作った際のオリーブオイルが、フライパンに、残っているので、ジャガイモを短冊に固ゆでにして、トマトと、ガーリック5ヶ ししとうで痛めて塩コショウで、最後に、パセリで、イタリアン風 料理

140706_211523s-.jpg

夏にオススメ!冷たいすっぱ茄子煮浸し☆ 一晩おいて、明日いただきます。タッパーに入れて、冷蔵庫へ  
ふうぅ

夏野菜オンパレード きゅうり 赤玉ねぎ 
いんげん トマト なすび


きゅうりを刻んでいるとき、アニーもベティーも離れません。きゅうり、 トマト ジャガイモ 試食

140706_211834s-.jpg

頑張って、クックバッドを見て、料理考えないと キリギリスになっちゃいますね 

ありがたいことです。こんなに新鮮なお野菜  

冷蔵庫の整理もして、ストックの準備万端  がんば

ダイエット中なのに

パパが帰宅
お疲れ様でした  ちょっと甘いものでも!コーヒとバナナマフィン

アニーたちには、すぐに、わかってしまう  顔の相が

CisUpxBoOvt2J0Y1404465543_1404465773.png

024s-_2014070418280228d.jpg  062s-_20140704182801f74.jpg

075s-.jpg

   甘い  旦那様
   甘いものを、食べさせた   
   この顔には、つい甘くなる

   Gパンによだれが ・・・ 


070s-_2014070418280045d.jpg    073s-.jpg
074s-_201407041827597ba.jpg

 ベティーちゃん 嗅覚は、現役 

 ちゃんとそばに来ている。 
 
そして、お口まで、パパが運ぶ


   おしあわせ

            ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


        旦那様と アニーと ベティーの絆 

収穫

       今日の収穫


020s-_20140702111341a82.jpg


今、家庭菜園をしていらっしゃるご家庭は、

こんな、毎日の収穫に、感謝  感謝  

収穫の喜びに、楽しんでいらっしゃることと思います。

きゅうりを生で パクリ ピーマンも、生でいけます。

万願寺唐辛子は、辛くなくて、さっと、いためて、お塩 ひとふり!

京都で頂くと。結構高価ですよね!



お庭のハーブも元気に育ってます。   冬越しできるか心配だった
お魚料理に使うフェンネル         レモンバーベナ

003s-_20140702111300aa8.jpg           016s-_201407021113421a6.jpg

ノコギリソウまたの名をヤロウ         バジルその向こうに、新芽がたくさん出ている
                           ボリジ

002s-_20140702111300638.jpg    012s-_20140702111258772.jpg




009s-_20140702111258c09.jpg
パセリの種を取るために、おいているのですが
モスラーの姿発見  殺せない wowoで今度、ゴジラシリーズが放映される
懐かしの・・・・・なもんでなおさら殺せない、少女時代にお世話になったモスラー
ザ.ピーナツ  古い  

今年は、ピーマン よくできています。     
005s-_20140702111259bd7.jpg 

畑の周りをお散歩  アニーちゃん

0T3k5BrniYdooCF1404267454_1404267523.png

おうちの中で爆睡のベティーちゃん 目を開けて寝ています。

ドライアイです。オリーブオイル点眼中

JU_I_2mBZ73rC4S1404267875_1404267903.png


今日も、1日平和でした。 ご訪問ありがとうございました    
ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR