不安

5月も終わり 明日から6月

入梅  毎日の気候の変化に、気持ちもついていかない!体はもとより

1ヶ月前に ベティーちゃんが、膀胱炎  アニーが下痢  と続き 

ベティーの食欲に変化  体重も減少?  おなかの調子が悪かったので、ビオフェルミンで様子観察。

やはり受診する。 抗生剤 下痢止め 整腸剤と処方されるも、なんだか気になるので、薬があるが、

Dr に採血を希望  結果  腎不全を起こしてると言われ 

         yjimage_20160531223112f3b.jpg

血液検査  半端ない数値 

猫ちゃんだったら 回復の余地はあるが・・・・ワンちゃんの場合は?  と言われた。

立てないと私を呼ぶ  ! 介護にて立たせる!  利尿効果のスイカを・・

段々とそれも 食べてくれない!  これでは、病気を悪化させてしまう!このままでは、
私の気持ちが・・

Dr に説明を求める  膀胱炎が 引き金か?  そうではないといわれた。

1年前の血液の検査データーは、まったく異常なし 原因よりも今の状態を少しでも楽にしてあげることを考えることにした。

点滴で、少しでも水分 栄養状態を フォローしてもらうことに!2日間点滴

明日からは、自宅で施行する。  腎食サポートは食べてくれた。

         yjimage_201605092307132eb.jpg

まだまだ  排尿もしっかりある。 私は、フォローできるだけしてあげたい
家でゆっくり 頑張ろうね! 1日 1日を大切に・・・16歳と10ヶ月 よく頑張っていますベティちゃん!


皆様のご家族も 気候の変化に気を付けて  お体大切に!

       ご訪問  有難うございました。 


            yjimage2ZKGBTTI_20160215214818786.jpg
  


病院通い

最近 ベティーちゃんが、血尿   おむつなのですぐに発見 

ベティーは、我慢強いため 違和感も、泣きもせず  これほどの血尿であれば、人間なら 排尿痛もあるだろうし

yjimage_201605092304280f0.jpg

採尿して受診  膀胱炎です。抗菌剤服用で血尿 すぐに消失

 yjimage_201605092307132eb.jpg

今度は、アニーちゃん  下痢ピー ごめんなさい!

もともと腸の持病があるので、心配
今日 受診  血液の検査 CRP TP ALBも、正常値に近いので、持病が悪化したための下痢ピーではなかった。

           yjimageB9A1GN5C.jpg


抗生剤 整腸剤 下痢止め  人間と同じ処方 私がお腹壊したら  このフェロベリン服用しようかしらみたいな?

黒ちゃんの前に飼っていた 烏骨鶏の風ちゃんが元気がなくて 弱っていたとき、私が処方された、

抗菌剤を薬鉢でスリスリして、ひとなめさせて回復 何度か、これで乗り切った。

病気も 薬も ほとんど人間と同じ 人間は症状を言えるけれど、この子たちは、言えない。

だから、子供を育てるのと一緒 観察 食事 排泄 元気のあるなし 

ママ 頑張るからねって感じ!

面白話  待合室で、わんにゃんに声掛けしているママさんパパさん ほとんどの方が、

赤ちゃん言葉になるんですよね!実は、私もです。不思議

わが子を(人間)育てるときは、 赤ちゃん言葉を使ったことがないのです。
子育ての鉄則のように言われていたんですよねエッヘ( ´艸`)

新米ママとしては

               yjimage6HV1BCV6.jpg


頑張っていたんですよね!

でも、アニーちゃん  ベティーちゃんは、やっぱり  赤ちゃん言葉で  デレデレ~~~~

幸せ頂いています   感謝

  のんびりと爆睡中

DSC_2516.jpg



    お部屋に来客

DSC_2492.jpg


DSC_2517.jpg


   季節外れの一輪

    DSC_2532.jpg


    カモミール満開


     DSC_2535.jpg


    何かいますかぁ~~~アニー?


     DSC_2537.jpg

      柑橘類の花盛り  お庭にいい香りが漂っています。幸せ 


      DSC_2534.jpg


  


                 yjimage2ZKGBTTI_201601071332451cb.jpg


           ご訪問有難うございました。




残念

たまたま外出して、  久々に サンパークの回転すし屋に入った。

あれ? 回転していない!  と思わず声が出てしまった。

「夜は回転せず、注文を伺っています」と言われ   あ~~お客さんが、他の回転すしに取られてるんだと想像した。

注文!  私は 光物が好きだが、今日は、鉄火を注文  ショック

どう思います?  鉄火の周りに舎利がくっついてる これ寿司かい気持ちだよ。怒る_l

他も注文したけれど、今までとは全くネタも

鳥のガーリック焼き  一口餃子でも食べてお腹を満たそう!  またまた、注文を間違えて、焼き鳥が来た。

お客は、2組  何してんの? 生簀から鯵の握りを注文  わさびが入ってないアニメだよ。ワンピース_l

入れるんですか?年老いた人に聞いている!今度は、さらにわさびを入れようとした。

とうとうブチ切れ怒るよ!_l

刺身を食べに来たんじゃないのよ!ネタの下に入れないわさびは、にぎりじゃないでしょう! ガキが食べるんじゃないのに( 口も悪くなる)

主人が可愛そうになった。こんなのにお金を払うんですよ! 主人いわく  もう来ないんだから いいじゃない!

やっぱり、ほんまもんの寿司 結婚記念日に連れていくよっと言ってくれた。

ちょいちょいの食事は、慣れ久しんだところが私たちには、お似合いだ!

子供にこの話をすると、私だったら、もっとブチ切れだね!バイトだからって、給料もらってる限りは、仕事しないと・・・・
子供はバイトの時 指導のほうを担当してたらしく・・経験上ゆるせないねって!

あ~~~~娘に 話してスッートした!   せっかくのゴールデンウィークの1日


  

     DSC_2393.jpg


                     DSC_2401.jpg



                             DSC_2412.jpg
                      


           yjimage2ZKGBTTI_20160215214818786.jpg


 ご訪問有難うございます。  皆さま  どうぞ楽しいゴールデンウィークを・・・・・
ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR