またもや!

      。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

ちょっぴり、私の野菜コーナを作ってみたのに、ベティーに、食べられ、またもや
       

        022s-_2014092818442316c.jpg

         024s-_2014092818442260b.jpg


             犯人は  


             

             021s-_201409281844235ae.jpg

      クロちゃん!  さっきまで、ミミズとってたり、 虫とって食べてたじゃん

      ハーブのお庭に、少し葉物  植えて楽しもうと思ってたが、残念

お庭に 花も咲いて ハーブも、野菜も  動物も、自由に遊んで  小坂明子の歌ではないけれど

私の横には・・・あなた~~ではなく  やぎさんに、わんこに、にわとりに、

いろんなお友達

旦那様  お前が飼いたい動物!  みんな庭の植物食べちゃうぞ~~やぎは、鳴くし飼うわけにはいかないぞ

           あ~~夢 夢 とにかく、畑に移動せねば その点、メダカちゃんは、お利口ね

鳴かないし、水の中で、静か!蚊を食べてくれるし、蓮の花の中に、メダカちゃんを入れていたら、

蚊は、湧かないし、子供を産んで増えていました。  今日もい1日 秋晴れで、気持ち良い日でした。

         でも太陽の日差しは強くて、刺さるようだった。

秋晴れ

秋晴れに、いい香りの中で、今日は、朝から班の草刈り  みんなが顔を合わせて、頑張りました。

         006s-_20140928132141001.jpg

    終わってアニーは、お庭から出たくてたまりません。お目目に傷が入りこんな調子


          kLQCWaD3NEGY30p1411809374_1411809667.jpg

          010s-_201409281530102f1.jpg
                        外は気持ちいい

私は、苗を買ってきていたので、植えることに・・・   ハーブの手入れをしたり、終わった花を、切ったりして

お庭に手を入れ、青汁のもと、ケールと札に書いてあったので、一株、ハーブの庭の中に植えてみた。

大きくなるので、日当たりと、土も入れ替えて、植えてやり、札を見ると、

あっれ?キャベツだった   ・・・(・∀・i)タラー・・・仕方ないや、あきらめた。

ほかのところのお手入れに熱中  ベティーが、いつの間にか出てきて  

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

         001s-_201409281321430d2.jpg


         食べられちゃった

         002s-_20140928154637512.jpg

      サラダキャベツとわざわざ書いてある。特別なキャベツなのかなぁ~~ 

      さぞかしおいしかったのだろう  真夏の間  ベティーがベジタリアンと言うことを

       完全に忘れていたのだ これからは、気を付けないと、お正月の花きゃべつ

       大根 白菜  その他いろいろ、かぶりつきだったのだ  (´ー`A;) アセアセ

        まぁ~おこる気もないけれど  残念でした。鼻がよく利きますねぇ~~

        snap_besuta756_201490155946.jpg

アニーちゃんは、パパにおねだり  仕事が終わったら、お茶でしょ仲のいいお二人さん

               まだまだ  オクラの花がきれいに咲きます

           013s-_20140928132140f96.jpg

      お庭の花に  蜂  これも花蜂?   初めてご対面しました。

008.jpg

お年15歳  徘徊なのか  お散歩なのか  どちらかわかりませんが、食事のときは、ちゃんとそばに、

外に出ると、そばに来てくれる!わかっているような  どうなのかなぁ~~

シートには、 してくれない ぐるぐる回りだすので  尽かさず外に連れて行く

終わると、自分で帰ってきて、窓を、開けます。足を拭いて、またお部屋の中で、爆睡

          おもしろい


         ベティー我が道を行く
016s-_20140928161441e62.jpg

    秋風  気持ちいいですね~~    ご訪問ありがとうございます。

                 皆様も小さい秋見つけてね!

今日の1日

なんだか、2~3日前からいい香りが  ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

003s-_201409252123369ba.jpg 005s-_2014092521233590d.jpg

006s-_201409252123348dc.jpg

今年も  いい香りが漂う  

お部屋の中まで  かおる

アニーちゃんも、日向ぼっこしながら

いい香りに、うっとり

このキンモクセイ 50歳ぐらい


                        008s-_20140925212334bcb.jpg


お散歩に、行こう!

久々のお散歩  体調がいいのかもしれないし、お天気のせいかも

ただし、 リードを持つと、歩かないので離して、見守りで出かけることに

140925_164204s-.jpg  140925_164227s-.jpg

                   ご機嫌     自由がお好き

140925_164252s-.jpg  140925_164348s-.jpg 

140925_164149s-.jpg


  いろんな、出会いが  (。・´_`・。)エ-


            140925_164506s-.jpg

     よく歩くねぇ~  私も気持ちがいい   自然っていいね  

待ってェ~~  景色を見ながらのんびりと歩いていたら

           あんなに遠くまで!  気にして振り向いてくれたのね

                  家に帰ってみたら

          001s-_2014092521233687e.jpg

    ベティーちゃん!置いてあった新聞紙を  一人遊びで、土掘りの代わりに、

        新聞紙を わやじゃ  とにかく、アニーは、こんなことはしませんが、

     ベティーちゃんは、犬本来の本能で、土掘り  育ったところが、犬舎、土の上!

        暑い時は、土を掘って、体を冷やしていた。犬らしい~~  

        アニーは、32日で、わが子に!

         初めから、おうちの中の生活! だから、きれい好き!

ベティーが、粗相をすると、私たちが寝ていても、吠えて知らせる。かたずけるように吠えるんです。

            環境の影響はすごい

           気持ちの良い1日でした。  ご訪問ありがとうございました。

お散歩に最適の季節ですね!どうぞ、みなさまも、楽しんでみてください  秋 みっけ




お散歩

         お散歩の時に見つけたお花

140920_115418s-.jpg 140920_115434s-.jpg 140920_115759s-.jpg


             140920_115810s-.jpg

      もう アニー  ベティーちゃんとは、お散歩は、無理 

      リードをつけなくなって、もう、1年ぐらいかな?

      ミルクが一人ぼっちになったらいけなかったし、ベティーも眼が悪くなったし 

      もうリードを付けるといやがりだしたし、お年もあるだろう。

お庭で、のんびり  アニーは、近所の方のわんこのお散歩に、駆けつける!

エッ    はしれるの?  近づいていくと、おやつを、頂けることを学習

ワンワンと吠えておねだり もう あきれてしまいます。

今日、たのんでいた新米を、楠町に取りに行き、新鮮野菜をこもれびの里でお買い物! 

田舎です。のんびりとしていて、あたりは、たんぼばかり、面白いもの見っけ!

  140823_172702s-.jpg  140924_103756s-.jpg
  ヒョウタンにアオカエル   珍しいピンクの彼岸花 彼岸花とは言わないのかも

                140924_103845s-.jpg

                    140924_102847s-.jpg

    懐かしいかな盥に なんとかえるちゃんと、めだかがいるんです。Σ(Д゚;/)/…エエ!?

        食べられないのかしら  心配  

帰りに、いつもこの季節限定!ブドウ園で、ブドウのソフトクリーム頂きました。なかなか、お店の人の苦労もあって、とてもおいしくできているソフトクリームでした。

              140924_105358s-.jpg

             わんこは、ブドウは、禁忌で~~す。

ご訪問ありがとうございました。台風の影響が、あまりひどくないように,祈ってま~~す。

    我が家は、古い家ですので   とびます    とびます 祈っててね~ 

 




朝の始まりは

                 今日の収穫

003s-_20140919100157016.jpg

      (。・´д`・。)エェ~

こんなに大きくなったきゅうり  

旦那様!

    
気が付かなかったし カボチャと間違えて

    おいていたら、きゅうりだった!アッチャ~~ 


005s-_20140915114314a8f.jpg

     楽しみにしている  これかぼちゃ

     たまたま、きゅうりの棚にきていた。

     仕方ないよ!  ズッキニーにも似ているね。


      アニーちゃん  お庭から帰ってこない   よほど 心地いいのだろう

       外の風  鳥の声 自然を満喫していて、呼んでも、しらんぷり

006s-_20140919100156914.jpg
       
         009s-_20140919100156616.jpg
    

                    035s-_201409191003110b9.jpg

       お庭の、  お花たち
018s-_201409191003129d8.jpg

  アラ    もう椿が咲くの


  初嵐

  椿を見つけ  あ~~秋~冬に 

  1週間前まで、 暑かったような! 


      
お稽古場では今週水曜日のこと、クーラを先生がつけてくださっていて、気持ちよかったのになぁ~。

011s-_201409191001558b1.jpg

  最後のお仕事  

  頑張って蜜集め 

  ((*´ゝз・)ノ゙お疲れ様♪



050s-_20140919100309590.jpg     047s-_20140919100310bbe.jpg


          017s-_20140919100155060.jpg


           ご訪問   ありがとうございました。






我が家のビッグ ニュース

旦那様

「おいおい!  ビッグニュース」  大喜びで 私を、畑に連れて行く 

        「カメラ  持って来いよ」 


            ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

          008s-_2014091511431258b.jpg

                 お宝は、この中へ

        001s-_20140915114315949.jpg  004s-_20140915114314dfa.jpg


       005s-_20140915114314a8f.jpg   006s-_20140915114313ba2.jpg
 
            009s-_20140915114347174.jpg

            007s-_20140915114312f24.jpg

棚には、できていないが、毎日見ていたのだが、まさか、青じそのなかに、潜んでいたとは、・・・・・・

             私たちの喜びに、彼岸花も、一緒に喜んでくれたようだ

   010s-_201409151143462cd.jpg     011s-_2014091511434609b.jpg

         ありがとう

気持ちのいい1日

     秋晴れ! 

      車を走らせ、自然食品を買いに行く途中、大運動会の横断幕

      田舎なので、人数は少人数  地域で楽しんでいるような光景だった。

帰宅後、アニーがお外に出ると、窓をカシャカシャ 行っておいで  おしっ0だろう!

なかなか帰ってこない  アニー   アニー まさか

                 カメラを持っていくことに

     001s-_20140914200059afa.jpg


  どこに いるんですかぁ~~~

  アニー~~
   出てこない



         
 009s-_20140914200057e26.jpg

    見っけ

 またここなの~~

そんなに、ここお気に入りになったの 

    癒されるのねぇ~~ 




                006s-_201409142000573d5.jpg


                004s-_2014091420005887e.jpg

        クロちゃんも、私の姿を見るやら、  だしてくれ~~と、泣き出した 
             くろちゃん!声が大きいよぉ~~

            013s-_20140914200056a9f.jpg

            017s-_20140914200210b09.jpg

              数少なくなった   ミニトマトを食べた

                    咲いたよ!シュウメイキク

            010s-_2014091420005650c.jpg

                 今年3回も咲いた  匂いバンマツリの花 

             020s-_201409142002084f7.jpg

今日は、秋晴れのせいか、江戸しぼりが、生き生きして見える!秋を喜んでいるのだろう 

            015s-_201409142002129de.jpg

      022s-_20140914200248c83.jpg           

                   025s-_20140914200247284.jpg

          蔓が  とうとう 車庫まで伸びてきた。

  たくさん、実がついてくれると、お友達に、プレゼントできるのだが・・リースにしても可愛い

          緑から、赤に変化するのが、ステキ

019s-_20140914200209a29.jpg

     多肉も頑張ってる!ありがとう

    もう少し 手を入れてあげないと 
    いけないのだけれど



            秋晴れに  感謝

         気持ちも晴れ晴れ!  自然に感謝    

     災害地の方々も心が助かりますように  心から、お見舞い申し上げます。

                         ご訪問ありがとうございました。

            


朝の始まりは

    おはようございます。 朝  気持ちのいい ひやっとする時期になりましたね!

旦那さまの、お仕事前の畑の収穫  最近、アニーが外に一緒に着いていくようになった。

002s-_20140912073300c1e.jpg006s-_20140912073259718.jpg


きゅうり  カボチャの大きなお花  実が付いているが、なかなか、お天気のせいで

雨になると実が傷んでしまう。棚よりも畑一面に伸びた蔓  すごい

             004s-_20140912073300d5f.jpg
               

             016s-_201409120748475e7.jpg


             014s-_20140912075016cbc.jpg


  このかぼちゃは、ヒョウタンのような形になります。
  パンプキンスープにすると、抜群なんですよ

  初めての挑戦! 長雨に、悩まされました。実りだすと雨 

  腐ってしまう 頑張って~~

          今日の収穫  きゅうりがお店では、高値 我が家は、助かります。

            035s-_20140912073501ca7.jpg

            収穫から帰って来たアニー!  あれ?どこにいるの? 

           031s-_20140912073424b1a.jpg
           027s-_20140912073425a8b.jpg
      
         チェリーセージの中へ  もぐりこんでいる。  
         
         涼しいのだろう!  いい香りの中へ 

           アニー!朝から、アロマセラピー?

   012s-_20140912073258a50.jpg

   なんだか  顔色がいい? 

   いい顔つきしてるね

    癒されたのね 


               今朝の  花の顔

                    
ほととぎす 


              021s-_20140912073426bc6.jpg

  夏から、よく楽しませて、くれました。  マリーゴールド  黄色がいいですね


              024s-_20140912073425bd1.jpg

018s-_20140912073427153.jpg

  

 フジバカマ  開花するころには、珍しいチョウチョ  

 アサギマダラがやってくる 昨年は、やってきました。

 今年は、どうかな?



            メドーセージ                    
            032s-_20140912073424c76.jpg
 
            江戸絞り

            015s-_20140912073257667.jpg


033s-_20140912073502d32.jpg
    

 ステビアサイド」という砂糖の約300倍の甘さを持ち、

 カロリーが少ないの、ダイエットに利用されます。

 収穫は、早めがいいですね  この時期になると
    
 少し苦味が出ます。なんでもそうですね!


      ベティーちゃん  朝ごはんも食べ、パパの朝ごはんのパンも頂き安心  

      どうしてか、狭い冷蔵庫の縁で爆睡中  どんな夢見てるのかな

            041s-_20140912073501148.jpg

                 幸せに感謝

      涼しくなりました。 お天気のいいお部屋の中は、湿度も低くなってきました。
 
      風邪ひかないように、気を付けましょうね 

                 最後までお付き合いありがとうございました。



   


 




涼しくなりました

           秋   江戸絞り  萩の種類 今年も咲きました        

        006s-_201409100727165ac.jpg

        014s-_20140910072831b12.jpg

         シュウメイ菊!とても背が高くなります。


    018s-_20140910072830657.jpg019s-_20140910072829d25.jpg

             やっと実を付けました。すずめかずら  
         
        今 緑ですが、収穫して時間がたつと、赤くなります。かわいいです。



            001s-_2014091007271877a.jpg



  016s-_201409100728301f4.jpg


紫の色が鮮やかです。


    005s-_201409100727162cc.jpg




     虫の糞が あるのになかなか 見つけられない 3日後やっと見つけました。
 
             008s-_20140910072953bba.jpg

              011s-_20140910072952d9c.jpg

12~5㎝ぐらいの大きさ  でか  殺せんわ!度かに行って育ってください!
枝ごと、がげっぷちに捨てました。

029s-_20140910072953c72.jpg


   この青虫は、また違う青虫  

   みかんにつくアゲハチョウの幼虫 
     
   殺されんでしょう!

   「どうぞ!葉っぱ食べて飛びたてチョ!」


      もう終わりでしょうね!ミニトマト 今年の夏は 結構 収穫できました。

             010s-_20140910072715d51.jpg


私も写して~~  と言わんばかりに出てきました めずらしいこと!ハイチーズ

025s-_20140910072954e04.jpg

  あくびかい  (。・´д`・。)エェ~

  久々のお天気  太陽を、全身に浴びて 

   気持ちよかったのね


     027s-_20140910072954f46.jpg    009s-_20140910072715185.jpg

         長雨  つらかった!  太陽さんありがとう! 感謝 感謝 

         旦那様  お仕事  いってらっしゃい 

追伸   錦織 圭君  大会お疲れ様でした!!チャンありがとう! 
       元気いただきました。

       テレビで会える回数が増えてうれしいです。

        準優勝  すばらしい!!テニス界が、賑やかになりそう

      秋  楽しみたいですね!  ご訪問ありがとうございました。





安倍内閣発足

でかでかと新聞に!

素朴な疑問  18官僚のうち、12人が交代する大幅改造!

日本の、各地の災害 増税 値上げ 中国 韓国 その他いろいろな問題を、抱えているさなか、トップがこう代わって    
影響は、ないものなの?

一般の、職場だったら 大変なことなんだけれども、大臣になられるくらいの方たちは 、
凄腕の、持ち主!

任期6年という、国もある中で、日本は、大丈夫なのだろうか? 国民の、声は、不安は、届いているのだろうか?

お代官様、このまま、値上げ!増税!介護保険料!沢山の支払いは、むずかしいだぁ~~ 

環境破壊でこれから、どんどん、予想もつかない災害がある かも? その時納税者を、助けていただけますか?


介護施設の経営者 施設の種類にもよるのかもしれませんが、急成長を遂げ、稼いでるなぁ~~ どうしてあれだけ、稼げるの? って疑問に思うところもあり、ちゃんと、介護保険が、まっとうに無駄がないように 使われているのかなぁ~~   と思う今日この頃  

皆様!こんなに雨の多い夏も、珍しいですね   カビに、気を付けないと、成長しています。私は、老眼で気がつくのが、遅れました。

体は、大丈夫のようですが・・・  

アニーは、きれきれに行きました。ベティーは、ママ美容室で、きれきれです。お二人きれきれになって、いい香り
毛のぬけ方半端ないアニー シャンプーの後は、特別  ・・・(・∀・i)タラー・・・

私は、充電式のマOタを持ち歩き、クイックワOパーで拭き  ベティーは、粗相をする。

めっきりお年のせい!
消毒液入り雑巾バケツを、スタンバイ! 私は、汗だくだく   

         可愛い娘のためだもの、頑張らなくちゃ おリボン可愛いね

         ベティーは、おリボンないけど、黒光りがしてるよ

    011s-_20140904170351bd3.jpg

         008s-_20140904170352379.jpg

                 020s-_201409041703502c1.jpg

ワン友のところへ、お邪魔した時 気になるもの発見!

我が家もそろそろ、空気清浄器がお年召して 、買い替えを考えていた。

私が一押しに考えていたものと同じだった。旦那様に、湿度も気になるし、湿度が高いと、わんこの皮膚にも影響が出てくるって!  即決    。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ 

除加湿空気清浄器  エアコンの除湿よりも、除湿能力OK 消臭バッチリ  空気がきれいな感じ
         
026s-_2014090417041167a.jpg028s-_201409041731560be.jpg

追伸   私の、ほしいものは、ず~~と後回し 

今ピ ピ ピ と鳴った  3Lのタンク 雨のせいか、5~6時間で、満タンです

木造住宅でこれだけたまります。16畳を開放で使用 驚きです。

皆様 ありがとうございました。話色々になっちゃいました

ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR