大晦日

昨年から、年越しは、母を連れて外食のおそばを頂くことにした。

151231_135006.jpg
 お昼に伺い

 玄関に 入るとお花が迎えてくれる

 萩焼のまねきねこも・・・・


 まつずみ旅館 手打ちそばが頂けるお店なんです。



                   2階の畳のお部屋に


            151231_135131.jpg


                   年越しセットをお願いした。

              とても美味しく頂き 世は満足じゃ状態          

             151231_143352.jpg


          お刺身  煮物 鯛の南蛮 柚子の中に酢の物 焼きえび 

       ぶりの照り焼き くろまめ ライスペーパーのサラダ だし焼き卵 数の子
    
       黒米? 私は、ざるそばにしましたが、お二人さんは、あったかいんだからおそば!

  堪能しました。 いつも言うこと、年越しと お正月料理が、一度に いただける感じだねって

 


       あ~~あと少しで、カレンダーが、新しくなります。1日1日 大切に生きていく!

  朝目が覚めたら 儲けもの・・・・ひいおばあちゃんが、言われていた言葉 

           段々と身にしみいる世代になってきた。 

         23時くらいに お寺様に鐘を突きに行きます。

        今年 ご訪問有難うございました。 心からお礼申し上げます。

       皆さまのご健康をお祈りし 心が、穏やかに過ごせますように!

         

                  yjimageF5M4RKFL.jpg  yjimageSWBC97G1.jpg






酔っ払い 知らぬまに

気持ちよく 晩酌を済ませ ホットカーペットでテレビを見ていると


            gatag-00009226.jpg

「何か ?」 という お顔をして私を見ている。 何を 始めるの?


     DSC_1819.jpg

                          

              yjimageEOBA3RTN.jpg



DSC_1813.jpg
                  

                   yjimageHKCB5I61.jpg


               DSC_1816.jpg

アニー  パパ  おいしい?




アニーは、(^ω^)ペロペロ   ベティーは、爆睡 足は、パパの顔を キック 足がパンパン_l
 パパは、酒飲んでべろべろ

知らぬが仏とはよく言ったもんだ

       

どうする~~~~いぬ__クマ__驚き_l

旦那様目覚めて  カメラの画像を見てびっくり  「お風呂に入るよ!

それがいいね!   幸せな旦那様です。これほど アニーから好かれて

          ご馳走様でした。

早かった この1年  この子たちに支えられました。 愛もいただきました。

            有難う 感謝です。

        皆様に ご訪問していただきまして、有難うございました。

              ご自愛なさってくださいませ

                         31423461_220x88_20150602091949537.gif




師走

昨日 pc会のクリスマス会 だった。  

楽しいひと時を満喫

帰宅       くしゃい!



          yjimageTP4VG4TF.jpg

しっかりと おむつの中に    ごめんごめん

きれいにして  あ~~~気持ちいい  行く前にちゃんと交換したんだけど?

洗濯機が (外用)が壊れて、ちびちゃんたちのお洗濯ものを、手洗いしていたけれど、

もう限界だ  旦那様の 外着(畑用&草刈り着)もだ

        yjimage_20151226004559767.jpg

ちびたちのためなら、さぁ  買いに行こう(旦那様)
           

           yjimage2CNOYJJT.jpg

      お昼から買いに行くらしい

         yjimageX5ZMY4IB.jpg


        おしんに笑われそうだな! 

        根性なしの ママです。

あと今年もわずかです!

1日 1日時間を 大切にしたいです。

ご訪問有難うございました。 ご自愛なさってくださいませ

                 yjimage2ZKGBTTI.jpg


メリークリスマス

            メリークリスマス                




                  yjimage_201512250054569bb.jpg

クリスマスには、寂しい お天気   雪も降らず  気候が変

音楽は  クリスマスソングを聞きながら  でも、いつものクリスマスとは、

ちょっと感じが出ない。やっぱり 自然のありがたさがここでも感じられる。
自然を大切に 努力をしようと思います。微力ながら

yjimage2ZKGBTTI.jpg


時雨

今日は、朝から雨が降っています。

調度 乾燥気味だったので、湿度調節には、ありがたい。
我が家の 紅葉も この雨で・・・・・

        DSC_1757.jpg

         はだかんぼ

yjimage_20151210131733797.jpg

     DSC_1758.jpg     DSC_1759.jpg
            
           DSC_1760.jpg

      ぬれ落ち葉  なんとも 美しい

   お友達に今年の2月 プレゼントでいただいた

   ヒヤシンス  花が付きました。再度 咲いてくれることを祈ってます。

   DSC_1761.jpg

     これは、パキラの 種を植えて

      芽が出ました。こんな感じです。

   DSC_1763.jpg

近所の 奥さんから珍しいから、植えてみたら?

            ドキドキドキドキドキ_l





アニーちゃん 最近 お小水ににおいが強い
採尿 検査で 膀胱炎と診断 抗菌剤の投薬

つらかったね! 

おもらししたり、ご機嫌がわるかった。
訴えのサイン 見逃さないようにしているが・・・

べてぃーちゃんは、食欲に 斑がある。
お肉しか食べない!

アニーちゃんの、治療食のささみ、べてぃーちゃんにも

少し足して入れていたら、いつの間にか、お肉しか、

目がいかないみたい困った

DSC_1767.jpg

まっ 元気だったら 顔文字、OK、おっけい、了解系_l


       ご訪問有難うございました。

31423461_220x88_20150602091949537.gif







冬支度

     

     今日も外は、暖かです。 

      おちびちゃんに、フカフカベッドを購入



              DSC_1718.jpg


               どうしよう_l





             DSC_1716.jpg

          小さかったのだ!

           DSC_1719.jpg

 まるで、ベッドから、転げ落ちている

  早く、再購入  出費の、多いい暮れなのに!困った

DSC_1720_20151201153537a3b.jpg

新しいタイプの ベッド  フカフカ  

最初はだれが?  やっぱり アニーが、私のよ  オ~~ラ

     私のもの
縫物がへたっぴ~~の私が、小さめのベッドを、

合わせ縫いして、作ったら!


DSC_1725.jpg


うれしいやら、  ベティも負けじと

       DSC_1754.jpg

隣  ベッド  空いていますよ~~

どちらにしても、仲良くしてくれれば yjimageT1T1XVGA.jpg


我が家の、お庭! 

 蝋梅が咲き始めました。

とてもいいかほりが漂います。


DSC_1728.jpg

DSC_1751.jpg

ネーブル  少しばかり 生りました。

DSC_1752.jpg

この枝は、お隣さんに、おすそ分けです。
お好きな時に、ネーブル狩り どうぞ_l



    DSC_1737.jpg   DSC_1746.jpg

お庭の落ち葉を、掃きながらそうそう、

少し太陽に当たるかね?くろちゃん!


DSC_1744.jpg

バッチリ カメラ目線

  美人ですよ




お昼間は、冬を忘れるぐらい!

皆様ご自愛なさってくださいませ。ご訪問有難うございました。

      yjimage2ZKGBTTI.jpg















ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR