四十九日

今日は、ベティーちゃんの四十九日の法要に行ってきました。

早いものです。法要の時 涙が止まりませんでした。この涙は、寂しい涙? わかりません。

ご縁があったベティちゃん!わが家から旅立ったベティーちゃん !

また会えるときは、私が旅立つとき?迎えに来てね!

今日のお庭には、ベティーちゃんの法要を見守ってくれている花たちが・・・


           今年初めて  3度咲きの藤の花です

     DSC_2774.jpg


             ベティーちゃんのお散歩コース

    DSC_2779.jpg


             今日花開いてくれたお花 ベティーちゃんを偲んでいるようです

    DSC_2782.jpg


    DSC_2776.jpg



    DSC_2781.jpg


       ベティーちゃん  いつまでも忘れない


       DSC_0563_20160728232438b77.jpg



        DSC_0354_2016072823243742e.jpg




           DSC_0138_2016072823243531b.jpg


      ご訪問有難うございました。





梅雨明け

        やっと梅雨明けしましたね わーい_m


朝早くから、アニー  ワンワン!  トイレの催促  3時  6時  7時 どうしたの?

私は目をこすりながら 、昨晩はしていなかったね~~~ ハーネスをする気力もなく

ごめんね!芝生の上に 横にして様子を見ていた。  
                       ギョッ+ビックリ+ゲゲッ+マジ?_l

1ḿホフク前進  用を済ませると   立ち上がり  今までの出入りの場所まで 歩いたんです。わーい_m  万歳_m

そっと見守り  5mは、歩きました。



うれしかったです。頑張ったねぇ~~~

ハーネスの使用(リハビリ)の 結果です。マッサージも効いたかな?

     160714_154326.jpg




160714_154312.jpg  160718_105432.jpg



           160707_081054.jpg


毎朝夕こんな感じで この2~3日 夕方は、近所のお友達の 

たっ君 ふうちゃんのところに会いに行くようになりました。やはり 目的意識が、力になり、

楽しみになったのだと思います。

             yjimage_2016071909124744a.jpg


     感謝感激雨あられ  ちょっと古い!

        お庭にもうれしい景色

DSC_2339.jpg    



DSC_2752_20160719095341e39.jpg





     実?種?初めてです。


           

おくらが実りそうです  すごいね_m


      DSC_2761.jpg


       BIG子芋ちゃん


      DSC_2747.jpg



      DSC_2750.jpg


     かわいいキュウリ  頑張って~~~



    snap_besuta756_20167015572.jpg


      硬いつぼみで長い間  わくわくさせてくれていた蓮の花

        朝  やっと 開花    ありがとね~~ 美しい

      DSC_2755.jpg


       DSC_2757.jpg


   季節を楽しめるということは、  し  あ  わ   せ  


DSC_2744.jpg

        ご訪問有難うございます。


                         sgf01a201403281700_20160719094419901.jpg






蒸します

朝起きると、雨    梅雨だよ。梅雨_m
困りますね~~ アニーちゃんの トイレ 

足が濡れることがいやなので、よほど行きたくなるまで待たないと外出しません。 


先週 アニーのお腹の調子が悪くて  ぐずり受診しました。何分にも 蛋白漏出性腸症という持病があるので、

下痢には敏感になります。採血の結果はよかったので、一安心

内服薬をいただき 服用後は、落ち着きました。やれやれぬこ_m


雨が一休み! ちょっと気分を変えに お庭に出てみると




              
160711_103122_20160711151851c22.jpg

ギョッ+ビックリ+ゲゲッ+マジ?_l



  カラスから、トマトを守る

  カラスのカー子ちゃん♪

  尻尾に




160711_103115.jpg




  アブラゼミよ!お前は 何時から

   プラスチックからまでも、

 エキスを吸おうとしているのだ!

 セミまでが プラスチック適応?

 まっ!

そんなこともないでしょうが・・・・



せっかく待っていたトマト カラスがついている

ちゃぼのクロちゃんが、叫んでくれても逃げません!

番犬ならぬ 番チャボクロ  カラスめ~~~  カー子が頼りです。頼む_m

     2度咲き 匂いバンマツリ    種から育てたひまわり 大輪のはずが

   DSC_2724.jpg    160711_103218.jpg

  友人から頂いた金魚そう     この種が大きくなるとはじきます
  (ほうせんかでした。)        面白いですよね~~子供のころ遊んでいました。

   160711_103159.jpg       DSC_2741.jpg


   160711_103400.jpg

     雨が好きなのよね~~~

    秋海棠  

    淡いピンクの花とハート形の葉をもち、
    茶人に親しまれているお花 かわいいです。



         DSC_2732.jpg


             雨の日も  心を癒してくれる お花に感謝


                  ご訪問有難うございます。

            温度の差が 体に影響しますね!  ご自愛なさってくださいませ。

                                   DSC_2649_20160711164544595.jpg


   



   


暑中お見舞い申し上げます

2~3日前まで 雨が降ったりやんだり 、洗濯物を 出したり 入れたり

          
      やっと今日は、青空 お洗濯ものが  乾きますね!

   アニーが、歩行困難になって、1ヶ月です。
排泄も 教えてくれるのですが 横になったままでしていました。 

外に出て、シートの上や 芝生の上でした。

梅雨のこの時期には、ちとつらい  しかし

              ネコ_やったね_l


   ハーネス購入  リハビリ開始してからは・・・・

          160705_074021.jpg
 
             


                160705_074120.jpg

     立つことができ始めました。 

 右後ろ脚には、ほとんど力が入りませんが・・・・右の手綱をやや引っ張り上げるように(follow)しています。

  本人は、  立っているつもりで、自分の意志の方に向かいます。

 朝食を済ませると、散歩に出かけます。

              ゆるキャラ_l

 ちょっと ハーネスをのけて 今日はブラッシングをして 様子を見ていると・・

  暑いから、家に入ると ワンワン吠えだし  もう少し外の空気を一緒に吸おうよ

     アニーは、必死に 

                 


              肉美という名の豚デコメ+やだやだギャーギャーピーピーじたばた_l



      DSC_2674_2016070509542198c.jpg
    

     DSC_2675_201607050954228b6.jpg

DSC_2677.jpg  DSC_2678.jpg


          DSC_2679.jpg


          DSC_2689.jpg



           DSC_2690.jpg 



          DSC_2695_20160705100337c4b.jpg


                 DSC_2696_2016070510033863f.jpg



        
 
                 DSC_2709.jpgDSC_2710_2016070508590285b.jpg

              DSC_2721.jpg



              DSC_2723.jpg


      自力で  玄関まで あんたは偉い


ただし  お部屋に入ったら  クーラーをつけなければ 吠えっぱなし ここがまた すごいなぁ~~って、感心します。

入れると おとなしくなって爆睡なんです。  この子のために 1日中 クーラ使用中 

夜中も、温度を上げて、人間に合わせると、起きて吠えるんです。仕方ないですね!

この子のお年のことを考えれば 可愛い_m

  人間も  障害が起きた時には  リハビリの大切さを 感じます。

   本人の努力も必要ですが  周りの方の理解と 心のケアーも大切です。

ワンちゃんも つくづく 同じだなぁ~と思います。 甘やかしてもいけないのかもしれませんが、

ワンちゃんの年の取り方は、人間と違います。 残された時間! 甘やかしてもいいさ~~~って感じで

毎日を 過ごしています。だってこんなに頑張っているんですもの! 親ばかならぬ 犬バカですねリアクションだよ。笑う_l


          お庭の花たちも  私に力をくれます。


       DSC_2671.jpg



       DSC_2651.jpg




       野菜ができました


DSC_2668.jpg    DSC_2667.jpg

DSC_2669.jpg   DSC_2666.jpg


            ご訪問 有難うございました。

        皆さま  本番の夏に向けて  ご自愛なさってくださいませ!

                           yjimage2ZKGBTTI_20160215214818786.jpg







        

             

                         




         







            
ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR