お願いします。署名運動



皆さんにお願いです。

山口県周南市で大変なことが起こっています。
犬の撲殺 虐待 

この度やっと警察に1人保護されました。やっとです。

ボランティアの方々が、頑張っておられます。

彼らを救おう、日本でも殺処分ゼロを!by Save Their Life
10月26日 15:41 フェイスブックを見ていただくとよくわかります。



. 署名はここです! ★★★山口県周南市動物虐待反対の署名サイト★★★
https://www.change.org/p/山口県周南市市長-山口県周南市に野良犬の虐待を辞めさせましょう

皆様のお力お貸しくださいませ

向寒の候

夏日になったり、夕方には温度が急に下がり、わけわかんない季節ですが、冬に近づいているのは間違いない。

:殺処分0を目指す全国保険所一覧;のブログに

「これから迎える冬は老犬には乗り越えられないよ~福岡県」

老犬になったからと言って、保健所に連れてくる人間たち!

ここに来るということの説明をされるが誰も連れて帰ろうとしない ひどい話が記載されていました。
心が痛む。涙が止まらない。

今 我が家ではまさしく老犬アニーちゃん 介護中  リハビリ中 食欲もなく 何を食べてくれるかと毎日考え、
薬の服用は、蜂蜜を混ぜ混ぜしながら・・・・

暑さ 寒さは体にこたえるので、注意してエアコンを使用・・・

最近は、やっと、こんにゃくみたいだけれど、立ち上がり、歩行までたどり着けた。こけては休みの繰り返し!
ハーネスも使用するが、頼りすぎてもと思い、時には自力を試みる。

     DSC_2946.jpg



      DSC_2945.jpg


           たまには抱っこして散歩!  石垣でハイポーズ



      161016_143334.jpg


御飯も 排泄も終わると必ず 私の部屋に行くというのです。ふと考えました。

そうです。嗅覚の強いわんこが、ママのにおいのところが、安心できるのだと!いつも私のにおいの場所を・・・

必ず、ワンワンと声をかけて、連れて行くと、安心したかの様に、ぐっすりと眠りに尽きます。
      


        DSC_2938.jpg




夜中は2度ほど、起こされて外におしっこに行きます。でもすぐに眠りにつきます。老犬でも最後まで生きる権利はあります。

最後まで責任のとれない方は、飼ってはいけません。

私が拝見させていただいているブログの皆さんは、とてもかわいがっていらっしゃる方たちばかりで、こんな話に縁のない方たちですが・・・。 

重たい話になり 力になれること・・・   協力できることもあるかもしれません。

頭の隅っこでも 



            玄関を開けると、金木犀の香りが・・



         DSC_2953.jpg



          山の方を見ると、ハゼの木に実がたくさんついています


        DSC_2960.jpg


       お庭の花たちも  新しい顔ぶれが・・


         DSC_2990.jpg




         DSC_2988.jpg



         DSC_2944.jpg



         DSC_2942.jpg



      夏の 疲れを感じず まだ今だに 実をつけてくれているミニトマトさん!


DSC_2952_2016102116071168c.jpg


        DSC_2951.jpg


  オクラの花も咲きます。
                     DSC_2949.jpg

鷹の爪は、残念ですが、これでは、

           DSC_2970.jpg

   西条柿が、今年は木を切ったので少ししかできていません。鳥さんにプレゼント


       DSC_2965.jpg


       遠くの木に  ヒヨドリかモズ  の夫婦


         DSC_2958.jpg


     庭のポールに  冬に備えて、ご馳走を狙っている兵隊クモ?


       DSC_2947.jpg


      玄関の傘には


         DSC_2934.jpg

      みのむしこ~ろころ!   覗いてごめんね小さい秋みーつけたっ_l


         DSC_2933.jpg

        お付き合い有難うございました。

            気候の変わり目  ご自愛なさってくださいませ


DSC_2935.jpg

     命ある者大切に そして 平和でありますように 祈ります。


       160830_214700.jpg

        おばちゃまも、抱っこしてくれた うれしい1日

     

          160920_121114.jpg





                    sgf01a201403281700_20161008113440e84.jpg


















秋涼の候

         もう10月 (*゚Q゚*)

この最近  台風接近 3回  おかげさまで直撃を受けそうだったのが・・・

顔文字、セーフ_l

外のものを出したり入れたりし  疲れ!気候のせいか

           眠いよー_l

蒸して蒸して 体調も不調 アニーも ほとんど入眠中 ご老体のせいも あるよね

歩行は、自力で立つことができるようになり、右によれよれとなってこけては、

休み、休み休みで、お部屋の中に入ってこれるようになりました。進歩です。うれしい_l


        


             DSC_2900.jpg

             排泄を自力で できる喜びは、人間と同じと思います。

                


         DSC_2902.jpg


                  ひと休み ひと休み     😥

          DSC_2904.jpg

食事は、むらがあり  卵は食べるんですが、今は、お肉も ぺって 出します。ただし

             どうしよう_l

  主人の顔を見て ワンワン! 「 食べさせてぇ~~~」 おねだりします。

  様子観察で、現状維持 アニーにとって 不安がない日々と 心が安定しますように 

          


            お庭には  初嵐が つぼみを付けました。



          DSC_2924.jpg


          秋海棠がこっそりと・・・・・・・・私  見られてますか?            


          DSC_2922.jpg


          にらの花  かわいいね




          DSC_2921.jpg



            夏から  咲き続けています。   頑張ったね




           DSC_2906.jpg




            DSC_2908.jpg




            DSC_2907.jpg




        

              なんだか かわいいね!  山の贈り物









            DSC_2918.jpg



       私の挑戦   種まき しました。  ちょうどタイミングよく 雨の恵みを頂き 

       2日目に 発芽   バンザイ_m

       サラダ水菜  間引きな頂  

    DSC_2914.jpg    DSC_2913.jpg


  頑張れ   大根  かぶ  聖護院大根  みずな  春菊   サラダ菜  青菜



       DSC_2916.jpg


        ご訪問有難うございました。  秋満喫  今この時を大切に


      DSC_2892.jpg


           DSC_2856.jpg



                      DSC_2853.jpg






             DSC_2883.jpg


追伸   山口県周南市の公園で、身勝手な人間から捨てられたワンちゃんたちが、虐待にあって、命を取られたりしています。

もしよかったら  殺処分0を目指す全国保険所一覧   http://satsuzerozero.blog.fc2.com/  を見ていただけませんでしょうか?

署名運動も始まりました。

朝日新聞にも取り上げられたようです。

14484834_363974900659423_3600798916272965694_n.jpg


         動物を、愛してください!この子たちが、この世からいなくなることは、

         人間が生きていけないことを意味しているのですのです。



                 sgf01a201403281700_20161008113440e84.jpg


    貴重なお時間   有難うございました。












  





ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR