収穫   満開

       早稲の玉ねぎが、オスばかりで早く収穫しないと、

        芯が固くなるので、え~~~い

        収穫してやれ

DSC_2476.jpg

奥手に期待してるけれども、薬を使わないので、なんか病気臭い

でも、食べれるのは食べれるので、時々「 頑張って」と声をかける。

カモミールがたくさん咲きましたので、今日はお天気もいいので、

花の部分を、パチン✂   乾燥させました。ハーブティーの出来上がり

フレッシュでもOK  時折 少ないハーブの中から、収穫して紅茶とブレンドして頂きます。

DSC_2477.jpg

アニーちゃん  クロちゃんと お庭でお散歩

       DSC_2480.jpg



       DSC_2456.jpg



      


       私のお世話している つつじ  毎年 よく咲いてくれます 感謝です


        DSC_2457.jpg


    ハチちゃんも蜜を吸いに来てくれます



       DSC_2459.jpg




      DSC_2463.jpg

モッコウバラも  満開  昨年 蛇がいたので短く選定をしましたが、よく咲いてくれました。

      DSC_2447.jpg

       ご訪問 有難うございます


      熊本の方々の心が助かりますように お祈りいたします。


                        yjimage2ZKGBTTI_201601071332451cb.jpg





新しい命

       武蔵鐙 (むさしあぶみ)

   わが家に来て3~5年かな~~ 今年  子ができました。
                 

DSC_2339.jpg


 わーいわーい_l





おかげさまで、お庭にお花が、咲き 心を穏やかにしてくれます。感謝です。

       DSC_2317.jpg

         虫さんたちも、集まって来ます。


       DSC_2321.jpg



       DSC_2333.jpg



       DSC_2362.jpg


       DSC_2373.jpg



     DSC_2377.jpg


今日は  毛虫さんは、見逃しましょう。

  柔らかな葉をゆっくりお食べなさい



      DSC_2370.jpg


      DSC_2318.jpg



      娘たちも、花の前で  チーズ


       DSC_2314.jpg




      DSC_2315.jpg


      DSC_2371.jpg


 ボリジとラベンダーが向かい合って、

     なんだか会話してるような


     何おしゃべりしてるの?


DSC_2356.jpg   

           DSC_2354.jpg


                  DSC_2355.jpg  
                                    DSC_2357_2016042222365465c.jpg




          ご訪問有難うございました


      1日も早く 地震が 収まりますように お祈りいたします。

        災害地の皆様 お大事になさってくださいませ。

                          yjimage2ZKGBTTI_20160215214818786.jpg




       



支援の輪が広がりますように‼️

熊本地震災害の皆様お見舞い申し上げます。


ワンちゃん好きな私が、PCの写真を見て とても心配したお話です。

私は、心配をした記事があり、殺処分0を目指す全国保険所一覧にメールをした。心配なワンちゃん(東海大学のクラブで飼われている子) 部員がいなくなり、ワンちゃんが取り残されていると思ったのです。ちゃんと調べてくださり、連絡をこの忙しいさなかにしてくださいました。 心ばかりのお礼の気持ち 物資の寄付をさせていただきました。

ボランティアの方々お疲れさまです。災害地の方 心からお見舞い申し上げます。


CDCAへの支援物資受け入れ先
受け入れ先が決まりました
九州全域で配送には時間がかかりそうですが
宜しくお願い致します。
〒819-0022
福岡県福岡市西区福重2-22-44 2F
NPO法人人と犬の命を繋ぐ会内
CDCA動物救済本部 宛
TEL:090-3815-2924

※置き場所の関係で、
現在動物に必要な物資のみの受け入れとなります
アマゾンほしいものリスト
https://goo.gl/ePuQsr

支援の輪が広がりますように‼️

地震

      けたたまし 緊急速報!

             地震_l

   ガタガタ   外にすぐ出た!  その後も余震が・・・・・・災害だよ。地震_l


    震源地は九州、熊本  我が家は、山口西部

初日は、余震が2~3回  その次の日も、地震 本震だったそうだ その時は、市役所のアナウンスもあった。

こんなに離れているのに こんなに不安感が残る  実際の熊本の方たちのことを思うと、

   どれほど不安でいっぱいだろう! お見舞い申し上げます。

   最後の桜 山口の一の坂アップします。散り始めていました。4/5

       DSC_2205.jpg



       DSC_2206.jpg



          テレビ局のカメラも来ていました。

       
          石の階段を 下ってみると


        DSC_2208.jpg



         川の流れも素敵でした。  川のそばで、画家が 筆を・・・・



         DSC_2207.jpg


            DSC_2212.jpg
   



      お疲れさまです。

     なんだか  ホッとする風景



   一の坂を後にして  瑠璃光寺へ


        DSC_2222.jpg



              DSC_2220.jpg


       桜の季節に  結婚式用のお写真を撮られていました。


      おっと  この言葉?  韓ドラの好きな私達には耳がダンボになりました。

       韓国の旅行人   この方たちには、どんな風にこの景色を感じていらっしゃるのかなぁ~~


              yjimage2ZKGBTTI_201601071332451cb.jpg













         
 

行ってきましたお花見

    曇り空を気にしながら、美祢市の厚狭川に行ってきました。

お茶席を準備していた方が、ここの桜は、お世話をされる方がおられて、手入れが行き届いていて

花の付きが良くて、木から音がするとか?   生命の音?

花を見ていると、愛情をかけてもらっているのが感じられるぐらい、花の付きが良くて色が綺麗でした。


       DSC_2183.jpg



        DSC_2155.jpg



        DSC_2152.jpg



        DSC_2176.jpg




        DSC_2146.jpg



        DSC_2173.jpg



          夕方から  雨になりました。お花見ができたことに感謝です。


         夕方 雨の中のお客様   


DSC_2200.jpg



         来るところ間違えたの?

                   ご訪問有難うございました


                            yjimage2ZKGBTTI_20160215214818786.jpg
ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR