ようこそわが家へ

   

          ブティックで購入した巣箱  

    インテリアというか  お庭に飾ったりしていた。


           170523_102401.jpg


  今迄何年と、鳥さんも興味を示さなかった。  が・・・・・・
  
  最近野鳥が、小屋から出ていくところを


     そっと  裏ドアを開けてみると  



         170523_102342.jpg



      こんな感じで   チョウびっくりです。  巣作り?


          170523_102342.jpg


     小窓に、鼻をつけてみると、動物の匂いがします 。 あ~~懐かしい

        ワンちゃんたちに、なんだか似てる。



    やった!  出入りしている。  見てる見てる  👀  可愛い_m



    DSC_3999_20170526081708504.jpg





          可愛い




        DSC_4001_20170526081710c24.jpg



    ようこそ!     我が家に      家賃は、無料です。



    楽しい!   わくわく   させてくれる  シジュウカラちゃん有難う   楽しい_m

       これから、カラスや蛇にやられないように、祈ります。



   


      ゆるキャラ_l

      お庭は・・・・


          匂いバンマツリ   今年も、咲いてくれました。


      DSC_4005.jpg


           多肉 も花盛り



       DSC_4008.jpg




       DSC_4006.jpg




                山アジサイも咲き始めました。


                 雨が少ないせいで   やや元気不足かな?

       DSC_4012.jpg



       DSC_4013.jpg



        


      今年のトケイソウは、色が薄いかな?



        DSC_4023.jpg
      
        DSC_4022.jpg



          DSC_4011.jpg


        カマキリの子供    かわいいね!


          DSC_4027.jpg





       梅雨  まじか  雨を待っている植物たち!   もう少しの辛抱です。



         yjimage_201705261032530aa.jpg





    



        ご訪問有難うございました。  

      蛍は   まだですね~~~~ 早く みたいなぁ~~




            yjimage_20170526103551236.jpg





         

         

       

バラ園

        やっと行けた空港のバラ園

      DSC_3995.jpg


  旦那様の知人(ご夫婦)  腕をかわれて、バラ園の管理会社に引き抜かれた。

            素晴らしいバラ園に・・・・ 


     近年 空港のバラ園がきれい!バラを見に来られる方が多くて、


      ひょっとしたら駐車場は、バラ見学の人でいっぱい?


      DSC_3992_201705222241323e5.jpg






    DSC_3976.jpg





     DSC_3952_20170522224128ec9.jpg



      DSC_3949.jpg






        DSC_3896.jpg



        DSC_3935.jpg



        DSC_3971_201705222241290bf.jpg




       DSC_3948.jpg



       DSC_3939.jpg


        DSC_3962.jpg






      DSC_3909.jpg



          まだまだ 沢山咲いています。  

      お天気が良くて疲れて ティータイムは、空港の待合で一休み


    ワンちゃんずれの方々にも、お会いできて、好き好きさせて頂きました。


          香りが漂う空間   素敵な1日でした。


                おいでませ  山口へ



            ご訪問  有難うございました。 

ゴールデンウイーク

       ゴールデンウイークに突入


   悲しみのお知らせから始まる。

  大変お世話になったおじ様の訃報  90歳 大往生と言いたいところだけれど、

  発病 その病気を期に 2度の転移  随分 つらい思いをされたようだ。

  今 我が家は、お部屋の中が、お持ち帰りのお花でいっぱい。

  百合の香りが漂い、おじさまの思い出が、頭をよぎる。

  40年間 総代をしていたということで 通夜は、門徒さんが多く参列されていて、

  御坊様が 正信念仏偈の読誦 ご一緒にどうぞといわれた。門徒さんもご一緒に読誦!

  会場の温度が、上がる  上がる  「気」 が高まるのだろう!今までにない通夜

   初めての経験でした。初7日 お坊様が、日常勤行聖典をお持ちになって、

    皆さんご一緒に、仏説阿弥陀経  読誦  お坊様でいろんなことがちがうんだな~~!

    死 に対してのお説教  

    叔父の葬儀は、心に残るものでした。おじさまのお人柄 ご縁を感じる1日でした。


     2日目  従妹が、私が葬儀で疲れているだろうからと、

  おかずの差し入れをしてくれた。  感謝  感謝

   我が家の庭の草ぬきも2日間  チョウ疲れた。


   クロちゃんが、癒してくれる。 旦那様に、おやつのおねだり気持ちだよ。至福_l


     草取りの時は、外へ出してあげると、虫を探しに手元に来る。


     旦那様の後を  ちょこちょことついて回るヾ(o´∀`o)ノ



        170503_110330.jpg


        誰でも育てられるバラ


       170503_123608.jpg


        蜂が  蜜を吸いに 花粉を体にくっつけるためにくるくる回る


  170503_123618.jpg


     170503_123733_201705042006380d1.jpg 



        モッコウバラも 私でも大丈夫  強いです。


170503_110355.jpg 170503_110348.jpg




      お庭の草花たちが、ゴールデンウイークを 楽しませてくれているのかも



          yjimageYR38EGR9_20170504201242dd1.jpg


        ご訪問有難うございます。後半  楽しんでくださいませ




         161122_104151.jpg







ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR