完治

          アニーの再診に行きました

4/6に蛋白漏出性腸症 その中でも炎症性腸疾患を強く疑われた。

血液検査の結果 総蛋白 正常値 7.2→3.1 4/28 6.5

          アルブミン正常値 3.9→1.14/28 3.7↑

          CRP (感染状態)正常値0.7までが6.20.4

       他の検査値も正常になりました。
                     yjimage_2015042119223574e.jpg

まだ食事療法中 低脂肪高たんぱくですから、痩せました。2㎏  スマートに

お薬は、抗生剤は、残りを飲みきりでおしまい!副腎ホルモン剤は、徐々にmm数を、減量!
 
副腎ホルモン剤を服用中は、空腹感があるので、ちょうだいワンワンが出ていました。待てないようでした。
 
それと、手作りごはんが、大好きなんです。ささみ150g/day ジャガイモ500g/day 

水分も含まれ、       あったかいんだから

                    ご心配おかけしました。

   わんこも、人間と少しも変わらない病気をします。気を付けてあげてくださいませ。

        001s-_201504281622289ad.jpg

    ありがとう  よくなってくれて  感謝です。感謝_M~3
            

         006s-_20150428165550eb8.jpg



                 31423461_220x88.gif




雨のおかげ

   雨のおかげで、緑がとてもきれいです。花々がいきいきしています。

      058s-_201504211654081e0.jpg


      花蜂も活発に、お仕事  お仕事くまモ~1

      023s-_20150421165248414.jpg


         色々な蜂ちゃんが来ています。


061s-_20150421165407ea0.jpg    032s-_201504211652466bb.jpg

       毛虫も、出てきて、モッコウバラに  くまも~1



      043s-_201504211654094a0.jpg

 

今日も卵 産んでくれました。手だよ~1クロちゃん!072s-_20150421165406a47.jpg  

         動物性蛋白質いかがですか?


       030s-_20150421165247675.jpg

         何か御馳走がありますか?

    003s-_201504211651384d2.jpg

               001s-_201504211651396b2.jpg

          鬼瓦の前に  クロちゃんも 鬼瓦に負けないお顔  

            ちょっとガー_M~1


          069s-_20150421165407175.jpg

        お庭は、花盛り

          つつじが咲きだしました。

       042s-_20150421165245a36.jpg

         今年も、咲き始めました。 花弁が、面白い 名前が~~思い出せない


       045s-_201504211654096a9.jpg

      すごく増えてます。

       006s-_2015042116513733c.jpg


   我が家の  藤棚は、白色!祖母が育てていた藤の花  もう30~40年前の花

   我が家に連れて帰ってきてから20年ぐらい やっと落ち着いて、毎年、いい香りを楽しませてくれます。

   2度咲きしますが、2度咲きの時は、うっすらピンクなのです。不思議


         026s-_20150421165247720.jpg


           おうちの中は? ベティー!大丈夫?接続だ~1




        083s-.jpg

     目を開けて! お腹のあたりを見たら  呼吸していました


          yjimage_2015042119223574e.jpgあ~~ビックリした!


         063s-_201504211927089a8.jpg


       明日もお天気のようです。冬物 やっとなおせるかな?


                ご訪問  ありがとうございました。

   

      












ご老体なのに

                 ご老体のクロちゃん
        yjimageCASV4HIH.jpg

            150418_122822.黒ちゃんjpgs-

                                           yjimageCASV4HIH.jpg


                        150418_122814s-.jpg

万歳_M~2
                                                         万歳_M~2

卵  産んでました。 昨日見ていないので、昨日と今日のでしょう! 

 感謝  感謝ですが、もうあんまり無理しないでね      

        お庭の花たちも、クロちゃんに負けじと、開花

   013s-_20150418180232432.jpg   022s-_201504181801585ff.jpg  006s-_20150418180156b20.jpg 



 007s-_20150418180155790.jpg  009s-_20150418175901875.jpg  009s-_201504181801551cf.jpg


   015s-_20150418180231287.jpg


            001s-_201504181801571e0.jpg


                       004s-_20150418180157bb9.jpg

     010s-_20150418175902b02.jpg  


         山アジサイ  花芽を付けていました。   

              019s-_2015041817590150c.jpg


桜が、春のスタートをきってから、次々と、他の花たちもにぎわってきました。

ふと足元を見ると、草にも名前があるのですが、私は、なかなか 覚えられなくて、

 ただ  ただ 見てるだけ~~楽しませていただいています。 

            環境破壊が進んでいる現在ですが、

         草花は、元気に咲いてくれています。人間を、応援!

 そして自然の大切さを、そっと、つぶやいているのかもしれません。


           ご訪問  ありがとうございました












血液検査

          アニー  再診 血液検査  万歳_M~2

総蛋白 3.1→5.6 アルブミン 1.1→2.8 CRP 6.2→0.9  顔気持~1

栄養状態も、回復  感染状態も、副腎皮質ホルモン剤  抗生剤がよく利いた。 やれやれ!

食事療法  低脂肪高たんぱく  じゃがさん!ささみさん!のおかげ  

じゃがさん500g/day ささみさん 150g/day  圧力鍋大活躍でした。後1週間この食生活で、再来週 再検査後
この食事では、ビタミン類 その他の栄養が、不足するので、サプリが出る予定  ホッとしました。

ベティーは、やや徘徊気味で、アニーは、イライライライ~1

アニーはゆっくりさせるために、サークルの外で・・・・・  しかし、食事が、終わると、

      そんなの関係ない

001s-_20150415092252ef7.jpg



         
ベティーは、アニーのハウスをのっとて・・・アニー 可愛そうに、マットの上で・・・・


          003s-_201504150922523a2.jpg



    ぐっすりダベおやす~1

      しあわせだね~~~



このハウス!  だれのだぁ~~

                  お漏らし シート  見えてますよ~ねこ_~1



          004s-_201504150922511e1.jpg

     ほら始まった!  アニーが寝ていた マットを、土に見立てて  掘り出した

     尽かさずチャンスを見逃さず  アニーは、自分のハウスに走る、~1



           044s-_201504150922514d5.jpg

            これにて一件落着

            052s-_20150415092250e04.jpg


             053s-_20150415092249b76.jpg


        お二人さん 落ち着いて 幸せに  おやす~1



                065s-_201504150955091c2.jpg

             やっぱり、ベティーは、そばにいたいのかもしれません。

         もう少ししたら、また、一緒にサークルの中で、休ませてあげるからね!

   昼の間は、自由にしてるのですが、夜の睡眠だけは、別にしているのです。  

ベティーが ごそごそして、アニーがイラつくので、回復すれば、アニーも、イラつきが、和らぐと思いますからね顔気持~1顔気持~1



       
038s-_20150415101316fdd.jpg

                 ご訪問  ありがとうございました。 

             わんちゃん娘息子、ねこちゃん娘息子 体大切にね

                       早期発見

















なかよし

       ベティーちゃん!  おしっこシート やぶたないで  泣く_M~1

                    150410_173205s-.jpg

  この子だけです。時々ところかまわず土掘りが・・・お好きにがいけないのかなぁ~~?




     アニーも、落ち着いてきたような

 食事療法の おじゃがさん! ささみちゃん 喜んで食べます。チョウ山盛りペロリ やれや~1

              150410_173332s-.jpg

      お腹いっぱいなのに  おやつのあるところを じっと見つめています。


             150410_173347s-.jpg


         ビックリです。びっく~1

             お二人さん 寄り添っているではないですか 

アニーちゃん  この最近、(病院に受診するまで)ベティーが、近寄ると、ガブガブガブおこる~4


        体が、落ち着いたのかなぁ~~ いつもこんな感じだとうれしいなぁ~~
                                       

        150410_181824s-.jpg 

                  ご訪問  ありがとうございました。









今年も、出てきました


           今年も出てきてくれました


002s-_201504100811270ef.jpg


     むさしあぶみ 武蔵鐙(サトイモ科)

     今年も1本  昨年 肥料しっかりと

     あげたのですが  (ノД`)・゜・。



      ウサギのシッポ             たぬきラン   お互いシッポ 

 032s-_20150410081215453.jpg  008s-_20150410081126952.jpg


       蜂のおかげ   なかなか最近は、ミツバチがいないそうですが、

      我が家のびっくりグミには、蜂さんが、働いてくれています。

        026s-_201504100812164d1.jpg


        027s-_20150410081216074.jpg


    いい香りが、漂っています。お外での草取りもこの香りが、やる気を後押しいてくれます。


     えびねも でてきました。    ナメクジちゃん!  なめないでね 

        003s-_2015041008112732d.jpg
   

              クジャク椿    我が家の最後に咲く椿です。

                   本当に、楽しませてくれました。 

         020s-_201504100811250de.jpg


                 私のぎっくり腰も落ち着き  やれやれやれや~1


と思いきや  アニーが・・・・・  食欲が落ちて  なんだかおかしい 心配_M~2


        受診!人間ドック ならぬ ドッグドッグを受けた。

           低蛋白血症 蛋白漏出性腸症(炎症性腸疾患)

腸の状態が、原因かもしれないが、石ころを飲んでいました。接続だ~1

それも3×4  鋭利な角を有する  ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
 
腸に下がったときに、こんな鋭利な大きな石が 腸閉塞をおこしたら 緊急にOPになると、
今の血液状態では、あまりにも、怖い 内視鏡を手だよ~1

先生も 今の血液の状態考える~1

しましょう!と言ってくださいました。診察時間が終わり、その後処置 無事に、石がとれましたが、
     本当に大きくてびっくり

わんこも高齢になると、いろいろな病気が発病しますね!元気な子もいますが・・・・・・

投薬開始 食事は、低脂肪高たんぱく  計算していただき、1日のささみの150g ジャガイモ4~500g

1週間後に、血液の検査  現在は食欲も十分あります。投薬のせいもありますが!元気もでてきました。

このぐらいの低蛋白血症だったら、腹水がたまっても不思議はないのですが・・・と言われたが、早期発見だったのかも?
やれやれ 気は抜けませんが、今一生懸命 治療中

   今日は朝から雨  昨日までは、お天気が良くて肌寒かったですが、お庭に出でると、

エネルギーを感じる新芽  開花している花達が、私の心を支えてくれているように、思います。

 ワンちゃんと一緒に暮らしていらっしゃる皆様  どうぞ気を付けてあげてくださいませ!

      
        なかなか、環境ストレスに体がついていっていなような泣く_M~1


   ご訪問ありがとうございました。気候の不安定に、どうぞ お気をつけてくださいませ 






頭の体操

今日は、朝から雨  昨日までは、お天気で加湿していた除加湿空気清浄器 

お天気の時は、乾燥30%~40%!で加湿フル回転  頑張れ~1

今日はうって変わって除湿 フル回転  お忙しいことです。タンクも、加湿用タンクにお水を入れ

除湿タンクは、満タン ピッピッ!はいはい  捨てますよ~~

         あれ?  珍客です

         赤色チ~1


      赤色チ~1



          004s-_201504032040305f8.jpg 

                 016s-_2015040320402823f.jpg

私には、可愛く見えて仕方がありません。  よう!おいでました。

昼間、PC会で、御勉強!  脳細胞活性化  でも、 能力以上に脳を使って、へとへと (;´・д・)=3ハァ   

帰宅後、アニーちゃん  歯肉炎で受診  大雨 疲れはてて、帰る途中で、ケーキ屋さんへ  

脳に、糖分補給!乗り物~2


そんなときに、かえるちゃん!ホッとする  ありがとうね!  でも我が家の、メダカちゃんは、食べないでね手だよ~1

 ご訪問ありがとうございました。地域によっては、大雨になっているところがあるようですね

               どうぞ、お気をつけてくださいませ



ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR