雨降り

      旦那様 !  今日は、外仕事の予定で水筒にお茶を入れていた。

雨  降ってきたよ!おもしろ凸_l


   あ~~あ  アルバイトなしよ!
   
   こずかいが  飛んだぁ~~~

気分を変えて    何年も待たされた お部屋のおかたずけ してよね~~~

まぁ~~ 本人のお部屋でも、私が掃除もできないのでは、困る  あーもうーだめだー_l

旦那様 やっと しぶしぶ  お部屋のおかたずけ開始  実写、クッキーモンスター、ごめんなさい_l


    では、わたくしは  ベティーちゃんの散髪  シャンプー ブロ~  

    アニーちゃんも、耳の中のカット シャンプー ブロー

これだけして、 カットはお部屋の中だったので 、何度も掃除機でお掃除 

洗濯もしなくちゃ!(おちびちゃんたちの)

                                   忙_l

へとへとで  コーヒタイム 生活習慣だよ。おやつ_l

          おちびちゃんたちも 疲れてる! 

          ご老体なので、長い時間 立っているのは辛くて

      座り込んでしまう。もうきれいなベット ハウスで  おねんえね

      DSC_2024.jpg

      こんな顔を見てしまうと  私も幸せ   疲れが飛んでしまいそう~~

      しかし ぐったりなんです  (*´v`)


      DSC_2027.jpg

ベティーちゃん  かなりお尻が気持ちいいと思います。 女の子なんですが おっちゃん顔

   よく頑張ったね  お風呂も体力いるからねぇ~~~~

      ちょっと  私は雨が上がったので、気分を変えるために  お外へ


        DSC_2032.jpg


       玉之浦!  あなたから   元気が頂けます!美しいです。

        DSC_2034.jpg

    金魚椿   どこが~~~❓  葉が  金魚のしっぽに似ているからだそうです。


        DSC_2030.jpg

         DSC_2031.jpg


   藪椿   なんとも  自然な感じ  萩の 笠山椿群生林  行きたいなぁ~~

                椿祭り  もう開催かなぁ~~~


       クリスマスローズもお庭を楽しませてくれています

    DSC_2038.jpg    DSC_2040.jpg

                    DSC_2041.jpg


        もうそろそろ終わりに 近づいている  梅


       DSC_2028.jpg


   お天気がなかなか  安定しない   晴れにな~~れ   明日は晴れるといいね_l


             ご訪問ありがとうございます。 

                 お体に気を付けて

              

                       yjimage2ZKGBTTI_201601071332451cb.jpg









       
 



仲良し

最近  アニーがステロイドを服用中なので  空腹感があるようで、

ベティーのご飯を狙う

             リラックマ、こわいこわい、怖い、ガクブル_l


     容赦なく  牙をむく    冗談きついよ  

   ベティーは、いぬ__クマ__驚き_l

こんな状態でも、われ関せずで怒らずに  やられるまま・・・・・・

でも朝起きてみると

      DSC_2021.jpg




       DSC_2022.jpg


      DSC_2023.jpg


       こんな感じで寝ていました。    ほのぼのです。

ベティーちゃんは、ホリホリして  ホットカーペットの  スイッチを 切ってみたり  強くしてみたりします。

カーペットを  はぐって、じかに寝ています。  危ないので、いつも弱にしていますが、

眼は話せません!  安全第一  仲良くしてね~~~アニーちゃん!

     今梅の花がきれいですね

        DSC_2019.jpg



            DSC_2013.jpg



                  DSC_2014.jpg


                  遠くからも  梅のいいかほりが漂ってきます。


                     ご訪問有難うございます。 


                治療中のワンちゃん!  猫ちゃんも !

                 気を付けて、頑張りましょうね!頑張るぞ!_l



                  yjimage2ZKGBTTI_20160215214818786.jpg
 

春風

昨日  朝ゆっくりしていると、 従妹から電話があり、新婚の娘と婿ちゃんを、連れて挨拶に行きたいとのことで、

お昼に来るとのことどうしよう_l

  今日は、バレンタインデー  ゆっくりして、ケーキ買って と予定を立てていた。

       さ~~て! お昼?  ご飯の準備 大人が5人 私たちとで7人  

いつもは、のんびりとババ じじ  ワン娘2の生活 早々に ご飯を炊き  おむすび  シチュー  時間がないのでこのくらい!

若者のために、ピザの注文 4種  あ~~~忙し つわりが酷いと言っていたが、環境が変わると調子が良いのでしょう!ガッツリ  食してました。 おやつも  食事もきれいに  ごっつさんでした  みたいな

あ~~~嵐のように来て  嵐の去ったように  静まりかえった我が家

べティー も アニーも疲れて爆睡  でも、若いお二人さんは、とてもかわいい ! お兄ちゃんも2人目のおめでた!

妹と同じ7月に出産予定  従妹も 忙しくなる。

昨日  お庭の 太郎冠者(タロウカジャ)  家に向かって お客様を 楽しませているように咲いていた。

皆も、喜んでいた。  今日見てみると 風が強かったから、花が傷んでいた 。

      DSC_1996.jpg

 あなたがお出迎えしてくれていました。  あなたのおかげで、皆の目を 楽しませてくれました。綺麗でした。有難う!

え!いつの間に?  万作が咲いていた。

      DSC_1999.jpg

梅の つぼみが   話しかけているような!

      DSC_1989.jpg
                 

                        話がつきない_l


        DSC_1987.jpg


        DSC_2005.jpg


気候が不安定で   お花たちも  面食らってますよね かわいそうに


クリスマスローズ  花が咲き始めました。  貝母も、順調に花芽が付き始めました。
地味花ですが、とてもかわいい   楽しみです。



        DSC_2007.jpg

ご老体に鞭打って   ベティーちゃん  お外に出てきました。

暖かい日に 散髪と シャンプーしてあげないといけない。


            頑張るぞ!_l


          DSC_2002.jpg

      今日は、昨日の疲れで  ぐったり!  

      普段 静かな暮らしになれていると、急な環境の変化に体がついていけない  

      昨日は  暖かくて 今朝は、小雪ちらちら   どうなってるの?

         ご訪問有難うございました。  環境ストレスに気を付けてくださいませ!


                            yjimage2ZKGBTTI_20160215214818786.jpg









再発?

先週 アニーが、食欲減退   様子観察する。

あれ? 足が 腰が? 立てない様子! 失禁をしたので、時間外受診

病院につき、先生の前では、歩き出した  まるで  私が大げさだったの?

今の、副腎皮質ホルモンの量で様子観察とのこと!

帰宅すると、また同じ状態で立てない!  子供と一緒で、先生の前では、

緊張感 と 気を遣い 妙に頑張る  次の日 様子を報告

抗生物質 副腎皮質ホルモン剤(増量) を頂き、帰宅

元気が出てきて、食欲も出てきたし、歩行も年相応
キモイ顔文字( ̄▽ ̄)_l

元気になると  ベティーのご飯を狙い ガブガブ と喧嘩を 仕掛ける。

2~3日後  再度 食欲減退   嘔吐 まったく 水も飲まなくなった!脱水症が気になる

受診  薬も服用できないので、注射で嘔気止め 抗菌剤  人間と同じ ガスターが投薬された。

復活  

DSC_1960.jpg

  クロちゃんに  パンあげたでしょう!




DSC_1970.jpg


DSC_1977.jpg

アニーは、パンが好き  でもこの病気になってからは、バターが(脂肪)入っている食品は、ダメなんです。
現在  低脂肪 高カロリー 食  消化器サポート低脂肪 摂取中

でも嗅覚の鋭い ワンちゃんには、バレバレ  
端っこのパン  クロちゃんも大好きなので、 小屋に入れてあげたとたん アニーが小屋から離れない!

やっと 家に帰ったかと思いきや  また出ていく  クロ!  早く食べきってね

今年の3月で  アニーちゃん 14歳  ベティーちゃん 7月で 17歳  なかなか 病院とは、手が切れないね!

現状維持で、  長生きしてね

      寒さの中  開花  

あなたたちが、家の中に閉じこもっている  私たちを、外へと 誘ってくれる

DSC_1984.jpg


DSC_1981.jpg


DSC_1982.jpg DSC_1966.jpg

     


        DSC_1974.jpg



       DSC_1976.jpg




       DSC_1979.jpg




       DSC_1968.jpg



         咲いてくれて    有難う


最近   近所でも  インフルエンザの方が     学校も 学級閉鎖とか?

       皆様お気を付けて   乾燥に気を付けて!湿度の管理大切のようです。

        手洗い  出がらしのお茶  紅茶 で うがいして、予防しています。 

                   ご自愛なさってください 。



                  ご訪問   有難うございます


 

                      yjimage2ZKGBTTI_201601071332451cb.jpg


ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR