助っ人

    旦那様の畑仕事

     仕事もしているので、なかなか 畑仕事ができない

         今年は、特に冬物を植える時期に、肺炎になり

               yjimage_20151027140547331.jpg

肺炎も、炎症反応は、  咳が   本人の自覚がないので、2~3日後に胸部X線を撮り やっと肺炎と診断 おっかぁ~の言うこと聞いていれば・・・・・

       なので、畑には、草だらけ


               yjimage_20151027141357742.jpg

     yjimage8PQJ8VR5.jpg


   旦那様が、欲しかった

    助っ人  現れる



DSC_1671.jpg DSC_1672.jpg

          ミニ耕うん機

       DSC_1674.jpg


                DSC_1677.jpg

        こんなにきれいになるんですねyjimage_2015102714333893f.jpg

          恐るべし  機械の力   お年の体には、必要かもんね!

   50坪程度の畑であれば十分だそうです。我が家に   チョウドイイ

これで、これから、玉ねぎ  ニンニク  頑張って植えてね~~~yjimage_2015102714385845d.jpg

   今まで いただいた、はなっこりーや、葉物は、私のハーブ園に植えています。大きくな~~れ

    柿も今年は豊作でした。

           018s-_201510011325328be.jpg

    ご近所に配ったりしました。残りです。 自然の恵みを  ありがたくいただきま~~す。

    

                      DSC_1683.jpg


         大きくなった木を、剪定しました


              木守り


自然に感謝  鳥さんたちに、食べていただくため 分かち合いの心 来年また豊作を祈るという意味があるそうです。

少し木に残します。
            DSC_1675.jpg

        ぞうぞ  召し上がれ  これは、甘がきだからすぐ食べれるよ



                DSC_1676.jpg


皆さま!今日は、昨日とは打って変わって、雨も降りだしましたし、肌寒いです。お体お気をつけて!

          ご訪問有難うございました。

   一輪咲きました。

                  DSC_1681.jpg

よくおいでました。

        フジバカマに、いるではありませんか?


     2000kmもの長距離を移動をする蝶「アサギマダラ」



          DSC_1655.jpg

            なかなか難しいシャッターチャンス

              我が家に、寄ってくれたのは  はじめてです。


                 DSC_1620.jpg



    DSC_1614.jpg     DSC_1627.jpg




              DSC_1655.jpg

     一生懸命 カメラに集中     動き回るので○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


       DSC_1651_2015102021202106a.jpg

  アッ

            yjimage9LIN9N72.jpg



             

 わが娘が、やってきた。

なかなか外に出てこないのに、心配して見に来てくれた。重い足取りでwanko-abater1.gif


           ありがとうね

                     今日は、素敵な 1日でした。出会いに感謝

           お庭に  今年初めてかわいいライムが生りました。

         お友達の所のライムの3/1ですが、うれしいです。お味は、ライムでしたよ

      DSC_1607.jpg

         いただいた 金魚草 1本にいろんな色が・・・・素敵です。         
          DSC_1608.jpg

         ツワブキの花も、花盛り  季節の花ですね


           DSC_1606.jpg


        yjimage8PQJ8VR5.jpg

   シイタケができました。3年前に菌を打ち込み 初めて出てきました。にくあつでおいちぃ~~~     


     DSC_1666.jpg


          おちびちゃんたち   がんばれ~~~ 一雨ほしいなぁ~~~


     DSC_1669.jpg


       昨年は、0だった柿木  今年は鈴なり   おおきに~~~


                DSC_1663.jpg



ご訪問  有難うございました。お天気が続いて  乾燥気味!寒暖の差があります。

ご自愛なさってくださいませ。

                          yjimage2ZKGBTTI.jpg

 











自然の香水

        10日前から 


        クンクン    


      どこからともなく  いいかほり

    yjimageTP4VG4TF.jpg

           

              
そうなんです!お隣の金木犀   小柄な木なのですが、風に乗って 我が家を 楽しませてくれています。

我が家には、金木犀の大木がありましたが、周りが、あまりにも陰になりましたので、バッサリと切りました。

しかし  花がついているのです。恐るべし  金木犀!  金木犀は、大きくなるのが早いんです。剪定しても次から次に、

新芽が出てきます。でも、風に乗ってくるかほりは、いいですね。今年は、かほりが一段と、強く感じます。

このかほりが終わると、バナナのかほりがする木が 我が家にあります。名前忘れてしまいましたが・・・

季節ごとに色々な、花のかほりが楽しめて、自然に感謝です。心が癒されます。

       寒暖の差が身体に応えますね!ご自愛なさってくださいませ。



                yjimage2ZKGBTTI.jpg


                ご訪問ありがとうございました

介護

           ベティーちゃん(16歳)の介護  ワンちゃんの介護用品も増えてきた。

私は、パソコン教室に通って、劣等生だが楽しくお勉強!その甲斐あって  ネットでお買い物ができるようになった。

                           先生


                     130605201712s-.jpg

ベティーちゃんのおしり  ワンちゃん用のおむつだと、尻尾の穴部分から ポロリ

アメリカンコッカは、ありがたいことに 尻尾が短い (人間の勝手で) 新生児用のパンパースが一番

しかし見てのとうり  脱げてしまうのです。
002s-_20151001132432d14.jpg  005s-_20151001132431761.jpg

1回目 右のを注文  これまた脱げてしまい 2回目 左のカバーとサスペンダー付を買った。

しかし、あまりよすぎて、夏場は、暑いかな? でもしっかりして、おむつカバーも、もれもなく

         だけど
           004s-_201510011324325e8.jpg

     これが一番簡単で、いいかも!   3回目でやっと  巡り会えた商品 
           

         007s-_20151001132430245.jpg 

  ベティーちゃんの処置セット 
   目薬 眼圧を整える目薬
                     
        ヒアルロン酸 ドライアイ
                     
        抗生剤
                 
   点耳  慢性外耳炎

   耳の洗浄セット 
   おしりふきふき用 
   古いタオルを使い捨てにカットしておいています。


            010s-_201510011323337c0.jpg

            

            012s-_20151001132332c34.jpg


             011s-_20151001132332160.jpg

             安心して、旦那様と しり合いの仲で 爆睡


        アニーもお忘れなくって

       アニーは、足の筋力も衰えてきた。  散歩嫌い

       でも人を見つけると  走ってる! 信じられない!

そのあとは、足が、がくがくしています。 私 マッサージしてあげています。無題

その子が無題


        お彼岸に  お客様がこられ、お座布団を重ねていたら


002s-_20151001132335477.jpg
                 


             007s-_20151001132334ba8.jpg

     どうやって、上がったの?    殿様か?  よだれ たらさないでね

     これだけの高さが登れるのなら  散歩行こうって感じです。

16歳のベティー  13歳のアニー これからも、元気でいてね

       013s-_201510011325348cc.jpg
                    014s-_2015100113253376c.jpg


          015s-_2015100113253386e.jpg


  ご訪問ありがとござました。 

      同じように ワン介護なさっている方

      ご一緒に 残りの日々 楽しんで 幸せ感じましょうね!E5A4A7E5A5BDE3818DE3838FE383BCE38388-9258c.png









ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR