懐かしの写真

アニーちゃんが、我が子になった。

         わぁ~こんなに  ちちゃかったんだね

          004s-_20140830112039d51.jpg


           005s-_20140830112038ad0.jpg

           私のセータを、引っ張ってきては、あにあにと噛んでいました。  

           私の匂いのついたものが、気に入っていたのかなぁ~~ 

           007s-_20140830112038a77.jpg

        夏になると、洗面器に水を張ると、自分で入って、体を冷やしていた。

        まったく嫌がらないですねェ~~、いまだに、アニー用のバスタブに、

        お湯を張ってあげると、自分で、入ります。

             009s-_20140830112037894.jpg
    
アニーたん!   お互い年を取りましたねェ~~貫禄が付いたといったほうが、いいかも


        (*≧ω≦)キャハハ♪

                   047s-_20140830112037c53.jpg

  ママちゃんも、こんな時が       三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

          
      おはようございます。   

 

  お天気情報は、晴れ!と旦那様、     仕事に行こう 

  KkWQgiJETm4DQ4e1409182265_1409182468.アニーpng


                 アニーの視線の先は、旦那様


            003s-_2014082808450367a.jpg


      「パパさん!お外に出るんでしょう!  私も一緒に行きたいょ~~

            
           005s-_201408280845024cf.jpg


           006s-_201408280845029a8.jpg



           007s-_20140828084501ca8.jpg

        朝から、   お二人さん 仲の良いこと!目と目で     


           012s-_20140828084501c03.jpg


          020s-_20140828084714f9f.jpg


                019s-_201408280847151bd.jpg


        お年を召した  アニーちゃんには、

  このくらいの  お散歩が  ちょうどいい  by ション レノン


あれっ 雨降ってきたよ・・・・   
様子を見ながら、仕事するんでしょうねぇ~~ お疲れ様です。

 ストレス社会で頑張っている  世のお父さん  お疲れ様です。

    現役のころの わが旦那様を、見ていて、つくづく思います。

    今は、笑顔で、第二の人生 頑張ってま~す。

怒り こみ上げる。

何者かが盲導犬を刺す

「見えない」「抵抗しない」につけ込む

埼玉県の全盲の男性(61)とアイメイトの『オスカー』だ。服の後端、お尻の上のあたりが真っ赤に染まっていたのだ。服をめくると、腰のあたりから流血していた。
無防備で抵抗できない犬を狙うなんて・・・」。

しっぽを踏まれる、わざと蹴られるのは日常茶飯事 

警察は「器物損壊」容疑で捜査中


こんな記事を目にした 許せない  涙が止まらない
刑法上は『物』としか扱われない現状  

私たち人間のために、厳しい訓練にも耐えて、盲導犬になる。
そんな盲導犬を、こんな目に合わせているのが、私たちと同じ人間 

 器物損害 はぁ~~?

なぜ器物なの  意味を調べた。 器物とは、うわもの。道具。器具。とある!
日本語って難しいのか、どうなのか わけがわからない

目が不自由な方がどんなに、心を痛めていらっしゃるかと思うと、こころが張り裂けそうになる。

早急に、法の見直しをしていただきたい。説に思う。

日本は、遅れていると思う。 

オスカー ! バカな人間がいてごめんね! 早く心も、傷も癒えてね!

 お見舞い申し上げます。合掌





久々のお天気  オヒサ-!!(>∀<)キャー!!

我が家のチャボのクロちゃん  お外へ  GO  を見つけては、動物性たんぱく質を、摂取

    026s-_201408231138037dc.jpg    023s-_20140823113731bae.jpg

時間も、たっぷりとり?    お部屋にもどって欲しいが なかなか入ってくれない 

猫が狙うので、離れられない!  あ~~あ つ い 

 部屋に入って、襲われれば、きゃ~~っていうから、助けに行こうと思いながらも、

なんだかおとなし過ぎ  探してみると  まぁ~~

005s-_201408231137342fa.jpg009s-_20140823113733748.jpg

       椅子の上でポーズ
       


  018s-_20140823113732204.jpg    021s-_20140823113732663.jpg

やっと旦那様ご帰宅   旦那様の言うことは聞くんです。「入ったよ」  え~~~ 信じられんわ

もう~~  せっかく出してあげたの私よ  いうこと聞いてよねぇ~~

アニーちゃん  ベティーちゃん  獣医さんに、おやつを頂きお気に入りだった!

注文していて 来たので取りに行って 、さぁ~~どうぞ  


               019s-_20140823113629368.jpg

                022s-_201408231136287a5.jpg

029s-_20140823113627cd2.jpg038s-_201408231136262cd.jpg

           おいしそうに    食べてご満足!     幸せね

ブログを、書きながら、一度、消去しました。災害の方々のことを、思い出すと、手が止まりました。

広島の親戚のところも、地理的に、山を切り開いて建設した住宅です。あっという間にマンションも建ち、裏庭の窓を開けると、

たぬきの親子が来ていたようなところだったのが、もう家が建ってます。すごいスピードです。

親戚は、住所がちがっていましたが、心配で、無事の確認をしました。

       災害地域の皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

       私にできること、小さな力ですが させていただきます。

       最後まで、お付き合いありがとうございました。

皆様も、どうぞ気候が不安定ですので、お互い 気を付けましょうね!(雨 風 雷 匂い) 


               おはようございます

        雨    雨     ・゚・(*ノД`*)・゚・。

Yahoo! JAPAN 防災速報  朝早くから、注意報が

行情報
小野田線 列車遅延(08時10分)
宇部線 列車遅延(07時50分)

電車の遅れも出ている。   最近ではもう珍しくない状態がつづいている。 梅雨  

各地でも被害続発  お見舞い申し上げます。 我が家も、新婚時代の7年間梅雨時期に、土地が低かったために、水害には悩まされ、いまだに時々、夢に出ます。。゚+(。ノдヽ。)゚+。

現在は、高台へ

    家の中では、
 006s-_20140820081123704.jpg




フル回転  昨日も、晴れたり、大粒の雨が突然降ったり、

窓  開けたり閉めたり   歌の文句じゃないけれど 

 いいかげんにして~~だ 


でも、この子たちを見ていると  (*≧ω≦)キャハハ♪

          001s-_20140820081125304.jpg
    

       001s-_201408200811244fc.jpg 002s-_201408200811235fd.jpg

ベティー  わざわざ狭いところに入り込み、お掃除道具を上手に、動かしてこのとうり  

              005s-_20140820084302a08.jpg

       アニー は、いつものように、冷え冷えのうえで、まったり  

        まったく性格の違う  お二人さん

           007s-_20140820081122ae3.jpg

           010s-_20140820081121788.jpg

            013s-_20140820081206280.jpg

          お庭の木々は、雨!   うれしいのかなぁ~~

お野菜が心配!  日照不足と長雨で、実が、やっと着いたヒョウタンのようなかぼちゃが、

実ってくれるのかドキドキ  

みなさまも、お気をつけて    お付き合い  ありがとうございました。









       朝、曇り空   旦那様は仕事へ

私も、お庭のお掃除を、

草取りをしよう 、  蚊取り線香を二つ  一つは、体に巻きつけ、一つは、行くところに持ち歩く

・・・(・∀・i)タラー・・・蚊にかぶられるか

   蚊取り線香にいぶされるか。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

   蚊との戦いだ!頑張っていたら、雨が降り出し、  とうとう大雨に 中止!

   蚊取り線香が、雨に濡れて、消えちゃった!とたんに、蚊が、まぶれつく 

   シャワーにかかり、おちびたちは?  アニー  ホント 幸せ顔で爆睡

           001s-_20140814170609515.jpg

           002s-_20140814170608333.jpg

              若いころは、遊んで攻撃を受けていました。

     お散歩時間になると、お昼寝している私の頭を、がしがしと、掻かれたものです。
      
            今は、お外に出よう!と声をかけると、ハウスに、逃げ込むし、

             遊ぼう 攻撃をすれば、逃げ回る
         近くによって来るときは、決まって、食事時間   

           最近は、暑いので、パパには、抱っこのおねだりはしない 

             これが寒くなると、パパは大変!抱っこ攻撃にあうのだ

               005s-_2014081417060635e.jpg

       ベティーは、いつの間にか、私の近くに  でも気を付けないとこわヮ

椅子の真後ろとか、足の間とかに入っているので、すぐに動くことは、できません。

               006s-_2014081417060684e.jpg
 

              注意が必要 (;´-`).。oO(ぇ・・・・) 

我が家の dining - roomは、いろんなことで注意が必要 お年のベティーちゃん 粗相が  

      水たまりがあったり 黒糖かりんとうが、おちていることが・・・・・・

               ・Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,

消毒薬  スタンバイ 雑巾バケツスタンバイ おむつを寝る時だけしてみようかなぁ~  かわいそうでした。

       スタイルでかたまっちった。  もうあるがままで 行くことにしました。

お二人さんの様子を見ながら、トイレに連れて出たり、粗相の、始末をしたり にぎやかな毎日 いい運動になるなぁ~~  いえいえ鍛えていただいています。 頭も、体も、

                 ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、 

           お盆ですね!多分  ミルクが、ご先祖様と一緒に、お帰りかも、

                DSC_0250s-_20140814170836a11.jpg

              18年間生きてくれた、男の子 初のわんこ ベスタもね!
             
               最後までの、お付き合い ありがとうございます。合掌  

収穫

                    今日の収穫 
     
            ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

            057s-_20140809110559642.jpg

ゴウヤ!ピーマン!瓜!オクラ!メロンきゅうり!トマト!  ブルーベリー!きゅうり! 収穫後、蚊にかぶられ相当にかゆい

          053s-_20140809110600aa5.jpg

           047s-_2014080911040447c.jpg


蔓を、はわし、普通のかぼちゃは、地をはわすが、このかぼちゃは、

棚に這わして、育つ。とても心配 まだ花が咲かない!一番遅くに収穫だそうだが、初めての経験

頂いた苗だけに、育ってほしいと願っています。名前を忘れてしまったが、ヒョウタンのような形!

スープにすると抜群です。

            050s-_20140809110600207.jpg


花芽はついているのだが、この時期でいいのかなぁ~~ドキドキ

006s-_2014080911061854b.jpg005s-_20140809110558a20.jpg


我が家の娘たち、アニーは、冷え冷えの上で、爆睡!  ベティーは、冷え冷えに、アニーの敷物に手をかけて、爆睡!

お二人さん、ご老体なので、食べるとき以外は、ほとんど、おねんね

アニーは、私のお昼時は、いつの間にか、起きてきて、そばに来て、おねだり!よだれタラタラ~~~

あれほど爆睡してたのに、鼻が訊くことは、一流


             008s-_20140809110407429.jpg

           水草にも花が付くんですね  一輪ですが、咲いていました。

             018s-_20140809110405ef4.jpg

                      金魚一家も、元気!

ご訪問、おおきに!  涼しかったり、猛暑だったり、体がついて行っていな感じ!皆様お大事に




 

お疲れ様でした。


今日は、楽しいPC会  笑いあり 笑いありの連続  チャレンジ問題!みんな真剣

     シャキ─(。ì ‿​‿ í。)─ン!

私は、頭を使うと、血中の糖を、かなり消費する   最近和菓子屋さんが、開店!

買って帰ると、ちょうど、旦那様もお帰り おかえりやすぅ~~
140808_165105s-.jpg140808_165213s-.jpg

一服いかかですか?

    5ml1O1SMLnwITqL1407485867_1407486196.パパpng       140808_165304s-.jpg

おいしゅうござった!  昨晩、NHKの、時代劇で、いつもおいしそうな、おまんじゅうを食べるシーンが出る。

その時、「おいしそうねぇ~」   このおまんじゅうに似ている。やっと、食べることができたし、糖も安定したような  旦那様も、疲れが、軽減しただろう

     アニーちゃん!
       140808_165533s-.jpg     140808_165603s-.jpg

       snap_besuta756_201485174823.jpg

 

               目の色が

        花の金曜日

        ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! 

 土曜 日曜と、弁当作りからの解放   夏なので、気を使うし、仕事が、

 第2の人生!まったくお仕事の内容が違う。

 カロリーが・・・・  倍以上 必要 少し頭を休めま~~す。

週の最後は、PC会で、気のいい皆さんと、ご一緒で、し あ わ せ

                  台風に気を付けてくださいませ!

雨のひと呼吸

         雨が止んだね 

           018s-_20140805172348a82.jpg

アニーちゃん、重い体に鞭打って!お外に出て行った。  のったり  のったりと・・・・・

外を、ちょっと歩いて、ようをすませ   私は、蚊に刺されながら、お伴をした。

雨も上がったので すぐさまセミが鳴きだした。クマゼミ!  思いませんか?なんだかだんだん、セミが小さくなっているような?  私だけかなぁ~~

           002s-_2014080517231281b.jpg

            003s-_20140805172312342.jpg
         桜の木が好きなのに、ごめんね!我が家には、桜の木がない。

                お庭の花たち 水玉しょってます。

   005s-_201408051723117d8.jpg  007s-_20140805172311feb.jpg
   

   011s-_20140805172310ce0.jpg   015s-_20140805172348acb.jpg

            014s-_20140805172424520.jpg
           シュウカイドウ 今が一番きれい

            013s-_201408051723103e1.jpg

            千日草  ちょっと変わってる!花弁が少ない?  

今日は、旦那様は、お仕事お休み! お弁当の用意はしていたので、楽ちんで、ランチタイムできました。

夜も、おかずも、ごはんもあるし、なんなら冷麺もできるので、楽できます。

一日、まったりと過ごした
旦那様も、wowoの録画を、見放題  年のわりに漫画好き!たまには、体休めないとね  

          023s-_20140805180938dc1.jpg

     ベティーちゃん、15歳と5日目です。ゆっくりしていて、思い出した。ごめんね


皆様も、雨の日には、ゆっくりと過ごしたほうが、体のためだとか、テレビで、見たような  

お付き合い  ありがとうございました。   

          こんにちは! 
         うっとうしい毎日  台風の影響で 、雨  雨  
                    注意報も発令中


                  

カニさんがいた。  家の中にも入ったりするこのカニさん!    名前は、わからない

懐かしい!ミルクが元気だったころ、「ミルク カニ カニ カニ!」 不思議に走ってくる

                 DSC_0225s-_20140805110520ec8.jpg

              遊ぶのか、やっつけるのかわからないが、 興奮する。 

               ちょっと若い時の思いで写真!  お庭での、日々


                 DSC_0068s-.jpg



        DSC_0057s-.jpg     DSC_0070s-.jpg

  DSC_0043s-_2014080511041314b.jpg  DSC_0193s-.jpg 

              DSC_0002s-.jpg

     DSC_0019s-_20140805110413e3c.jpg    DSC_0059s-_20140805110412486.jpg

好きなように、泥いじりもさせてました。ミルクもベティーも、生まれた時から、土の犬舎に居たので、まさに動物本来の生活
ストレスがかかるといけないので、外で泥だらけになってもさせてました。

         アニーは、汚いところ、濡れたところが嫌い、
         このお二人さん!平気のへぇ~~ たくましい

をしても、足で泥をけることを、アニーは、このお二人さんから学習 土を掘って、
体をうずめ、涼むことも!

                わんこも、環境でこれだけの違いが出ます。

           DSC_0066s-.jpg

                    わたしが大将 

ミルクが来たときは、ミルクは、小柄でしたから「あたい!あんたに従うよ」オーラ

ベティーは、母親の強さもあり、ママは、私が守るオーラ  流血戦  

あんなにやさしいアニーが変身

かぶったこともないのに、止めに入る私を、どれだけかぶったことやら 
不思議 結構ひどく噛んでいました。

感染を起こしたこともありました。でも 大丈夫!愛するアニーに咬みつかれても、怖くもなく、慌てもしなければ、自然治癒 

 ( 結構、病院に行くのは、恥ずかしかったの「飼い犬に手をかまれる」って言葉
必死で、どくだみの葉を付けたりして、民間療法で治しました。
         アニーちゃん 悪者にはできない バカ親 代表

            最後まで、ありがとうございました 

             警報 注意報 発令地域の方々 気を付けてくださいませ。

雨の中

台風の接近で、風が出てきました。雨も、時折 強く降りますが、まだ大したことはありません。

徳島は、避難勧告が出たりと大変  甥っ子がいるので、メールで 「気をつけてね

我が家のお庭の蓮の花  あれっ   まだ居座っているの?雨宿りにもならないのに


008s-_201408021826187f8.jpg021s-_20140802182658c84.jpg

花の中心には、もう実らしきものが、  そして、花弁の上には、手のひらを、広げたような  不思議に思います。

                 阿弥陀様の手のひら

         

            天気予報  注意しましょうね

                 お庭の花壇  

        ミニトマトが・・・・ いつ採ろうかなぁ~~ 

     
  今でしょう(○゚∀゚)ガハッ∵∴
023s-_2014080120410397a.jpg021s-_2014080120393843d.jpg

            030s-_201408012041012f1.jpg

     朝、旦那さんも畑で収穫   我が家の今日の、収穫 新鮮 無農薬野菜  果物  
            これで生活 助かるよd(*^v^*)bヤッタネェ♪

            033s-_20140801204100ffd.jpg

           お部屋の暑さを軽減するために、緑のカーテン

   035s-_201408012041192e2.jpg     016s-_2014080120375660c.jpg
   
       034s-_20140801204059df8.jpg

                       020s-_201408012037565e4.jpg

この緑のカーテンには、風船カツラ ゴーヤ メロンが生ってます。  よくばりだなぁ~~

                    今日の訪問 

              024s-_20140801203755f00.jpg

  10㎝のトカゲちゃん  子供です。親は、よく見てたのですが、子供を見るのは、

   ここに来て初めて  28年目で、ご対面です。
 
  036s-_20140801203754551.jpg

 いらっしゃい!

 きれいな、蓮の花 に
  
 魅せられてやってきたのね

  一緒に楽しみましょう


    我が家の娘  アニー  なかなか部屋に帰ってこないと思ったら


        010s-_20140801203940517.jpg

         涼しいのでしょう!  まったりとしています。我が道を行く

               たまには、移動してます        

         あなたの下敷きになっている エビネが、ママちゃんは気になる

       。

          007s-_20140801203757cf1.jpg


        015s-_20140801203939961.jpg

     ねぇ~~  どこに行くんですかぁ~~!パパさんの お見送りのようです。

お互い   暑さに気を付けましょう!  最後までお付き合いありがとうございました。

        






ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR