ゴールデンウイーク

       ゴールデンウイークに突入


   悲しみのお知らせから始まる。

  大変お世話になったおじ様の訃報  90歳 大往生と言いたいところだけれど、

  発病 その病気を期に 2度の転移  随分 つらい思いをされたようだ。

  今 我が家は、お部屋の中が、お持ち帰りのお花でいっぱい。

  百合の香りが漂い、おじさまの思い出が、頭をよぎる。

  40年間 総代をしていたということで 通夜は、門徒さんが多く参列されていて、

  御坊様が 正信念仏偈の読誦 ご一緒にどうぞといわれた。門徒さんもご一緒に読誦!

  会場の温度が、上がる  上がる  「気」 が高まるのだろう!今までにない通夜

   初めての経験でした。初7日 お坊様が、日常勤行聖典をお持ちになって、

    皆さんご一緒に、仏説阿弥陀経  読誦  お坊様でいろんなことがちがうんだな~~!

    死 に対してのお説教  

    叔父の葬儀は、心に残るものでした。おじさまのお人柄 ご縁を感じる1日でした。


     2日目  従妹が、私が葬儀で疲れているだろうからと、

  おかずの差し入れをしてくれた。  感謝  感謝

   我が家の庭の草ぬきも2日間  チョウ疲れた。


   クロちゃんが、癒してくれる。 旦那様に、おやつのおねだり気持ちだよ。至福_l


     草取りの時は、外へ出してあげると、虫を探しに手元に来る。


     旦那様の後を  ちょこちょことついて回るヾ(o´∀`o)ノ



        170503_110330.jpg


        誰でも育てられるバラ


       170503_123608.jpg


        蜂が  蜜を吸いに 花粉を体にくっつけるためにくるくる回る


  170503_123618.jpg


     170503_123733_201705042006380d1.jpg 



        モッコウバラも 私でも大丈夫  強いです。


170503_110355.jpg 170503_110348.jpg




      お庭の草花たちが、ゴールデンウイークを 楽しませてくれているのかも



          yjimageYR38EGR9_20170504201242dd1.jpg


        ご訪問有難うございます。後半  楽しんでくださいませ




         161122_104151.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご葬儀 お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

No title

キャハー(о♡∀♡о)
3人娘のママ様 クロちゃん..オハヨー様

アッーそうそう 葬儀でしたとのこと
お疲れ様でしたね(﹂︹﹂ა) 

道内の天気ですが
昨日は急に夏日でしたぁー ʕ→ᴥ←ʔふぅー
 
ピーカンで汗がー o(^◇^;)oタラリー💦
ようこそ
プロフィール

3人娘のママ

Author:3人娘のママ
夫 籠から離された鳥!
  第2の人生エンジョイ

私 身体に鞭打ちながら、感動探し!

可愛い娘たち
アニー・キャバリアキング
    チャルズスパニエル
    2002.3.26生
永眠

ミルク・アメリカン
    コッカスパニエル
     2001.7.31生 2013 
    永眠

ベティー・アメリカン
     コッカスパニエル
     1999.7.31生
     ミルクのママ

     永眠

くろ   ちゃぼ 長生き

めだか  かわいい子が沢山

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR