ようこそ!

 みかんが、ちょっと元気がないので、 そのまま さよならは?  気が引ける!

外のベンチに置いていたら、(半分に切ってあげると・・・・・)  モズが、来ていて

丸ごとのミカンを上手に、つついて食べていた。  

  mozu.jpg

逃げない!  カメラを持ってきてみると  あれ?いない

また来た

yjimage_201601281709060ef.jpg


今度は、この寒い空の下で水浴び  こんな感じでね

雨が降り出したので、どこかに逃げて行っちゃった   

自然界が私を楽しませてくれる。有難う



大雪

大寒を迎えてから、本格的な冬になりました。

西日本は、地域によって、注意報  警戒 が発令中  

昼からも、雪が解けることもなく  しんしんと、降っている。

家の中は暖かだけど  いつもより、温度を上げている。

  ( ̄∀ ̄)_l      リラックマ、実写、今日は寒すぎ、冬_l

  ヒヤシンスさん  今日は、雪帽子かぶって!  暖冬は 何処へ ?
      DSC_1945.jpg

  ブロッコリーさん  大きなお帽子ですね!  初めての体験!

     DSC_1939.jpg

只今の気温DSC_1946.jpg

   金魚の水槽  凍って 隙間から  水が出ています。


   DSC_1941.jpg

  メダカちゃん大丈夫ですか?


DSC_1943.jpg

      野鳥は、元気にさえずり  木の幹を くちばしで  コンコン
      

           DSC_1934.jpg


   今日は、洗濯は中止   竿の上には、珍しくこんなに雪が・・・・・  

        DSC_1947.jpg

     山の景色も  この雪で一変した。


        DSC_1899.jpg

    お庭の ローズマリー  雪の重みで 辛そうです。


DSC_1909.jpg


DSC_1917.jpg


DSC_1938.jpg


    黒ちゃんは、寒さに耐えて、小屋で元気にしています。

   家の中では、アニーちゃん  ベティーちゃん  あったか~~ エアコン使用 
   ほっとカーペット弱でぬくぬくです。


    DSC_1958.jpg


    DSC_1959.jpg

ワンちゃんの  老齢になると、 寒さ  暑さに弱くなるそうです。外のワンちゃんが、

泣いたりする原因は、寒さが応えて、訴えてるそうです。気にかけてあげたいですね

      DSC_1948.jpg


      DSC_1957.jpg


   こんな雪どころではない 地方の方  お気をつけてくださいませ

    明日の朝の凍結  お出かけの方くれぐれも  お気を付けくださいませ

     寒くなると 乾燥大好きな インフルエンザ!  活動しますよね!

                      気をつけましょうね


            yjimage2ZKGBTTI_201601071332451cb.jpg

                         ご訪問有難うございました。















雪だ~~

          

         雪が降ってきたね_l


この冬  初雪?  ただし 
      暴風雪
         ◆発表中の注意報
           大雪、雷、波浪、乾燥
           今後の情報にご注意ください。


     風が本当に 強い        リラックマ、こわいこわい、怖い、ガクブル_l

 門扉(3.5メートル)が、 吹っ飛びそう  台風の時と同じくらい!

 早く気が付いてよかった!

 もうすでに、倒れそうになり、壊れそうになる一歩手前だった。

 ゴロゴロして  開けっ放しにした。外から 我が家が丸見え 

    外は、騒動  しかし  家の中の 娘は、

DSC_1864.jpg


         DSC_1865.jpg

ベティーちゃん!  ベッドに近づくと  アニーが ガボガボ怒るよ!_l

昨晩は、なき声が聞こえる?外?  まずは、我が家の点検

ベティーが、泣いていた! 珍しい 

この子は、ちょっとやそっとでは、声を出さない子

よほどだったのだろう 毛布を ホリほり  

その時に、爪に引っ掛かったのだろう !

よしよし  私の布団に、入れてあげるなり、スウスウ 寝てしまった。

安心    私も ベティーこたつに ほっかり でした。

        お外は  小雪が舞いだし 

      DSC_1880.jpg

      松葉の 間に !

       DSC_1876.jpg

   野鳥のための水飲み場  氷が張っている。 お昼過ぎているのに  

      DSC_1869.jpg


          ヒヤシンスさん!   冷たくないですか?

          今まで 暖冬 だったのにね!時間をかけてここまで咲いてくれて!

            有難う

       DSC_1879.jpg



     メダカちゃんたちも 暖かい日は、姿を  見せてくれていましたが、今日は、

     ホテイ草に隠れています。 20~30匹は隠れています。


       DSC_1873.jpg


       多肉  雪に強いんだ?

        DSC_1877.jpg


       「 思いのままに 」この梅  つぼみが  沢山ついています。

       思いもかけない 雪に びっくりでしょう!

       お家に入ってみると

        DSC_1886.jpg


ベティーが ハウスに入っていましたが、いくら中をきれいにしても ホリホリ  ぐちゃぐちゃなのだ

畳も、カーペットも シートも  ・・・・・  犬らしいといえば そうなんです!

初めからいる おうちのワンちゃんは、しません。 

環境によって変わるんですよね~~

         人間の生活  環境の変化は、すごいスピードです。

         犬らしさもですが  人間らしさも・・・ちょっとかわってきてますよねぇ~~

          

         ご訪問  有難うございました

          インフルエンザの流行が、遅れているそうです。 油断禁物ですね!

                   ご自愛なさってくださいませ



                           yjimage2ZKGBTTI_201601071332451cb.jpg




仲良し

       今年初めて こんなtwoショット


      仲良し_l

      お二人さん、ご一緒に!

      DSC_1847.jpg

     「 ねぇ~ねぇ~~って 」 ベティーちゃんが、声をかけているような?

      

        DSC_1848.jpg


     

         DSC_1852.jpg

        ダメか~~ アニーちゃん わが道を行くタイプ

        いつもなら、近づくと  アニメだよ。ワンピース_l


         いつもこんな感じだったら  いいのに にゃ~ん

    年を取ったせいで、アニーちゃんは、ちょっぴりは、優しくなったね

       お二人さん、 仲良しでいてねキティ、大好き系_l




  お庭のお花たち   寒あやめ  昨年から少しづつ 咲き始めました。

  知人に  株分けして、びっくり  花がしっかり 咲きだした。

             ラッキー_l

          

                DSC_1860.jpg


     DSC_1859.jpg


                      DSC_1863.jpg


        友人からの昨年の誕生日プレゼント  今年 株が増えて咲き始めました。


        有難う!   楽しませてくれてyjimageHKCB5I61.jpg


            DSC_1857.jpg


       今日は、  七草かゆを頂く日ですね!  胃腸を 大切に!

            ご訪問有難うございます。 ご自愛なさってくださいませ


                             yjimage2ZKGBTTI_201601071332451cb.jpg






お正月

           d13151f5.jpg

      今年も宜しく お願いいたします

皆様のブログを、御訪問させていただきたくこと!楽しみにしています。

DSC_1822.jpg


アニーちゃん  ベティーちゃんも今年も、体に気をつけて、過ごしたいです。







DSC_1829.jpg



夜は、香りがあまりしないのですが、日中は、いい香りを放ちています。


DSC_1831.jpg

お正月気分にしてくれる! 南天  難を避けるとか言われるそうですね!

DSC_1834.jpg

命を感じさせてくれる花たち! 新しい命の始まり~~~~

        DSC_1836.jpg


               DSC_1844.jpg

DSC_1845.jpg           DSC_1833.jpg

さぁ~~~  今年も1日1日を大切に  ゆっくりとね

               yjimage2ZKGBTTI.jpg












ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR