立春を前にして

今日から、お天気は 下り  お天気予報を見ると、注意報 大雪、着雪の予報が出ている。

            さむ

            fuyu_samui.png

        立春 そこまで来ている。お庭では、準備ができているお花も

    001s-_2015012920152845a.jpg


寒あやめ  やっと咲いてくれました。

昨年は、咲かなかったのですが 

今年は   です。


     クリスマスローズ!  あ~~うれしい

     私は、なかなか育てるのが ヘタッピー  よく咲いてくれました。

     ありがとうです。  春を感じさせられます。


    008s-_201501292015272dc.jpg


    005s-_20150129201527560.jpg

       ハーブの、カモミールも、可愛い葉っぱがでています。

        頑張れ~~と声をかけたくなります。

       みなさんの周りにはどんな芽がでていますか?・・・・春のおとずれ見っけ


                      camera_tsukaisutes-.jpg

    ご訪問ありがとうございます。まだまだ寒いので、風邪にお気をつけくださいませ。


       yjimage_2015012920362905a.jpg

   寒い時は、これに限りますね

   我が家は、今日の献立  もつ鍋  でした。

明日は、ニンニク臭くて誰にも会えないかも 








お腹の調子は

ベティーちゃん、お腹の調子は、よくなり、いい 

           yjimageCA063GC1.jpg


しかし、腫瘍の心配が頭をよぎる。  1晩 頭から離れない。

決めた 心は  Standby  OK   

部位が、口角! 食事摂取困難になると、
可愛そう  食べることが一番楽しみなベティー  よし頑張るぞyjimageCAXJEDTL.jpg

今なら、切除できるmm数  大きくなると切除が難しいとのこと、

いいことに、アメリカンコッカは、口角のたるみが多いので、切除しても、皮膚の余裕があるらしい。

 食事摂取には、影響はないとのこと!今でしょう  ベティーママと一緒にがんばるぞ

我が子になって、8年 前半の8年間、繁殖犬として、飼われていた。

我が子になって、家庭犬の顔つき、尻尾も、フリフリ、感情も、表現できるようになった。

最後まで、ベティーは、ママの子になってよかったって思ってもらえるように、家族で楽しみたいね

          150122_155659s-_201501221604480cb.jpg     yjimageCAS2EZR9.jpg

繁殖犬で相当無理を、させられたのだろう  耳は、相当に悪くて、すぐ手術 今も、点耳薬が離せない!耳の洗浄も、

週に2回処置する。自宅にて! 目も、緑内障で点眼薬毎日  こらえ情がいいから、鳴かなかった。かわいそうに!

残された時間は、大切にしてあげたい。私たちも、この子たちでワンちゃん共に生活は最後になるだろうから・・

       大切にしたい 現在 16歳

            最後までおつきあい、ありがとうございました。

       ワンちゃんと、ご一緒に生活なさっている方々も、お気をつけて、


4A6UIriX9c8Q_Ye1421917061_1421917162s-.jpg



2~3日前から、ベティーのおなかの調子が   食欲もあるし、元気もいいので様子観察してたけれども、

ビオフェルミンだけでは、治らなかったので、病院に受診した。筋注2本 内服4種類 お薬飲めますか?の質問にOKです。

内容を見れば、抗生剤 下痢止め2種類 整腸剤 ま~~ よくなってね

ただ、問題は、口角に円形の腫瘍らしきものが、2ヶ月前から出現 大きさは1.3mm 染色して顕微鏡で見られた結果

疑わしいもののようだ!2週間後、再診で大きさの変化を見られる。この間大きくならないことを願うばかりである。

ご高齢なので、痛いめには合わせたくないのだが・・・・・・
帰宅後、アニーの甘えること 遊んでコール  ハイ ハイ

娘2わんこ  元気でいてほしいです。
       
             最後までお付き合い  ありがとうございました。

昨年、わが母に「傘寿のお祝い 何がいい?」 と聞いても、「いいよ!」 

人に聞くと、傘を送るという方もいらした。

調べてみると、紫物 意味が分からない

たまたま、テレビを見ていたら、「このフライパン、人がいいねぇ~って言ってたよ~」 

私も使っていたので、とてもいいよ!魚も焼けるし、お肉も野菜も一緒に焼けるのよ!

あっ  そうだこれにしようと思いテレビショッピングを気にかけていたら 出た
yjimages-.jpg
すぐに購入  今日プレゼントした。とても喜んでいました
帰宅後、電話がかかり、お昼にお肉を焼き、お野菜も、ピーマン 玉ねぎ、キャベツもいれて、焼いたとのこと。
とてもほんわかと焼けて、お野菜もいい調子  今度はぶりの照り焼きに挑戦すると言っていました。

お掃除が簡単!きれいにして箱にいれたと言っていました。  箱に入れるという感覚が、年寄り感覚!

大事なものは、箱に入れてなおす。

そんなに気に入ってくれて  こちらこそ ありがとう よかった
私と違い、とてもきれい好きで、きれいにすることがとても上手な母  
フライパンも、大事に使ってくれる人なので喜んでいるだろう!
脳梗塞 心臓の手術をして2年目 元気な母に感謝 
病気をしても、ひとり暮らしを希望 地域の皆さんのおかげもあり  ひとり暮らしができる。
地域の皆様に感謝の毎日です。いつまでも元気でね

心の通帳に、親孝行の積み立てがどれだけできるのだろうか?

今日は、地区のどんど焼き 我が家の門松も持っていく

  自宅までパンパンとはじく音が聞こえる。多分我が家の、竹ではなかろか


               .どんど焼きjpg

どんど焼きをすることに、旦那さまもだけれど、皆さんが準備などされ行われる。感謝ですね。

風がだんだんと、強くなるのが気になりますが、無事終わったことでしょう。

私は ちびたちと、家で ゆっくりしてます。
チビちゃんたちも 連れて行けばいいのだけれど、 これまた歩かないわんこちゃん!ダメだこりゃ

わたしは、風邪をひいていたので、ぶり返したらいけないので、外には出ないことにしている。

旦那様が帰ってきたら、煙のにおいでも手でぬすくって、アニーちゃん、ベティーちゃん、私になすりつけておこう。

これで無病息災になることを祈る。

     各地で、インフルエンザの発病のニュースが、皆様、気を付けましょうね

                      最後までお付き合いありがとうございました。

新年

       新年   あけましておめでとうございます

                  
 yjimageCA8LMGSS.jpg

                 皆様のブログも楽しみにしております。

       幸せで健康をお祈りいたしますます

      被災地の皆様の心が安定し、一日も早くお幸せになられることをお祈りいたします。
ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR