長雨

梅雨 あ~~西日本は、長雨に悩まされています。

お久しぶりでございます。

ベティーが お星さまになってから、もう3週間がたちます。

実は、アニーも、6/5に体調を崩しWの看護でした。
自宅点滴も、ベティー アニー
夜中も、右手はアニー 左手にベティー  よしよし さすったり おむつ交換 体位交換 !

アニーは、嘔吐し 動けなくなり 様子がおかしいので、夜中に受診 X線 血液の検査 

なんじゃこりゃって感じの検査の悪さ 膵臓 肝臓 胆のう に関係の値↑
点滴で脱水の治療 抗生剤 ステロイド 嘔吐止め  W pannti

       パンチ

            yjimage_20160531223112f3b.jpg

もうどうしていいか 頭の整理がつかなかった状態でした。 主人がお昼に帰ってくるので支度はするけれども、

あまりまともな家事もできませんでした。働いていなくてよかったと思うばかりでした。

ベティーを見送り アニーの看病 介護 
アニーは、嘔吐は5日ぐらいで消失 右の前足後ろ足の反応が鈍い Drに報告
MRIをとるにしても、麻酔のリスク 年齢が年齢のため 仮に病名が分かったとしても・・・・

もうDrの言わんとすることも理解できる。心配をしてくださりTELもかけてくださる。ありがたいです。

リハビリを家で・・・私にできることはこれくらい

足のマッサージ 屈伸 介助で立たせる。ネットで 犬の介護用品と検索 ハーネスがありました。

注文して、今これを使用して、昨日から 自力で立とうとします。右足は、ふにゃふにゃですが、フォローして
今日は、排尿も 排便も 立位で できました。

     DSC_2649.jpg



      DSC_2648.jpg


自分でしたくてしたくて仕方がないのです。私に、訴えます。

昨日からは、お庭の外へ 道を 歩き・・(つもりで) 

今まで歩いていたところに行きたいのです。
体位交換も上手にできるようになりました。

人間の介護と同じですね! 自分の力で 排泄をしたい! 歩きたい! 自由がほしい!
周りの者が、どれだけ理解 介助できるかですね! ほんと人間と同じです。

この子を見ていると、私たちもいずれ、こうなるんだろうなぁ~ 同じ道を通るのです。

雨が続くと困ります。芝生のところがいつもの排せつのところ・・・濡れる。  傘さしながら・・・

今日は、雨が一呼吸してくれています。アニーは、うれしくて 頑張りすぎたんじゃないかな?

現在 爆睡

今は、恵まれていますね!シート おむつ 介護用品 私たちも助かります。

残された時間 Eyecontactで、意思の疎通をとりながら、この子と暮らせる時間を楽しみます。

  DSC_2636.jpg




        

       DSC_2635.jpg



       



              DSC_2599.jpg



                     yjimage2ZKGBTTI_20160215214818786.jpg

    ご訪問有難うございました。

      梅雨で運動不足になりがちですが、体にはくれぐれもお気をつけください。



    



訃報

ブログ更新から 遠ざかり  訃報のご報告になりました。

ベティーが昨日 6月10日 6時40分に 私の腕の中で 旅立ちました。主人と共に見送ることができ幸せでした。
(17歳を目の前にして 16歳11ヶ月)

 きれいな青空に天使の羽が描いてある棺に入り お花をいっぱい用意してくださり、その花を、入れてあげて、我が家のアジサイも添えてあげました。

我が家に、「幸せをたくさん与えてくれ お役目を果たした天使ちゃん 、ミルくのもとへ行きなさいね ご苦労様でした」と言われ、お唱えをしてくださいました。 

ベスタ ミルク ベティーが、出会って、いろいろと話をしたりして、
野原をかけまわっていることと思います。

ブログにご訪問してくださった皆様には、本当にご心配をおかけしました。

   皆様  ありがとうございました。

           べティ―
ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR