ベティーちゃん!7月で16歳  アメリカンコッカスパニエルでは、長生きなのかな?
       この年なので、持病はある。  しかし、たくましい 

           この子は、繁殖犬だったせいなのか、

          自分の unnti.gif を お構いなく フン つけるのだ

  朝一で 大掃除  omutu.gif色々と試してみる。 尻尾が短いせいか 尻尾の穴からぽろりんちょ
tisyus-.jpg これから、いろいろ対処方法を考え 介護を迎える。

 我が子になって、8年 顔つきも家庭犬になり、自己アピール ひょうげたりもする 可愛い

     アニーちゃんは、少し若い 13歳 マイペース!暑くなると

            004s-_20150627182935a44.jpg


           ハーブの陰で一休み

        お散歩大嫌い 運動不足 気になるのだが・・・・足が弱くなっている。

        よくお散歩していた時が、懐かしい  1時間は散歩していたのになぁ~~

お庭の 花たちも、アニーちゃん ベティーちゃん 私たち家族をを見守って、

元気をくれている。ありがとう

        010s-_20150627163639054.jpg


        011s-_20150627163635d05.jpg

     知人から  昨年  花を頂き、挿し木にしました。今年咲いてくれました。

        003s-_20150627163744149.jpg


       008s-_2015062716374193c.jpg


       001s-_201506271636353df.jpg


         柿の木  昨年はゼロ  今年は、豊作かな

         甘柿


        005s-_2015062716374235d.jpg

        西条柿

        009s-_201506271637415a1.jpg


           みんな頑張って大きくなってねぇ~~

          2日前  セミの声が聞こえました。  そろそろ  夏の準備かな?

     ご訪問ありがとうございました。  不順な天候  ご自愛くださいませ
                               
                                   
レモンバーム

                                    005s-_201506271853242be.jpg

     31423461_220x88_20150602091949537.gif








梅雨の一呼吸

     今日は晴れましたね!

湿度は、高いが・・・・・

アニーは、外で風に当たりながら、お休み中

003s-_20150614140928573.jpg


ベティーは、またまた木の気を、浴びるため?木の下・・・・

034s-_201506141412413cf.jpg
カポックの木の下が好きなのかな?


お庭の紫陽花  雨に当たったせいか、色がとても鮮やかになったような

009s-_20150614141044299.jpg

004s-_20150614140927fbe.jpg


005s-_20150614140927a70.jpg


017s-_20150614141042593.jpg


006s-_20150614140926a31.jpg


007s-_20150614140926d4f.jpg


008s-_20150614140925350.jpg020s-_201506141410412b6.jpg
ハマユウもきれいに咲きました。

梅雨の憂鬱な気持ちを和らげてくれるのが、やはり、自然の植物

鳥の声  風 なのねパンダ~1

065s-_20150614141239bfc.jpg    収穫

    旦那様のお手柄

    今は、アニーが、病食でジャガイモが必要

    アニーちゃん 贅沢に、ほくほくのおじゃがさんペロリ

    早く完治してね! パパさんのじゃがいもだから、

    無題治るよね





026s-_20150614141242b06.jpg

   私の毎年のささやかな挑戦

    
    毎日祈るように、お世話している、プチトマト

    

     芽摘みもして、大事に  大事に楽しみ~2



      種からまいて、3度目の正直  花が咲いてくれました。

015s-_20150614141043bf4.jpg


      蜂や チョウチョも、梅雨の合間のお天気に  うれしそうわーい~1


027s-_20150614141242128.jpg


031s-_20150614141241278.jpg


013s-_201506141410435bf.jpg


               なんだあれはルーイ~1


002s-_20150614141240473.jpg


        これって、あっという間にできたよう

        ハチの巣大変_~1

         なに蜂かなぁ~~

        さて、旦那様  どうにかしてくれるかなぁ~~

        ママの出番かもね・・・・


                          080s-.jpg


31423461_220x88_20150602091949537.gif




        旦那様  どうしてもちびたちに、おやつを上げたいのだ


z9ZJC1BhWXtn2RB1433836972_1433837020_20150609171231f1e.png
012s-_20150609165835e69.jpg

         ジャンプをして、食べにくる クロちゃんうれし~1

017s-_20150609165834f1b.jpg

           アニーも、わたしも~~~

013s-_20150609165834180.jpg


019s-_201506091658333a5.jpg
        



      おやつを頂くときの顔

   パパの顔を 真剣なまなざしで見つめています。


                        yjimage_20150609173813ef6.jpg



               これが 唯一  旦那様の  安らぎ時間

                 おちびちゃんたちも、旦那様のことが大好き吹き出~1


                 無題

       009s-_2015060916574620f.jpg


                   039s-_201506091742320ad.jpg



31423461_220x88_20150602091949537.gif





                                

ベティーちゃん   騒動の夜 一向に、睡眠をとろうとせず、グㇽグル回るひよこ~1

息使いも、やや荒いような心配_M~2

私も、なかなか寝付かれず   ベティーは、 やや軟便だったので、原因はこれかな?

朝から、整腸剤を服用 朝.夕 1T/day これで調子が悪ければ、病院行きだな!

私も昨晩は、前日の寝不足もあり、テレビを見ながら、寝てしまい 気が付いたら 夜中の3時  

この子も、昨晩は調子が悪くて、寝ていない ハウスに連れて行くと起こしてしまので

私はこのまま掛布団を持ってきて、一緒に寝ることにした。アニーは、ハウスで寝ていたのに、この子もやってきて、川の字で寝る。

朝6時半ごろ眼をさましたので、トイレに連れてでた。

いい だった。わーい~1   万歳_M~3

落ち着いた。それからは、今まで通り、ゆっくりと寝ている。あ~~調子がやっぱり悪かったのねコメ。~1

ちょっと頭をよじったのが、認知症が出たのかなぁ~~ まわりだしたのが、トイレと違う回り方  やや不安定のような!

違ってよかった   高齢化すると、いろいろと出てくるからね!人間と一緒だね!

ベティーちゃん7月で16歳  ガンバ~1

お兄ちゃん、ベスタは、18歳 長生きしたからね!要介護5 って感じでした。

    がんば~2 さぁ~高齢化に突入!一緒に高齢を楽しもう  がんば~1
  

005s-_201506041500320a5.jpg


              008s-_201506041500315cf.jpg



 006s-_201506041500317ca.jpg 大好きだよ  ベティーちゃんちゃん 

    我が子になって8年

    甘えることもできるようになり

    短いしっぽも フリフリできるようになったね! 

    感情があらわせるようになった。わーい~1

        感謝   



                                  31423461_220x88_20150602091949537.gif

早朝 4時30分

         ぐっすりと睡眠中

                  yjimage_20150602082541cee.jpg

          なんだか?   クンクン  私戌年  鼻は鋭い


                                yjimage_201506020823577d1.jpg

           起きてみると大変_~1

         ベティーちゃん  yjimage_20150602082202b0d.jpg踏み踏み


  シートは、ぐちゃぐちゃにして、意味ないじゃん拍手・~1

                半端ではなく   朝からお風呂~1

     冬じゃなくてyjimage_20150602083627097.jpg

おむつの苦手なベティー おむつをすると、固まる派  お黄門ちゃんの刺激?しちゃうんです。

        可愛そうで でも、もう限界かも!  慣らしていかないといけないかも!

    人間だって、おむつを拒否する方がいらっしゃいます!嫌ですよね!でもねぇ~~~

朝お弁当 作らなければいけないので、ゴム手をしてバッチリ 清潔に気を付けて

            おかげで  かなり早々と  出来上がった。でもねぇ~~

       ベティーも朝食は、出るものが出て 食べっぷりのいいこと

        朝の  お仕事終了だね! 大物ベティーちゃん

                      爆睡

         150602_090618s-.jpg

               朝から  うんのつく話で  失礼いたしました。

                               082s-_2015060209181461a.jpg

        31423461_220x88_20150602091949537.gif

ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR