今日も、朝から、いいお天気!
                



       


45181672_220x197.gif お弁当作り

         畑から 新鮮野菜 収穫


             洗うために、水の中へ

           あれ

001s-_2015052911310092f.jpg


          カタツムリまで、収穫か?

          梅雨まじかなのかな?

          我が家の紫陽花に、離してあげました。

   081s-_20150528085419b38.jpg

            001s-_20150529114051909.jpg


                   002s-_201505291140508e1.jpg


            005s-_20150529114049037.jpg

    雨 が  恋しいです


    梅雨が楽しみです

紫陽花さんたちの小声が聞こえてくるような!


さっぁ~~ 旦那様 お仕事へyjimageCAQPULNA.jpg


      私は、  お庭の お手入れ 頑張る~1クロちゃんも 久しぶりにお外へ

         キャベツの取りたて あげようね  

        005s-_201505280852103a8.jpg

        アニーが、かぎつけて、普段 食べないのに  

021s-_20150528085209de8.jpg


           010s-_2015052808521040f.jpg


                    TZpFcPOTg4TTkBg1432770953_1432771159.jpg



         046s-_2015052720580764e.jpg


アニーは、コンパニオンドッグなので、 クロちゃんを追うということはありませんが、姉妹のような、

クロの食べ物は、私のものみたいなところあります。小屋に行って、クロの餌も狙います。目が離せません拍手・~1

         ベティーちゃん  わが道を行く

         カポックの木のを体に・・・・・

         076s-.jpg

                   075s-_20150528085325c16.jpg

      おもしろい  時々 カポックの木の下で、固まるんです。  よくわ~1

             我が家は、毎日 いろんな発見が(^Ω^)~1


         あれっ  妊婦さん? お腹が重たそう

         090s-_201505280854186b3.jpg

           お庭にいろいろな、来客  外に居ても飽きませんね! 

   クロちゃんは、草を集めると、足でけって、餌をあさりだし、草を引いてると、手先をつつきます。

     一緒に、草 引いて  ちょ 

             この子たちがいますから、外仕事も、楽しくできます。パンダ~1


     だんだんと、暑さが、厳しくなってきました。 ご自愛なさってくださいませ!

         貴重なお時間  ご訪問ありがとうございました。

                            084s-_20150528085419ba4.jpg




             31423461_220x88.gif



















                  

初めての 経験

          今日も1日 暑かったですね!

          
 庭に出て、トケイソウが次々と開花

051s-_20150527205807dcf.jpg

花弁に、朝露が   シャワーを浴びたようだ

         44426649.gif

053s-_20150527205806349.jpg

     ちょっと!のぞいてもいいですか?

     トケイソウが、答えてくれたようなパンダ~1

     みなさん!   花弁が動き始めたんですびっく~1


   056s-_2015052720591769e.jpg


   059s-_20150527205917465.jpg


   063s-_20150527205916534.jpg


    065s-_2015052720591562f.jpg

  
074s-_2015052721000948d.jpg

     黄色い 雄蕊? ひっくりかえって、開花しました。  初めて見ました。

             大興奮です   わーい~1

           なんだかいい日でした。  感謝


080s-.jpgご訪問ありがとうございました。


              31423461_220x88.gif







      今日は、晴天

お庭の手入れ  草抜き やれやれ  ティータイム ティー~1


あれあれ ようこそ  我がお庭に! 野鳥が苔のところで

      虫でもついばんでいるのかな

004s-_20150522195545aaa.jpg 007s-_20150523132516ffc.jpg



     あら!  もう一匹  お伴が・・・

006s-_20150522195545411.jpg 005s-_2015052313320400f.jpg



     癒されます

     おちびちゃんたちに、朝食を

         003s-_20150522195517450.jpg

アニーちゃん!耳の毛が長いので、手作りごはんだと、汚れるので、ママ手作りのカバーをつけての食事

          縫い物 苦手な私   娘のためなら  エンヤコリャ


45155617.gif


自分のカバーだったら、食事ができると、スムーズに頭を入れてくる。

間違って、ベティーのを持ってくると、入れてこない!よくわかっていらしゃること!私よりも、頭は、さえている

        004s-_2015052219551749b.jpg

         あ~~ご満足ハムス~1


        013s-_20150522195516c63.jpg

ベティーちゃん!  最近は、食事が終わると、空気清浄器のところが、マイ ブーム!

       まったりと過ごしている。

         008s-_20150522195514d90.jpg


アニーちゃんの 病院食 消化器サポート ネット注文した。アニーちゃんは自分のご飯だから、

           ベティーに取られまいとして、離れない恥ずか~2



                 018s-_20150523001734f44.jpg

今  徐々に、おじゃがとささみの食事から、サポートの食事に移行させるために、慣らしている状態

       アニーちゃんも、ベティーちゃんも、手作りご飯は大好き!

       ベティーちゃんは、かりかりだけだったら、残すこともある。

       ベティーちゃんだけカリカリだけだと可愛そうな気がして、アニーのごはんを、

       少し混ぜてあげてた。今は当たり前になり、手作りのご飯を先に食べてしまう。

          


新緑が、目にまぶしい季節です。 目が疲れますね   


少し目をいたわってあげないと・・・

          ご訪問ありがとうございました。

               018s-_2015050315224742b.jpg

                                  31423461_220x88.gif






        アニーちゃん!  どんな香りがするの?  食べれないよ

        アニーもやっぱり女の子!香りが好きなのね!ママと一緒だね友達だ~1



021s-_201505141423360bb.jpg  
        
                020s-_20150514142337dcf.jpg
                               025s-_20150514142335f6f.jpg

これは、香りバンマツリです。  玄関に置くといい香りが、家の中にも、入ってきます。

            今年も、無事咲いてくれました。ありがとう

     2年前に、トケイソウを頂き、いつになったら咲いてくれるの?と思いながら、__utf-8_B_44Kt44Oj44Op44Kv44K_44O8___m.gif



        027s-_20150514142212d37.jpg


        028s-_2015051414221140f.jpg


        006s-_2015051414221039f.jpg


     つぼみの時間がとっても長くて、待ちに待って、やっと咲きました。

  花ざかり! カモミール 第一弾の花は、乾燥してお茶にして娘に送りました。

     月桂樹も一緒に乾燥させました。よくスープを作るそうなので、

     ブーケガルニに・・・と思って

     オレガノ タイム セージ もう少しで、収穫できそう!乾燥しま~~す。楽しみ~2



 

        016s-_20150514142209d42.jpg

                  ワイルドストロベリー 

        甘酸っぱいおいしさ!これは、アニーちゃん ベティーちゃんのおやつです。


        015s-_20150514142210542.jpg

    018s-_201505141423371ab.jpg


      


       多肉植物

       可愛い花が咲きました。

       


       017s-_201505161540508a0.jpg

       お庭の花たちに感謝です。癒されます。

       アニーちゃん ベティーちゃんも、気持ちよさそうです。

       お年なので、お庭のお散歩が、安心で落ち着くようです。

ベティーも、不安なく、歩き回っておうちに帰ってきます。眼も見えないけれども・・・

      ご訪問ありがとうございました


                 31423461_220x88.gif









診察

アニーの受診日! 「アニー!病院に行くよ!  先生に行くよ!」と言うと、とことことついてくる。

嫌がったりもせずに行ってくれるので助かります。

体重測定  回復してやや やせ気味になっていた体重も、元に戻ってきた。

低蛋白血症で、栄養分も吸収しなかったので、体重減少していたのだ 不安_M~1

    食事は、まだ低脂肪 高たんぱく食 徐々に、消化器サポートに移行するために、
  
手作りの食事を2/3にして、のこりの1/3をサポートを食べさすのだ!徐々に馴らしていくということらしい !

              さくら 001s-


最終は、このドッグフードを、食べることになるのだろう 旦那様 よろしくお願いいたします



            アニーは、いい顔で寝ています。 お腹いっぱい
                       
                    yjimage_201505141149232c2.jpg

             003s-_201505141128001b3.jpg

            アニーは、幸せですか?

             004s-_201505141128002ae.jpg

           私たちは、幸せ  ありがとうです。 

            お互い年をとったね

      ベティーちゃんも頑張っています。の後始末に始まりに終わる!

            ママは、洗濯バ~~タンでしゅうオバチ~1

           ボケ防止  体力増強になるのかな?

                   ご訪問ありがとうございます

                 31423461_220x88.gif



新鮮野菜

     今日は、午前中は雨 昼から晴天

       さぁ~~草抜き 頑張る~1

お庭のお手入れ!  梅雨になるまで、草をできるだけはやさないようにすると、

種も落ちずに楽なそうなパンダ~1

あ~~この木じゃまだね!のこぎりで切り落とす。あ~~すっきり!
旦那様   こいつ!刃物を持たすと危険_M~3

やっと、きれいになり、畑へ  わ~~お豆もできてる 早生の玉ねぎも 

旦那様!一生懸命 大根を間引いてる。よっしゃ!暖かなごはん炊いて 菜飯にしよう食べ物~2

       今日の夕食は、我が家でとれた お野菜のオンパレード 
大根の間引きなを 塩麹でもみもみ ちりめんと 旦那様の手作りの梅干しのシソを使って
  

           001s-_2015050422132829a.jpg

      旦那様  ふきが食べたかったのね!自分でとってきた。

      頂いたたけのこと、昨日 田舎のお店で買ってきた蕨で

            003s-_20150504221327e9f.jpg

ニンニクの芽もとれたて!イカと豚肉で、自家製のにんにくしょうゆ オイスターソースで!

            004s-_20150504221326d04.jpg

  最後は、無農薬  葉物 スナップエンドウ サラダ菜 新玉ねぎ 

  ハーブのサラダバーネット イタリアンパセリでサラダ 
            
                新玉ねぎを使ったドレッシングを作り



            005s-_20150504221326bdc.jpg

旦那様!  ご自分が一生懸命に作った作物での夕食  チョウご機嫌 お酒も進む 
         
            お疲れ様でした。

ゴールデンウィーク 我が家の過ごし方! 庭仕事  畑仕事 コーヒタイムを楽しみ

おちびちゃんたちと、戯れる いやいや ベティーの、の後始末に始まり、、に終わる

          皆様の ゴールデンウィークはいかがでしたか?

               ご訪問ありがとうございました

               31423461_220x88.gif


満開

     満開です。


        001s-_201505031447508d1.jpg

        バナナの香りの  からたねおがたま

         019s-_20150503144847628.jpg


        今年は、ゆずの花が、沢山つきました。

         008s-_201505031447483d1.jpg

     この子たちが、よく働いています。この子たちがいなくては、実になりません。

        感謝です。感謝_M~3


         006s-_20150503144749369.jpg

         013s-_20150503144848a54.jpg



         022s-_2015050314484649f.jpg


          藤棚も、花が終わり、葉が茂ってます。


          015s-_2015050314484821f.jpg

          ハーブ

  ステビア 天然甘味料 ティーのおともに  50cm~1mぐらいまで大きくなります。

         009s-_201505031447482e0.jpg

    ミルクが好きだった、カモミール この花が芽吹くとあなたのことを思い出します。
                      

                      DSC_0057s-_20150503151601ccb.jpg

     DSC_0070s-_2015050315124695e.jpg                

                 
018s-_20150503144847a79.jpg

 今年も可愛いハーブたち 育ちそうです。

     サラダバーネット

               018s-_2015050315224742b.jpg  
      
        ボリジ                      フェンネル
        020s-_201505031522462c9.jpg   024s-_2015050315224661f.jpg 
                        
                            コンフリー 土作り用
                          
                          025s-_20150503152245289.jpg

今日は、朝から雨ですね!時折強く降り、肌寒いです。昨日の画像

晴れの日も緑がきれいですが、雨の恵みを喜ぶ植物も、緑につやが出ますね

           ご訪問ありがとうございます。 









ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR