恒例の門松作り

            毎年、我が家の旦那様  門松作りに


1日はこれに時間を・・・・・・・竹切から、何もかも自分で作業する。

エネルギー  少しは、窓ふきとかしてくれないかなぁ~~  ダメダメ~~



002s-_201412301727305f0.jpg    003s-_20141230172729190.jpg

明日で、今年も終わろうとしています。ご訪問してくださった方々  ありがとうございました。

皆様にとって、来年も、元気でよい年でありますように、心からお祈りいたします。1年間ありがとうございました。

チョウビックリ

  昨晩   夕方から雨が降り出した。

 ベティーがくるくる回りだしたので、さあぁ~さぁ~  おしっOね! 

 お外へ     *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 004s-_20141222130959d7d.jpg

                    008s-_2014122213095803e.jpg


012s-_20141222130957a84.jpg


                    017s-_20141222130957f23.jpg

            山下達郎の歌じゃないけれど、雨から雪に

こんなに    歳を忘れて、雪の中へ   。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

カメラも、体もびっしょり  旦那さまも、麦わら帽子をかぶって、「お前もかぶってたほうがいいよ」って、

持ってきてくれました。麦わら帽子  どっからもってきたの 

             へんなおばんとおじん

 二人が、外で雪を楽しんでいると、ご近所の若者も、気が付いたようで、

           楽しそうな声が聞こえた  早めの、クリスマスプレゼントみたい

                自然って、楽しいね

おちびちゃんたちは、寝る前は、暖房をタイマー  朝は、おはようタイマーをセットして寝るんですが、昨晩は、タイマーセットに プラス 湯たんぽを、ベッドの下においてあげました。低温やけどに注意!

朝は、いつも、旦那様の朝食のパンのかけらを頂くのが楽しみなのに、今朝は、起きてこないのです。不思議  

湯たんぽを、上においてあげると、アニーは、手を置いて、リラックスムード  

      やっぱり、暖かなのが気持ちがいいんだなぁ~~ 

わんちゃんも、高齢になると、寒さが応えるそうです。  夜泣きをする原因にもなると新聞にのっていました。

だんだんと、わんちゃんたちの、気持ちがわかってあげられる時代になったということでしょうね!

ドイツでは、犬を飼うのに、資格がいるそうです。勝手には、飼えないそうです。
これからの時代は、必要になるかもしれませんね。命の大切さを考えれば、簡単に放棄する。虐待、刺殺。こんなことをなくするために!ただ、日本は、遅れているので、

               最後まで、お付き合いありがとうございました。 




教室

                   健康になりた~~い             


一心で、始めた、太極拳  難しい  先生はとてもお優しい おっとりとした口調で、

「はい!左手は、右の胸の前ですよ~~」  頭では分かっていても、あれ?左手って?右の胸の前?

言葉がつづくと、訳が分かんなくなる        ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

                     太極拳

頭の中は、いつも、ベストキッドのように、上達して、八ッ八ッって感じ?
yjimage_20141220201225d67.jpg


   イメージトレーニングは、いつも順調  しかし、足が上がってないし~

   ふらつくし~~覚えられないし~~難しい~ 


マッ続けることに意味があると思い!自分に優しく!続けよう いつになるかな~~

かっこよくできるようになるのは・・・・・・・・・・・マッ  おばちゃんには、無理かもね

アニーもお散歩いやだし  ベティーも、お年でお散歩できない  ママちゃんは、太極拳教室で、

頑張るのだ

太極拳も最近は、健康体操と言われた。 それでいいのだ~~



                   yjimage_20141220205431759.jpg

       こんな感じの    私です。

      今年最後の教室でした。来年も、がんば   

               ご訪問ありがとうございました 

いつまでもあると思うな、お金と健康  娘が言ってましたが、これほんと 

                皆様も健康に気を付けてくださいませ






               おは~~yjimageCA6K2IEB.jpg




今日は、久々のお天気で、旦那様お仕事!  お弁当作り開始         

                     yjimageCAPSCD4J.jpg
こんな時は、朝から家仕事が、早くから始まる。
 yjimageCANY19OK.jpg暮れの大掃除を、一度にすることはもう無理と思い、少しずつやることに!
 KARCHERの出番 付属品を買い足して、yjimageCAWE3242.jpg



アニーちゃんは、今日は冷たいせいで、出てこない!べべも新しいのをプレゼントし、
暖かそうなので、外に出ようよ~~!
hgFB0oGSdYuM1J41418608113_1418608176.png

リラックス中!

ベティーは枕にされても黙っている。
                

               057s-_20141215104726d70.jpg

アニーは、ベティーを可愛がっているつもり?

外は、鳥のさえずりが・・・・・・

           041s-_2014121510464716c.jpg



            022s-_20141215104538639.jpg

            052s-_201412151046447d1.jpg



お庭では、新しい芽がのぞいている

             045s-_20141215104646098.jpg
多分この芽は、小さなラッパ水仙だと思う。頑張って、咲いてね

冬の寒いお庭にも、花が咲いている。ありがとう!あなたたちが、咲いているから、外に出る楽しみがあります。

046s-_2014121510464561b.jpg  034s-_20141215104536845.jpg



016s-_201412151044195fd.jpg   018s-_20141215104418dc0.jpg


               020s-_201412151044185c1.jpg


       おうちの中は、アニーとベティー、      幸せ頂いています。ありがとう

  選挙も終わり、これからどんな方向に向かっていくのだろうか? あれだけのお金を使っているのだから、

  しっかり、国民のためにお仕事してください! 被災地の方たちの、

  心の安定  落ち着いた生活が できますように、心からお願いします。


      ご訪問ありがとうございました。皆様が日々幸せでありますように









christmas_santa_hello.png


娘からクリスマスプレゼントが届いた。

ちょっと早いけれど・・・・・・・うれしかった。

わが娘は、アニーと性格が似ている。反対かも、アニーが、娘に似ている

私が一番なのだ


141213_150327s-_20141214161407208.jpg  141213_150407s-_20141214161407a18.jpg141213_145032s-_20141214161408caa.jpg

パパは、私の意のままじゃんって感じ 

娘に優しすぎかもね  このリラック状態yjimageCA9F0TG7.jpg

皆様、クリスマスまで10日 だんだんカレンダーの数字も、あ``~~
ご訪問ありがとうございました。体に気を付けましょうね

手洗い! お茶のうがい!出がらしでもいいそうですよ! インフルエンザ予防法でした。






あ~~さむ


      寒くてなかなか、外に出られない。  アニーは、今年の冬は外に出たいのです。


          005s-_20141209212526fcd.jpg


           この窓を  ガリガリ

             旦那様が帰って来たようなので、お迎えかな?

               036s-_2014120921215943c.jpg

      ここまで、急いで  なかなか、帰ってこないが、

          ご近所の奥様の声が      「アニーちゃん~~!」 


        声をかけていただくと、コンパニオンDogは、うれしくてたまらない

               アニーちゃん走れるのねぇ~~  

 いえいえ  皆様の、おやつのおかげで、走れるようにもなり、

  出たくてたまらなくなったのです。(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

        お散歩に、行こうよ!と声をかけると、ハウスに逃げ込んでいたのに

声をかけていただいた奥さまに、おやつを頂き、お隣の玄関に、行き「ワンワン」と声をかけ、

   いつものおばさまを呼び、大好きな、パンを頂く   困ったわんこです。

旦那様、困った様子    奥さんが、連れてきてくださいました。旦那様の言うこと聞かない子 メッ

               033s-_20141209212135c20.jpg


       おすまし顔  12歳 「 私が一番 」みえみえです。

寒くなってきました。 きょう、お洋服を注文しました。やや肥満気味ですので、選ぶのに一苦労

ベティーちゃん  アニーちゃん、ちょっと待っててね!クリスマスプレゼントです。

                       yjimage_20141209215151338.jpg



冬空

      yjimage_20141204080646129.jpg


 朝から、冷たい雨 !選挙活動も始まり、毎日演説の声  

お代官様  選挙にかかる費用 どうお考えですか

任期って? あるようでないような

我が亭主世代  どれだけ昭和 平成の時代に、貢献して年金を

積み立てて、税金を支払ってきたことか  
基礎年金  65歳で国民年金をプラスされ 65歳で満額  こんな制度になっちゃった
せめて、今までどうりに、退職後は、満額年金の支払いを望みます。

でも若い方は、まだまだ大変な環境状態 !

年金は、下がる一方 だし  何のための解散で、多額のお金をお使いになるのか

私の頭では、理解不可能 だめだこりゃ 
komaltuta.jpg

                 大切な1票 でも声の届かない1票 
     
          yjimage_20141204084826705.jpg        yjimageCAWEEHB9.jpg

                        心も 空も 寒気の候

            ミルクのこと 思い出して ポジディブに考えよう

            ご訪問ありがとうございました。


                DSC_0250s-_201410241858091e8.jpg





                                           

初冬

         山口から、  初雪です。 急に寒くなりました

小雪が降り出し、あれ?もう  やんじゃった 

昨日まで、風が強くて、お庭が、落ち葉のじゅうたんでした。 お掃除しても、また落ち葉が 
2027-112x84.jpg

       朝一で、収穫

141202_085338s-.jpg



お大根も、かぶも、収穫したけれど、早く洗って

新聞に包んで、送る準備


00437-112x84.jpgジャガイモは、これほど収穫して送る準備



あれ   *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
   
ベティーちゃんの、いつものいたずら   そして、ベティーにしては、これ食事かな

141202_085358s-.jpg


わざわざ、ごみ箱から  ひっぱりだして

一生懸命  パリパリ  新鮮な音が


yjimage.jpg



           141202_085454s-.jpg

the Statue of Liberty


            お部屋の中のベティーも、自由な女神

寒くなって、足元にマットを購入  だが 。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

          141129_185537s-.jpg

             私のスリッパも、けちらかして、このありさまで~~す。

             たたんでみると  わたしのおざぶ

             141129_121229s-.jpg

             おとなしいと思えば、  おねむタイム



            141129_121300s-.jpg


              こんな幸せそうな顔を見ると、叱る気持ちにもなりません。

              ベティーに気が行くと、アニーのお出まし。


141129_200849s-.jpg  141129_200944s-.jpg


        旦那様の、しょぼくなったスリッパを、ベッドに  

        返して!ウ~~ウ

        知らんぷりしていると

141129_120618s-.jpg


   アピールにやってくる


               忘れていないよ!


             やきもちやきの、アニーでした。

厳しい寒さが、近づいてきましたね!ご自愛なさって、カレンダーの一枚 日々 幸せでありますように 

                ご訪問ありがとうございました。 
ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR