実りの秋

           

              。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

            029s-_2014102417564824d.jpg

        柿がない   いつも、この時期には、柿が実っていたのに

                  でも畑には、

 021s-_201410241756503f7.jpg 016s-_20141024175456d95.jpg
 018s-_20141024175454462.jpg 019s-_20141024175454bba.jpg
020s-_20141024175453a9a.jpg051s-_20141024175859089.jpg

うれしいです。小さい芽が出たばかりの二十日大根  がんばれ

間引き菜は、スムージ-に活用!スムージーは、 根物はしないそうなのですが、上の葉は、いいそうです。

無駄のないように、頑張っています。

028s-_20141024175648660.jpg

最近  お外に出たくなった、アニー  走ったりも  

おやつを頂けるおばちゃま!まだ帰宅ではないことを確認!

車を見に行く  わかるのかなぁ~~

家の周りを探索  いい後姿だね


036s-_201410241756477b3.jpg

太陽の光は、気持ちいい




最高の笑みだ

鳥の囀り   さわやかな風  

幸せいっぱいだね


    お散歩中  見っけ


         009s-_20141024175253167.jpg

        昨年も、見つけましたが、今年も  うれしいや  美男カツラ 

          013s-_20141024175252f87.jpg


お茶の木もあります。お隣の、おじちゃまは、生前  ご自分でお茶を収穫して、手もみで、

作っていらしたそうな!すごい 新芽は、てんぷらに!季節を楽しんでいらした。
私も天ぷらは、試してみた。お年寄りに教わることって、楽しい!自然と上手に暮らす知恵がある。

         014s-_20141024175456a4e.jpg

        我が家のお庭のお花
 052s-_201410241758589c0.jpg   053s-_201410241758588b8.jpg

         054s-_20141024175857104.jpg


          055s-_20141024175856651.jpg

この場所は、生前、ミルクが大好きな場所で、ボールを隠してたり、大好きな柿を一人で食べてたりと

思い出深い場所です。ボールをいまだ置いています。遊んでいるかも

              DSC_0250s-_201410241858091e8.jpg

柿の時期が来ると、ミルクを思い出す。柿が大好きで、渋がある西条も、お口を真っ黒にして食べていた。

最後までお付き合いありがとうございました。 これから、沢山のお野菜が、頂けますね。楽しみですね




またまたやられちゃった

今日、お買い物から帰ってすぐにお昼の支度を、

旦那様! お昼に帰宅 なのだ

入浴すませて、食事して、すぐに、会計の審査にお出かけ 

 お風呂の準備と 昼食の支度、短時間に

      あ~~忙し

こんな時に限って      ゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

ベティー  粗相を  踏んでいる  (A;´ 3`) ぁせぁせ

消毒薬を作り、台所 全部 拭き掃除  手の消毒も済ませて、

お風呂から上がってきた旦那様に、

お昼の食事  どうぞ!

         ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

         141020_121034s-.jpg

   静かなベティー  何食べてるのって   キャベツ サランラップを破って

          ガブリ  転がしていたことも私、忘れていた

141020_121111s-.jpg



    もう好きにして



           141020_121459s-.jpg

           残骸

            141020_121044s-.jpg

            旦那様  いってらっしゃい

            ホッとしていたら、またもや、ベティー ちがう粗相

            ベティー  お年のせいで  ママちゃん くたびれて、

             お昼が済んだのは、2時。・゚・(*ノД`*)・゚・。

             さすがのベティー  大物です。全部すんだら  爆睡
            141020_132315s-_201410201404372d2.jpg

              0pMGhrL2g802a8A1413798261_1413798429.png

            チャン  チャン>( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

    

                  秋晴れが 爽快

最近のアニー  お外に出たがり屋になりました。  隙あらば、おばちゃまの、おやつを頂きたくて

U4kQDMlshRxsLa61413638235_14136383752アニー
       044s-_20141018140239e74.jpg


              075s-_201410181404130af.jpg

          どこ見つめてるの?  いってきま~~す。みたいな

079s-.jpg

               その頃  ベティーは、


            022s-_2014101814005409b.jpg

           じっとしているんです。木の気を、もらっているのか・・・・

                 不思議なんです

            028s-_20141018140053cc4.jpg

         いつも帰りが遅い時にさがしてみると、木の下に

      、葉っぱを背中に当てるようにして、じっとしている。木の精を吸収


            038s-_20141018140052b16.jpg

                 お嬢が帰って来た。

           128s-.jpg


       アニー  お天気のせい?今日は、よく歩くね! 小さな お庭の探索も

096s-_20141018140549c5a.jpg  094s-.jpg

         西日にあたり、何を思っているのかなぁ~~

         112s-.jpg

        


            みっけ

   おめでとうございます。  お腹の大きな、カマキリちゃんあなたの出産場所で

   来年の、雨の様子がわかるとか?  高いところ?  低いところ?  

   どちらでご出産

         002s-_20141018140056f24.jpg

        005s-_201410181400553aa.jpg

 お庭のお花  最後の力を振り絞り  一輪 咲いていました。

       131s-.jpg

             台風の風にも負けず、まだ実を付けてくれるミニトマト

       136s-.jpg
       135s-.jpg

             今年は、よく頂きました。感謝です。

           
084s-_20141018140412fef.jpg
 


秋のお花、つわぶき 黄色が大好き 


夕日を浴びて かわいい!


       今日の収穫  柔らかな  春菊 ズッキーニーかぼちゃ ミニトマト


        141018_191759s-.jpg

旦那様が、山の贈り物を届けてくれた  山栗  小ぶりだけれど甘さは おおきに



      141018_191637s-.jpg


  朝晩は、昼の暖かさはどこへ   寒暖の差が、体に堪えてちと  変  

  皆様も、お身体に、気を付けてくださいませ!

          最後まで、お付き合い  ありがとうございました。







     003s-_201410111449139cb.jpg


  おかえり~~

 アニー行っていないが 、本人行ったつもり 
    

      019s-_20141011144913f3f.jpg

        朝のおばちゃま方の会談に、お邪魔しま~~す。

          023s-_201410111449116dc.jpg


       

毎朝、アニーちゃんのお友達!のお散歩が終わると、  ちょっと一息

アニーは、この時間になると、外に出して~~   おばちゃま方が、おやつを、用意して、

たっくん、 ポーちゃんのお帰りを待っている。アニーも散歩はせず、おやつのみご相伴 

        028s-_20141011145035280.jpg


パピオンのたっ君 



アニーちゃんが大好き

おとなしくて、温厚な子 14歳


011s-_20141011144911b9d.jpg

たっ君の弟分 

カッププードルと言われた ポーちゃん

3歳  元気盛り!
お母さんが、たっ君を、触ると、吠える!

たっ君がアニーに、近づくと、吠える
ポーちゃんが、外に出ると
すぐわかっちゃう。



         q2_dLAFiqAmYmi_1412911909_1412912142s-.jpg

                ほんわかな時間

           009s-_2014101114491273e.jpg

           




おやつを頂きだして、朝ごはんが、嫌になり、みんなが帰ってくるころになると、開けてコール!

 開けてあげると、今まで走らなかったアニーが皆さんのところに一目散





026s-_20141011145035383.jpg


たっ君お母さんに、

こんなにかわいがっていただくと

もうメロメロ



          nHJkz9PGQ4xMTHn1412909964_1412911547s-.jpg


            皆さんに可愛がっていただいて、こんなに幸せ顔

           ベティーちゃんは、おうちで爆睡 この子はこれで、幸せなのだ

              003s-_20141011154731e7c.jpg

                         元気でいてくれて感謝です

虫さん

      なすびの下に、虫の


          007s-_201410041849379cc.jpg


見つけるのに、2~3日かかった  (≡ε≡;)エェ~                  009s-_20141004184938154.jpg
 

            010s-_20141004184936a57.jpg

               どひゃ~~  口が  まるで、エーリアンじゃん
               殺せないので、自然の草の上に  

        我が家には、山の中だから、いろんな虫さんと出会えるが、最近  

              大きい虫の出会いが・・・、ご遠慮したい

         011s-_20141004184936c67.jpg

     この子は、アゲハの幼虫と思うので、葉っぱ どうぞ食べてチョゥ

     おうちに入ると、ベティーがいない  外においてけぼりかぁな~~

           002s-_201410041848321e4.jpg
            
           001s-_20141004184833425.jpg

     黒いのでなかなか、わからないのです。夕方になって、薄暗くなると・・・・・・

      いたいた  

        004s-_2014100418483213f.jpg


 テーブルの下で、寝ていた。 コードに足をかけて!

気を付けなければ(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
           006s-_20141004184831e2e.jpg

 いい環境で、過ごしているね 空気の清浄、除湿 加湿 除菌

 その他いろんな機能付きパパが、この子たちのために、購入 

 私もいい思いをさせていただいていまが  自動設定で、今は、この表示です。

    今日もいい1日でした。どうぞ、台風がきませんように~~

     ご訪問ありがとうございました。皆様も、台風の動きに、気を付けてくださいませ。

               被害がないように、祈ります。



お散歩

      アニーちゃんが最近、お散歩に出たがるようになった

ご近所のお友達のお母さんに、アニーちゃん用のパンを買ってもらい、

食べさせていただけることを、学習

とにかく散歩を、主体にしたい私  だって、アニーちゃん体重増加 私と一緒なのだ

散歩コースを・・・・・・・

       007s-_20141001213813f99.jpg


       012s-_201410012139570c8.jpg

       016s-_20141001213956a9f.jpg

       005s-_201410012138149be.jpg


         こんなに贅沢な、お散歩コース のんびりと歩く
 
  001s-_20141001213814274.jpg  009s-_20141001215324fd6.jpg





         008s-_20141001213812a7c.jpg

                 アッ  仮面ライダーの元祖だ

          020s-_20141001213955497.jpg

           近所のおばさま方が、ささやいている お顔は、似ているよね

家に帰ると、まだまだ、金木犀は、香     あらあら、ご訪問者? 野 鳥  

       006s-_20140928132141001.jpg

 この中から、賑やかに、さえずりが聞こえてくる!木の下にいると、はなびらが舞い落ちる 。

066s-_201410012139543ba.jpg

メジロです。
    

      088s-_20141001220558ee6.jpg

沢山訪れては、山に帰り、すずめや、ヒヨドリも  蜜を吸っているのか、虫を食べてくれているのか

            来てくれると、楽しみです。ありがとう
kouyou_gari_fufu[1]



もうじき、
こんな季節ですね








ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR